<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 30日
幸せ便のご紹介&ご挨拶♪
昨日いつもイタリアンのレシピを素敵な
イラスト付きでご紹介されているryujiさんから
幸せ便が届きましたのでご紹介します♪

①ryujiさんからの幸せ便♪
e0097746_21515413.jpg

中を開けてみるとタッパーとナチュラルチーズが
入っていました(^_-)-☆
先日のキリ番88888番のニアピン賞の
お礼とのこと♪


さらに、タッパーを開けてみると・・・

②ジュノベーゼソース&白いちじくの赤ワイン煮♪
e0097746_2156643.jpg

どちらもryujiさんお手製の品です。

メールにてレシピと使い方を
送って下さいました~
至れり尽くせりです☆⌒(*^-゜)bグッ!

ryujiさん、
改めまして心の篭った
手作りの品々を
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ




**********************************

③「光と影②」♪
e0097746_12223386.jpg



「光と影①」と同じ日の
同じ場所での撮影です♪

このシリーズは年明けも少しだけ
続きますのでお付き合い下さいねm(*._.)mペコリッ

**********************************


ご協力お願い致します!

12歳の男の子岩田かずき君が、
12月6日(木)から行方不明です…

皆様の力を貸して下さいm(__)m

お願いします…

詳しく はこちらからどうぞ・・・


*******************************

続きはおまけです

*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-30 00:01 | 季節のご挨拶
2007年 12月 28日
陶芸サークルで造った作品④&サプライズ便のご紹介♪
今回も陶芸サークルで造った作品のご紹介をします♪

①花器
e0097746_17214236.jpg

そば釉と白萩釉薬の2色がけで
酸化焼成しました。
2色がけではこの組み合わせが一番好きです☆-( ^-゚)v
この花器は、はむパパさんのリクエストで
直径22cmにしました。
花器だけでなく器として使っても良いですね♪



******************************

ご協力お願い致します!

詳しく はこちらからどうぞ・・・


*******************************

続きは鹿の子ちゃんからのサプライズ便のご紹介です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-28 00:00 | 陶芸
2007年 12月 26日
クリスマス・イヴディナー&お願い♪
まず、はじめに今回itsuさんの「クリスマスの輪」
に参加させていただき、24日の記事に沢山の方から
コメントを頂き本当にありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

①クリスマス・イヴディナー♪
e0097746_843272.jpg

久しぶりに晩御飯の写真を撮りましたので
皆様どうかご一緒にここでお召し上がり下さいませ(^_-)-☆

**メニュー**
*自家製フライドチキン
*シーフードサラダ
*スパイシースペアリブ(スライス)
*蟹とホタテのクリームコロッケ(冷凍)
*シャンパン&グレープタイザー(生協)

旧ブログも含めてブログを始めてから史上?
最多のコメント数となり
とても嬉しく思っておりますm(*._.)mペコリッ

これからもどうぞよろしくお願い致します
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



②クリスマスケーキのカット面1@はむちゃんセッティング♪
e0097746_8465671.jpg

ケーキカット&セッティングは、
セミプロ?のはむちゃんにお任せ・・・・

さらに、お皿に取り分けて・・・


③クリスマスケーキのカット面1@はむちゃんセッティング♪
e0097746_8512085.jpg

イチゴが倒れてしまったのは
ご愛嬌ということで・・・(;^_^A アセアセ・・


ちなみに昨夜は、自家製ローストチキン・サラダに
市販の揚げるだけの串カツ・えびフライにしました♪
(画像はなしです)

*********************************

**お願い**

〓『◆捜索願いです◆』〓

横浜市都筑区東山田
(港北ニュータウン)在住

岩田和輝(いわたかずき)君

12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です…

皆様の力を貸して下さいm(__)m

お願いします…

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
良かったら、このお願いの部分をコピーして、
貼り付けて日記を書き、
バトンのようにまわしてください!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この12月の寒空の下、大変な事です、
ブログを通じて、全国に広まれば、
捜索は拡大に力を増します。


詳しい内容はHPを見てください。

→http://www.netplanna.com/iwata/kazuki.htm


都筑警察署:生活安全課
TEL. 045-949-0110

宜しくお願いします。


ここ重要です!
見付けた方は必ず『岩田かずきくんですか?』と、
声をかけて下さい

発達障害があるので慎重に興奮させないように、
名前を呼んであげてください。


発達障害がある子はパニックを起こし易く、
パニックを止めるのは素人ではなかなか難しいです。

この子の場合、おそらく走り去ってしまう危険性もあります。
驚かせないように、緊張させないように、
優しく声をかけてください。


「名前は?」「どこから来たの?」などとは聞かず、
「岩田かずき君ですか?」と聞くのは、
返事を簡単にしてもらうためです。


知らない人から急に質問されると緊張&混乱すると思うので、なるべく「はい」か「いいえ」で答えられるような
声かけをしてあげてください。
その他注意事項は上記HPをご覧下さい。

