<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 29日
ブログの輪~「わが街・ふるさと自慢」その2~
①ふるさとの新たな味は和の心  らっこ 

e0097746_22343081.jpg


 

そう、KAーSAN提案のブログの輪「わが街・ふるさと自慢」
の一斉アップから丁度1週間が過ぎました。

今回沢山の方にエントリー頂き
本当にありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

第2弾(第5弾までアップされている方も)を
アップされている方もおられますので
私も続けとばかりに第2弾をアップしますね

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-29 00:14 | イベント
2008年 09月 27日
ちょっとお知らせしたいことが・・・
e0097746_291542.jpg


今月も写真俳句の会に多数ご参加頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

予ねてより構想しておりました、
写真俳句ブログを本日立ち上げることに致しました。

尚、こちらのブログは回数は減るかもですが同時進行で
更新していきますのでよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
月末の写真俳句の会は今月にて一旦終了し
随時写真俳句ブログにて自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!


お知らせにつき、コメント欄は閉じさせていただきます。
1つ下の記事にてコメントお受けしていますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2008-09-27 02:15 | お知らせ
2008年 09月 26日
お楽しみ写真俳句(川柳)の会~最終回~

毎月恒例となりました写真俳句(川柳)の会の最終回です~
以下の写真に季語、字数を気にせず自由な発想で
自由に発句していただければ幸いです♬♪♩

ちなみに、第1弾は
第2弾は、
第3弾は

をご覧になって下さいね(^_-)-☆

①道端にぽつんと自転車秋の夕  らっこ 
e0097746_12126100.jpg


 
*秋の海 夕日傾き 主(あるじ)待つ  ippo

*足をとめ 娘(こ)の幸(さち)祈る 帰り道  シナモン

*少年時 忘れしものが ここにあり  KEN-SAN

          ありがとうございます


②秋空をキャンパスにして線描く  らっこ
e0097746_1225158.jpg




*秋雲の はかなさ 彼の 髪に似て  シナモン

*底なしの 青空に我 嘔吐する トニオクレーゲル君いま黙し(もだし)   KEN-SAN

*ふわふわと ながれる雲に 夢はせる  うらちゃん

          ありがとうございます

③ながたびはちゅかれるたいくちゅはなまがる   りりぃ
e0097746_11585520.jpg


 

*りりぃちゃんの 涼しいお目目は 秋のせい? KAーSAN

*冷酒の 東に犬が 突き当たり  KEN-SAN

*ねえ美犬(きみ)は ドリアン・グレイと 呼ばれてる  KEN-SAN

          ありがとうございます

④コスモスかそれとも蜂か誰主役 らっこ
e0097746_120598.jpg


 

*コスモスさん 早く隠して 私のお尻  ヤギ

*花蜜(みつ)を吸う 甘さに蜂も 酔いしれて  KEN-SAN

          ありがとうございます  

以上、4点です。
皆さん、奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

*発句以外のコメントもお受けしていますので
よろしくお願いしますm(*._.)mペコリッ


続きはお知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-26 12:12 | 写真俳句
2008年 09月 24日
まだまだツイてます~幸運の女神が♪
① NATURALちゃんからの幸せ便♪
e0097746_22163434.jpg



先日、 NATURALちゃんから
素敵なサプライズ便が届きました~


憧れのAfternoon Teaの箱を開けると・・・


②秋のお楽しみセット♪
e0097746_22192724.jpg



玄米サブレ・マロンクリームティー・いちじくジャムのセットと
メッセージカードです。
幻の?キリ番クイズの残念無念賞のお礼とのこと♬♪♩
秋香るNATURALちゃんセレクトの品々にうっとりです(´・`)〜♡

NATURALちゃん、改めまして
心の篭った素敵な品々を
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからもずっと仲良くしてくださいねm(*._.)mペコリッ



**************************************

e0097746_2232398.jpg



**お知らせ**

この度は、多くの方々がブログの輪に参加頂き
誠にありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

既にブログ巡りをされた方も居られることと思います。
いえ、まだこれからよという方も
ご自分の気力・体力にあわせくれぐれも無理のないよう
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

ブログの輪・「わが街・ふるさと自慢」は、1つ下の記事になります。

参加頂いた皆さんのリンク先2つ下の記事です。
お時間のある方は、是非皆さんのブログを廻ってみてくださいね(^_-)-☆


**************************************

コスモス

e0097746_22281127.jpg




今日もお越し頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

こちらの記事はコメント欄を閉じさせていただきます。
コメントは1つ上の記事にてお受けしておりますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2008-09-24 00:00 | 頂き物
2008年 09月 24日
お彼岸にお団子はいかが?
①秋彼岸おはぎほおばり先祖供養  らっこ
e0097746_20454267.jpg




**お知らせ&お礼**

この度は、多くの方々がブログの輪に参加頂き
誠にありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

既にブログ巡りをされた方も居られることと思います。
いえ、まだこれからよという方も
ご自分の気力・体力にあわせくれぐれも無理のないよう
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

