<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 29日
1週間のご無沙汰です&幸せ便のご紹介♪

e0097746_18203187.jpg

怪我をしてから1週間が経ちました。
ブログをお休み中も、沢山の方に遊びに来ていただき
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
また、お見舞いのコメントやメールも頂き
とても嬉しく思っていますm(*._.)mペコリッ


e0097746_22395529.jpg

足のほうは、脹脛を打撲したので
歩いたり、階段の上り下りの時にちょっと痛みます。
なので、もうしばらくはカメラ修行もお休みして
大人しくしようと思っています。

ブログの更新もしばらくは超スローペースになると
思いますが元気ですのでご安心下さいね(^_-)-☆


********************************

続きはあすかちゃんからの幸せ便のご紹介です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-02-29 22:58 | ストック写真
2008年 02月 22日
急がば回れ!
e0097746_1532339.jpg

昨日、ちょっとアクシデントがありまして
足を打撲していましました
(;^_^A アセアセ・・
なんとか歩けるので大丈夫なのですが
反省の意も込めてしばらく大人しくすることに・・・
元気なのでどうかご心配なさらないで下さいね(^_-)-☆

らっこの珍道中は、次回お届け致しますので
もうしばらくお待ち下さいませm(*._.)mペコリッ


続きは次回予告です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-02-22 15:43 | お知らせ
2008年 02月 20日
若狭フグ・蟹三昧のミニオフ会♪
先日予告したとおり、今回はトラフグとずわい蟹三昧の
ミニオフ会の模様をご紹介します(^_-)-☆

①焼き蟹・茶碗蒸し♪
e0097746_219641.jpg


今回、若狭にお招きした方は
遠くシドニーにお住まいの新婚さんで
私のカメラの大先輩のDoroty姉さんです。
匠先生の門を叩く時に背中を押して
くださり以来同門の大先輩として
姉さんと呼ばせて頂いています。

今回は、Doroty姉さんが若狭のフグと蟹を
ご希望されたので温泉もあるこちらを選ばせて頂きました。




↓まだまだ続きます・・・

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-02-20 00:15 | イベント
2008年 02月 18日
zuppiちゃん、ご結婚おめでとう♡&幸せ便♪
1日遅れましたが、先日より告知させて頂いていた
zuppiちゃんのご結婚お祝い企画の記事をアップします♪

e0097746_17103472.jpg

ロンドンにお住まいのzuppiちゃんが、去る1月10日に
交際されていたD君とご結婚されました。
そこで、さとちゃんが発起人となり「愛をテーマにした作品」
でお祝いしようと企画してくださいました。


で、私の作品は「桜の花入り2層寒」です
時間差で牛乳寒と赤い色素を入れた層に塩抜きした
桜の塩漬けをハートの器に入れて
冷蔵庫で冷やし固めて作りました♪

zuppiちゃん、D君ご結婚おめでとう
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
これからも末永く仲良くお幸せに♡

②らっこも
e0097746_1726284.jpg



③ポチも
e0097746_17252677.jpg



遠く日本からお二人のご結婚を
祝福しております(^_-)-☆

④デンマークカクタス♪
e0097746_17285578.jpg



*お祝い企画に参加されておられる方のリンクが
こちらにアップされていますので
是非他の方の記事もご覧になってくださいね(^_-)-☆


**********************************

続きは、お二方からの幸せ便のご紹介です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-02-18 18:18 | イベント
2008年 02月 16日
おでかけ・・・最終目的は?
今日は朝から日帰りでちょっと遠くまでお出かけしてきます。

①大あくびのポチ♪
e0097746_1501988.jpg


ブログで仲良くして貰っている
NATURALちゃんのところで紹介されていた
星野道夫さん
作品展「星のような物語」
に行くのが最終目的です♬♪♩

道中の模様は後日ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆

**********************************
**お知らせその1**

GO!GO!ロビンのロビンままさんのところで
とてもショッキングなでき事を知りました。
是非ともここを訪問してくださる方にも
知っていただきのでご覧になって下さい。
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

