<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 30日
蓮を求めて!

①蓮の葉や 雨露集め 涼を取る  らっこ 
e0097746_21514935.jpg





******************************

**お知らせ**
「国内ぶらぶら日記」のあすかちゃんが
恒例の「ここどこクイズ」を開催中!!
いつもいつもこちらに遊びに来て下さる方
通りすがりの方どなたでも参加できます。
どうか皆様奮ってご参加下さいね(^_-)-☆


******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-07-30 22:37 | カメラ修行お花編
2008年 07月 30日
お待たせいたしました~

①抽選の様子

*スライドショーにてお届けしています。
最新のFlash Playerをダウンロードして
ご覧になってくださいね(^_-)-☆


先日出題したクイズに正解された方から3名
黒い物体りりぃに選ばせました。

↓解説&結果は続きからご覧になってください


******************************
******************************

**お知らせ**
「国内ぶらぶら日記」のあすかちゃんが
恒例の「ここどこクイズ」を開催中!!
いつもいつもこちらに遊びに来て下さる方
通りすがりの方どなたでも参加できます。
どうか皆様奮ってご参加下さいね(^_-)-☆


******************************
******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-07-30 00:09 | カメラ修行風景写真編
2008年 07月 28日
お楽しみ写真俳句の会②~近江八幡おまけ編♪
先月好評を頂きました?写真俳句の会の第2弾です~
季語、字数を気にせず自由な発想で自由に発句
していただければ幸いです♬♪♩

どなた様も、奮ってご参加くださいませ~emoticon-0118-yawn.gif

①夏盛り 湖上に浮かぶ カイト(たこ)ボード らっこ 

e0097746_18461756.jpg




魚壷 覗き込んでも 見えないよ  ほっくんパパ

カイトかい ボード滑るよ 湖上かな  Doroty

カイトから 操られるは サーフィアン  山木ジョージ

夏空に 羽ばたくカイト 涼風人 遥かな灯台 見遥かすかな  あき

大空も 湖上も ほっぺも あかね色  KAーSAN

琵琶湖には、らっこはいないよ あなた誰?  KAーSAN

甘噛みを されたその指 あたたかい  みるきー

夕凪に   去りし君の    跡さがす  シナモン

ビキニ着て 水辺でポーズ もう無理だ  うらちゃん

          ありがとうございました
******************************

**お知らせ**
「国内ぶらぶら日記」のあすかちゃんが
恒例の「ここどこクイズ」を開催中!!
いつもいつもこちらに遊びに来て下さる方
通りすがりの方どなたでも参加できます。
どうか皆様奮ってご参加下さいね(^_-)-☆


******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-07-28 00:03 | カメラ修行風景写真編
2008年 07月 27日
自分でキリ番踏んじゃった~♪


e0097746_19444487.jpg




先日、右サイドバーのカウンターの
111111番自分で踏んでしまいました~

今回は、キリ番の告知をしていませんでしたが
日ごろの感謝の意を込めて
以下出題のクイズに正解された方に
ささやかですが近江八幡のおみやげを
3名の方にお贈りしたいと思います。


②これは、何をする場所でしょう?
e0097746_19421446.jpg


ヒントは、琵琶湖・夏休みとくれば何?

以上お分かりになられた方は、
コメント欄にて非表示にて回答いただきますよう
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

*ノノさん、doveさん当方で非表示に
させて頂きましたので悪しからず・・・

正解者多数により抽選となりましたので
ご承知おきくださいませm(*._.)mペコリッ

~追記~

昨日こちらにて突風による事故があったとのこと。
怪我をされた方々におかれましては
1日も早い回復を心よりお祈り申し上げますm(*._.)mペコリッ

また、ニュースを見ていなかったとはいえ、
軽率にもクイズの出題にしてしまったことを
心より反省しております。
この記事をご覧になられて不快な思いをされた方が
おられましたらどうかお許し下さいませ・・・

尚、只今を持ちまして締め切らせていただきました。




******************************
******************************

**お知らせ**
「国内ぶらぶら日記」のあすかちゃんが
恒例の「ここどこクイズ」を開催中!!
いつもいつもこちらに遊びに来て下さる方
通りすがりの方どなたでも参加できます。
どうか皆様奮ってご参加下さいね(^_-)-☆


******************************
******************************
[PR]

by srakko | 2008-07-27 19:59 | カメラ修行風景写真編
2008年 07月 26日
【らっこの新カメラ修行】近江八幡堀めぐり&幸せ便♪
① 白壁が 水面に揺れる  夏の八幡堀(かわ)  らっこ
e0097746_21273357.jpg