ブログの輪・「わが街・ふるさと自慢」は、2つ下の記事になります。

参加頂いた皆さんのリンク先3つ下の記事です。
お時間のある方は、是非皆さんのブログを廻ってみてくださいね(^_-)-☆


**追記**

新たにエントリーされた方々をご紹介します

39.mamijiKさん(もみじ121)

40.KEN-SAN(真代さんの説得力)

41.shibakoさん(時には、淑女のように。)

42.けもさん(コケぴよワン♪)

です♪

36.山木ジョージさん(山木ジョージの桜梅桃李)

も、アップしてくださいましたよ~

皆さんありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-24 00:00 | 器と料理
2008年 09月 22日
ブログの輪~わが街・ふるさと自慢~
①ふるさとの森のかくれ家いと美味し  らっこ 

e0097746_021442.jpg


 
*ブログの輪 らっこに誘われ 小倉(こくら)っこ ヤギ

          発句ありがとうございます

ついに、この時がやって参りました!!
そう、KAーSAN提案のブログの輪「わが街・ふるさと自慢」
の一斉アップの時が!?
今回沢山の方にエントリー頂き
本当にありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

1つ下の記事にてブログの輪の参加される方のリンク先を貼りました!
新たにエントリーされた方や、
考え中だった方もどんどんアップされてますので
今一度よ~~くご覧になって下さいね(^_-)-☆

尚、沢山の方がエントリーされていますので
ブログ廻りはご自分の体力と気力の限界を
越えないようにペース配分をよろしくお願いいたしますm(*._.)mペコリッ

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-22 00:00 | イベント
2008年 09月 20日
リンク先
①ふるさとの山々に浮かぶ秋の雲
e0097746_1205069.jpg



        
~わが故郷にて~


**お知らせ**

ブログの輪に沢山の方にエントリー頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

いよいよ明日21日深夜24時(22日0時)が迫ってまいりました。

現時点でご賛同&参加頂ける方のリンク先をご紹介いたします。


1.753さん(きっと晴れる♪)

2.fanifaniさん(E*kitchen&life)

*今回は見送るとのことですm(*._.)mペコリッ

3.うらちゃん(のんびり生活)

4.reomamaさん(毎日しあわせ)

5.ippoちゃん(わたしのいるところ)

6.sararinさん(デカヨーキーと大人6人)

7.ほっくんパパさん(僕等が微笑うとき)

8.itsuさん(風 かざみち 道)

9.まさちゃん(ファイトまさちゃん!)

10.シナモンさん(シナモン日記)

11.ガー子さん(ダメ夫の日記)

12.遊子さん(シドニーから写真俳句)

13.darkladyさん(ボンと ピッピと Darklady)

14.るいこさん(紫もよう)

15.NATURALさん( NATURAL)

16.ヤギさん(Enjoy Life Always)

17.ロビンままさん(GO!GO!ロビン!!)

18.キャロチョコさん(走れ!!弾丸ヨーキーズ)

19.あすかやんさん(国内ぶらぶら日記)

20.あきさん(料理と趣味の部屋)

あきさんの参加記事はこちら→からどうぞ~

21.レオ君ママさん(のんびりレオ君)

22.kazumiさん(kazumiの日記)

23.きゃんでぃーさん(☆☆結婚します!た☆☆)

24.宙海さん(もぐもぐ日記  ぷらす)

25.みるきーさん(Doggie Bag)

26.ヨッコさん(ヨッコのひとりごと)

27.えみうさん(えみうぷれーと)

28.さとさん(ふんわりきっちん@いつも笑顔で)

*いましばらくお待ちくださいとのことですm(*._.)mペコリッ

29.紫游さん(紫游さん、ガーナへ行く)

30.由美子さん(由美子流・枕の草紙)

31.まりぃまむさん(くまの森 MARY MOM)

32.エミリアさん(エミリアからの便り)

33.jbeanさん(一眼レフ学習帳)

34.鹿の子さん(『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』)

35.peckarさん(ぺっかぁからの発信(写真日記風))

36.山木ジョージさん(山木ジョージの桜梅桃李)

37.チョコままさん(ケセランパサラン)

38.yuki-G(爺のラジオ局Ⅱ)

39.mamijiKさん(もみじ121)

40.KEN-SAN(真代さんの説得力)

41.shibakoさん(時には、淑女のように。)

42.けもさん(コケぴよワン♪)

43.きいちゃんさん(きいちゃんのブログ

44.KAーSAN(岡崎の宣伝をしながらコメントにて)

45.らっこです。

junco*ちゃんは考え中とのことです。


人数制限、年齢制限もちろん性別も問いません(*^m^*)
まだまだ募集中ですので
皆さん奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