***********************************
**お知らせその2**

「和のサロン」のZuppiちゃんがご結婚されましたので
さとちゃん2月9日2月17日「愛をテーマにした作品」
でお祝いしようと企画してくださいました。
詳しくはさとちゃんの記事をご覧になってくださいね(^_-)-☆
沢山の方のご参加をお待ちしています。

*************************************

続きはおまけです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-02-16 02:23 | イベント
2008年 02月 14日
ハッピィーバレンタインデー♪
今年も、この日がやってきましたね~
前回の記事を書いた後少々プレッシャー
も掛かりなんとか無事間に合いました~
ちなみに去年のバレンタインはこちらです♪

①はむちゃん用の本命チョコケーキ♪
e0097746_22524695.jpg

今年は、生地はこちらを参考にアレンジしてみました~
今回は料理工程の写真はなしですm(*._.)mペコリッ

生地を分けて、はむちゃん用にはメープルシロップは
なしでチョコチップのみでビターにしてみました。
卵を消費したかったので1個使いました。
豆乳のかわりに低脂肪乳を使いました。

はむちゃんはチョコだけは、アルコールが入っててもOK!
むしろ大好きなのでオレンジリキュールを
たっぷり入れましたよ~(^_-)-☆
トッピングにはアプリコットマーマレードを
表面に塗り、イチゴ・ブルーベリー・
カラフルドライゼリーをちりばめました(^_-)-☆


②ラッピングはこんな感じ♪
e0097746_2258567.jpg

今日、一晩冷蔵庫で寝かして
明日渡します(^_-)-☆


③はむパパさんへの感謝チョコケーキ♪
e0097746_23945.jpg

ちょっとピンボケですみません
(;^_^A アセアセ・・
分割した生地にメープルシロップと
チョコチップも加え甘目が好きなはむパパさん用に
アレンジしました。
粉糖を振っただけのシンプルな大小の
ハートのケーキに仕上げました♪


④ラッピングはこんな感じ♪
e0097746_23273423.jpg

このほか、はむパパさんには日ごろの
感謝を込めてこちら
をプレゼント(^_-)-☆
はむちゃんには、明日のお弁当に
こちらのハートのチョコパンを
作ろうと思います(^_-)-☆
今仕込み中です♪

**********************************
**お知らせその1**

GO!GO!ロビンのロビンままさんのところで
とてもショッキングなでき事を知りました。
是非ともここを訪問してくださる方にも
知っていただきのでご覧になって下さい。
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

***********************************
**お知らせその2**

「和のサロン」のZuppiちゃんがご結婚されましたので
さとちゃん2月9日2月17日「愛をテーマにした作品」
でお祝いしようと企画してくださいました。
詳しくはさとちゃんの記事をご覧になってくださいね(^_-)-☆
沢山の方のご参加をお待ちしています。

*************************************

続きはおまけです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-02-14 00:11 | イベント
2008年 02月 12日
らっこの新カメラ修行&愛犬との相性診断♪
昨日は久々にお天気になったので
カメラ修行に出かけました♪
今回は今までに行った事のない道
を通ってみたのですが
これが功を奏したようです(^_-)-☆
(ほんまかいな?)

①漁に出る船♪
e0097746_23521429.jpg

もあれば・・・


②のんびり釣りを楽しむ人々♪
e0097746_23535713.jpg

もいます・・・


③鳶が狙っているのは?
e0097746_23553184.jpg

何かはわかりませんが・・・


④波打ち際で群れるカモメ達♪
e0097746_012262.jpg

が安心して住める自然を
私達が守って行かなければいけませんね・・・



**********************************
**お知らせその1**

GO!GO!ロビンのロビンままさんのところで
とてもショッキングなでき事を知りました。
是非ともここを訪問してくださる方にも
知っていただきのでご覧になって下さい。
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

***********************************
**お知らせその2**

「和のサロン」のZuppiちゃんがご結婚されましたので
さとちゃん2月9日2月17日「愛をテーマにした作品」
でお祝いしようと企画してくださいました。
詳しくはさとちゃんの記事をご覧になってくださいね(^_-)-☆
沢山の方のご参加をお待ちしています。