******************************

**お知らせ**
「国内ぶらぶら日記」のあすかちゃんが
恒例の「ここどこクイズ」を開催されます。
いつもいつもこちらに遊びに来て下さる方
通りすがりの方どなたでも参加できます。
どうか皆様奮ってご参加下さいね(^_-)-☆


******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-07-26 00:01 | カメラ修行風景写真編
2008年 07月 25日
【らっこの新カメラ修行】近江八幡堀めぐり番外編♪
①夏の昼 釣瓶眺めて もの思う   らっこ 
e0097746_2105612.jpg


~近江八幡堀歴史民俗資料館にて~




******************************

**お知らせ**
「国内ぶらぶら日記」のあすかちゃんが
恒例の「ここどこクイズ」を開催されます。
いつもいつもこちらに遊びに来て下さる方
通りすがりの方どなたでも参加できます。
どうか皆様奮ってご参加下さいね(^_-)-☆


******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-07-25 23:58 | カメラ修行風景写真編
2008年 07月 24日
【らっこの新カメラ修行】近江八幡水郷めぐり♪
①梅雨明けて 湖上で楽しむ 魚釣り  あなた獲る人 わたし撮る人  らっこ

e0097746_811813.jpg


つゆあけて こじょうでたのしむ さかなつり あなたとるひと わたしとるひと  らっこ


******************************

**お知らせ**
「国内ぶらぶら日記」のあすかちゃんが
恒例の「ここどこクイズ」を開催されます。
いつもいつもこちらに遊びに来て下さる方
通りすがりの方どなたでも参加できます。
どうか皆様奮ってご参加下さいね(^_-)-☆


******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-07-24 08:32 | カメラ修行風景写真編
2008年 07月 22日
暑中お見舞い申し上げます♪
ようやく北陸地方も梅雨が明けました(*^▽^*)
ですが、今年はあまり雨が降らなかったような・・・
(;^_^A アセアセ・・

①夏の昼 水車の飛沫で 涼を取る   らっこ
e0097746_23553921.jpg




******************************

**お知らせ**
「国内ぶらぶら日記」のあすかちゃんが
恒例の「ここどこクイズ」を開催されます。
いつもいつもこちらに遊びに来て下さる方
通りすがりの方どなたでも参加できます。
どうか皆様奮ってご参加下さいね(^_-)-☆


******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-07-22 00:26 | 季節のご挨拶
2008年 07月 20日
遠くて近いお隣さんズおみやげ編♪
今回は、金沢でのミニオフ会で
皆さんから頂いたおみやげを
ご紹介します(^_-)-☆


①47ちゃんからのおみやげ♪
e0097746_20451161.jpg



セルフィユのプリンジャム&トマトレリッシュです。
うらちゃんお奨めの品ということでした。
プリンジャムは初めてなのでパンを焼いたら
付けてみようと思います(^_-)-☆

②シナモンさんからのおみやげ♪
e0097746_2047972.jpg



*る菜やのブックカバー&しおり
両口屋是清の旅まくら・志なの路
*木画のポストカード
です。
和紙に和柄のシールを貼ってとっても
ステキにラッピングされてました~(^_-)-☆

③まさちゃんからのおみやげ♪
e0097746_2050179.jpg



*加賀棒茶
中田屋のきんつば
です。
加賀棒茶は冷やしてもとっても美味しいので
きんつばとシナモンさんから頂いた
お菓子と一緒に頂こうと思っています(^_-)-☆


e0097746_20535782.jpg



改めまして、47ちゃん・シナモンさん・まさちゃん
素敵な品々をありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからもずっと仲良くしてくださいねm(*._.)mペコリッ

******************************

e0097746_20575540.jpg


今日もお越し頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

こちらの記事はコメント欄を閉じさせていただきます。
コメントは1つ下の記事にてお受けしておりますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2008-07-20 21:35 | 頂き物
2008年 07月 20日
遠くて近いお隣さんズ③♪
長い間引っ張ってきた金沢ミニオフ会ですが
今回で最終回とさせていただきます。


①車窓より 一人眺める 夏の夕   らっこ
e0097746_17175431.jpg



帰りの「特急しらさぎ」の車中にて・・・

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-07-20 21:34 | イベント