詳しくは→「ブログの輪のお知らせ」
をご覧になって下さいませm(*._.)mペコリッ

参加するしないに関わらず、
ここにいらしてくださるみなさんとご一緒に
ブログの輪を楽しみたいと思いますので
よろしくお願い致します(^_-)-☆


**追記**

*爺のラジオ局Ⅱのyuki-Gさんが、トップを切って
「わが街・ふるさと自慢」の記事をアップしてくださいました~
こちらから→どうぞ~

*kazumiの日記のkazumiさんもアップされました~
こちらから→どうぞ~

*ファイトまさちゃんのまさちゃんもアップされました~
こちらから→どうぞ~

*シナモン日記のシナモンさんもアップされました~
こちらから→どうぞ~


*******************************

②あたちにも しゅききらいが ありゅんでしゅ  りりぃ 
e0097746_1223610.jpg



りりぃちゃん選り好みしたらあかんのよ~  りりぃママらっこ

りりぃにも好き嫌いがあるようで
花ならなんでもOKというわけではないようです
(;^_^A アセアセ・・


******************************

ツユクサ
e0097746_126869.jpg





今日も、お越し頂き、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

本日はコメント欄閉じさせていただきます。
1つ下の記事にてコメントお受けしていますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

明日は、お彼岸のお墓参りにちょこっと
遠出をしてきます。
皆さんにとってすてきな週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-09-20 12:14 | わが町の風景
2008年 09月 19日
花・華・はな?♪
①はいポーズ 秋桜までも シェーをする  らっこ

e0097746_23241663.jpg



*日だまりの 秋桜追憶 モモエちゃん  山木ジョージ

         発句ありがとうございます

        
BGMはこちら→~ さだまさし:秋桜~でお楽しみくださいね(^_-)-☆


**お知らせ**

ブログの輪に沢山の方にエントリー頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

人数制限、年齢制限もちろん性別も問いません(*^m^*)
まだまだ募集中ですので
皆さん奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

詳しくは→「ブログの輪のお知らせ」
をご覧になって下さいませm(*._.)mペコリッ


参加する・参加見合わせ・コメントにて参加する等
コメントいただけると幸いです。


*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-19 00:27 | わが町の風景
2008年 09月 17日
十六夜の月♪
①十六夜や 今宵はうさぎを 見守らん  らっこ
e0097746_2327595.jpg




*十六夜や うさぎも踊る 秋の宵  ヤギ

*かぐや姫 ジュリアナ復活 月でもフォー  山木ジョージ

*はにかみて いざよう月や 渡るなり  doveー2

           
          ありがとうございます 

   
          ~自宅2階の窓にて~


**お知らせ**

ブログの輪「わが街・ふるさと自慢」
沢山の方にエントリー頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

人数制限、年齢制限もちろん性別も問いません(*^m^*)
まだまだ募集中ですので
皆さん奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

詳しくは→「ブログの輪のお知らせ」
をご覧になって下さいませm(*._.)mペコリッ


参加する・参加見合わせ・コメントにて参加する等
コメントいただけると幸いです。


*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-17 00:03 | カメラ修行風景写真編
2008年 09月 15日
ブログの輪のお知らせ-again♪
①この空も この海も続くよ 故郷に  らっこ 

e0097746_2314123.jpg


 

        ~若狭湾にて~

*********************************

     **お知らせ**


ブログの輪「わが街・ふるさと自慢」
沢山の方にエントリー頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

いよいよ一斉アップの日まで1あと週間となりました。
現時点でご賛同&参加頂ける方は
753ちゃん・fanifaniちゃん・うらちゃん・reomamaさん・
ippoちゃん・sararinさん・ほっくんパパさん・itsuさん・
まさちゃん・シナモンさん・ガー子ちゃん・遊子さん・
darkladyさん・るいこちゃん・ NATURALちゃん・ヤギさん・
ロビンままさん・キャロチョコさん・あすかやんさん・
あきさん・レオ君ママさん・kazumiちゃん・きゃんでぃーちゃん・
宙海ちゃん・みるきーさん・ヨッコさん・えみうさん・
さとちゃん・紫游さん・由美子ちゃん・まりぃまむさん・
エミリアさん・jbeanさん・鹿の子ちゃん・peckarさん
山木ジョージさん・KAーSAN(コメントにて)・らっこです。

pericanさん・まめころりんちゃん・junco*ちゃん・
yuki-G・おまっちゃん・momijiKさんは考え中とのことです。
期日まで1週間ありますので
皆さんじっくりネタお探しくださいね(^_-)-☆
また、今回諸事情のため参加はできないけれど
皆さんのブログ巡りを楽しみにされておられる方
も沢山おられます~(*^▽^*)

人数制限、年齢制限もちろん性別も問いません(*^m^*)
まだまだ募集中ですので
皆さん奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

詳しくは→「ブログの輪のお知らせ」
をご覧になって下さいませm(*._.)mペコリッ


参加する・参加見合わせ・コメントにて参加する等
コメントいただけると幸いです。




        さだまさし - まほろば~修二会


*******************************


今日もお越し下さりありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

この記事はコメント欄を閉じさせていただきますm(*._.)mペコリッ
1つ下の記事にてコメントお受けしていますので
よろしくお願い致します
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-09-15 23:22 | カメラ修行動物編