*************************************

続きは愛犬との相性診断です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-02-12 00:41 | 30分ドライブシリーズ
2008年 02月 10日
ちょこっとお出かけ&宙海ちゃんからの幸せ便♪
昨日は、久々に家族でランチに出かけました~

①車中にて@助手席からその1♪
e0097746_1147838.jpg

オリンパスに持ち替えても
お出かけの時は忘れずに・・・(^_-)-☆



②車中にて@助手席からその2♪
e0097746_11484980.jpg

季節ごとに変わる電光掲示板。
実はこれを撮るのが好きなんです(*^m^*)


お昼は、以前ご紹介した回転寿司
(過去記事)へ。
今回は画像はなしですm(*._.)mペコリッ

③車中にて@助手席からその3♪
e0097746_12214680.jpg

お天気悪くなってきたけど
ポチは、ちゃんとお留守番してたかな?



④ちゃんと留守番してたでぇ~♪
e0097746_1211544.jpg

でも、ほんとはしっかり寝とったんや(*^m^*)えへっ!  by ポチ

ほんまポチには適わんわ~  by一同

おしまい♪

**********************************
**お知らせその1**

GO!GO!ロビンのロビンままさんのところで
とてもショッキングなでき事を知りました。
是非ともここを訪問してくださる方にも
知っていただきのでご覧になって下さい。
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

***********************************
**お知らせその2**

「和のサロン」のZuppiちゃんがご結婚されましたので
さとちゃん2月9日2月17日「愛をテーマにした作品」
でお祝いしようと企画してくださいました。
詳しくはさとちゃんの記事をご覧になってくださいね(^_-)-☆
沢山の方のご参加をお待ちしています。

*************************************

続きは宙海ちゃんからの幸せ便です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-02-10 13:04 | 頂き物
2008年 02月 08日
陶器deカトラリー♪
器作りで余った粘土でカトラリーを
造ってみました~(^_-)-☆

①フォーク&スプーン♪
e0097746_23192789.jpg

これは、テキト~~に造ったので
実用的ではないかもです・・・
ディスプレイ用に小物として
使おうかなと思っています
(;^_^A アセアセ・・



②箸置きと豆皿♪
e0097746_23223659.jpg

写真ではわかり難いのですが
箸置きには星型のスタンプ(施設に置いてある)
を押してあります。
豆皿は模様を描いてバラの花のように
造ったつもりです( ̄∀ ̄*)イヒッ



③豆皿とお香立て♪
e0097746_23252974.jpg

お香立ては花びらの形にしてみました~
受け皿を作るのを忘れたので
次回余った粘土で造ろうと思ってます。

<教訓>
粘土が余ったからといって
計画性もなくものを造らない・・・デス
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


**********************************
**お知らせその1**

GO!GO!ロビンのロビンままさんのところで
とてもショッキングなでき事を知りました。
是非ともここを訪問してくださる方にも
知っていただきのでご覧になって下さい。
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

***********************************
**お知らせその2**

「和のサロン」のZuppiちゃんがご結婚されましたので
さとちゃん2月9日2月17日「愛をテーマにした作品」
でお祝いしようと企画してくださいました。
詳しくはさとちゃんの記事をご覧になってくださいね(^_-)-☆
沢山の方のご参加をお待ちしています。

*************************************

続きは、おまけです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-02-08 00:09 | 陶芸
2008年 02月 06日
ポチのお散歩♪
今日は我が家の癒し系No.1にトップを
飾って貰います(^_-)-☆

①はむパパさん早く~~♪
e0097746_2301556.jpg

ネタに困った時のポチ頼み~~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
はむパパさんのお散歩の準備を
待っているポチです♪



**********************************

**お知らせ**

GO!GO!ロビンのロビンままさんのところで
とてもショッキングなでき事を知りました。
是非ともここを訪問してくださる方にも
知っていただきのでご覧になって下さい。
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

***********************************

↓もう少し続きます

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-02-06 00:01 | ストック写真