1日も早く岩田かずき君が見つかりますように・・・


*******************************

続きはおまけです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-26 10:11 | イベント
2007年 12月 24日
クリスマスの輪♪
先日から告知しておりました「クリスマスの輪」
ついに当日を迎えました~~

では、早速私らっこの作品をご紹介致しますね(^_-)-☆


①オリジナルクリスマスケーキ@粗いパステル画ヴァージョン♪
e0097746_2242724.jpg

らっこ作のクリスマスケーキの画像を
フォトショップエレメンツで粗いパステル画
に加工してみました♪

正規の完成写真と大まかな料理工程の画像
は続きからどうぞ・・・


☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-24 00:00 | イベント
2007年 12月 22日
冬至deキャンドルナイトしてみませんか?
今日は、暦の上では冬至ですね♪

先日、ブログのお友達の 風香さんのところで、
100万人のキャンドルナイトを紹介されている記事を拝見しました☆-( ^-゚)v
e0097746_9174931.jpg

私も、今回は参加してみようと思っています♪
皆さんも、12月22日夜8時から10時までの間
電気を消してろうそくの灯りでエコ&スローな夜を
過ごしてみませんか?




**********************************

**お知らせ**



風 かざみち 道のitsuさんのところで、

「クリスマスの輪」という
楽しいイベントが開催されます♪

クリスマスをイメージした自作のものなら、
なんでも可とのことです。

詳しくは、itsuさんのブログへGO!!

皆さん奮ってご参加下さいね☆-( ^-゚)v


*****************************************

続きはおまけです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-22 09:48 | イベント
2007年 12月 20日
陶芸サークルでの作品③&サプライズ便のご紹介♪
今回も陶芸サークルで造った作品をご紹介します♪

①長皿♪
e0097746_1718947.jpg

左右にそば釉をかけで酸化焼成しました。
(真ん中の部分は地のままです)
写真ではわかりづらいのですが
時間差で釉薬をかけてあるので
左右微妙に色が違います。


②取っ手付きの花瓶♪
e0097746_17234490.jpg

黄緑土灰釉に、白萩釉で模様を
付けて酸化焼成しました。
格子模様のたたき板で模様を
付けてあります。
この釉薬がけは素焼きが間に合わず
先生にお願いしました♬♪♩
こういうやり方もあるんだなぁ~と
勉強になりました☆⌒(*^-゜)bグッ!



**********************************

**お知らせ**



風 かざみち 道のitsuさんのところで、

「クリスマスの輪」という
楽しいイベントが開催されます♪

クリスマスをイメージした自作のものなら、
なんでも可とのことです。

詳しくは、itsuさんのブログへGO!!

皆さん奮ってご参加下さいね☆-( ^-゚)v


*****************************************

続きは刹那さんからのサプライズ便の
ご紹介です


☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-20 17:56 | 陶芸
2007年 12月 18日
30分一人ドライブシリーズpart5♪
30分圏内で車で行ける
我が地元・準地元を見直そうというシリーズの第5弾です!
北陸の初冬を感じ取っていただければ嬉しいです(^_-)-☆


①冬枯れた紫陽花♪
e0097746_1834167.jpg




②冬支度♪
e0097746_18463582.jpg




③唐辛子の日干し♪
e0097746_184893.jpg




④雪を頂いた山々♪
e0097746_18491312.jpg





**********************************

**お知らせ**



風 かざみち 道のitsuさんのところで、

「クリスマスの輪」という
楽しいイベントが開催されます♪

クリスマスをイメージした自作のものなら、
なんでも可とのことです。

詳しくは、itsuさんのブログへGO!!

皆さん奮ってご参加下さいね☆-( ^-゚)v


*****************************************

続きはおまけです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-18 19:11 | カメラ修行風景写真編
2007年 12月 16日
陶芸サークルでの作品②&うらちゃん便のご紹介♪
今回も陶芸サークルで造った作品をご紹介します♪

①灯り取り♪
e0097746_1633922.jpg

辰砂釉を酸化焼成しました。

窓は花びらの形にくり抜いてあります。



②キャンドルに火をつけて・・・
e0097746_16502286.jpg




③蓋を被せるとこんな感じ♪
e0097746_16475147.jpg






④柿の形の香合♪
e0097746_16521112.jpg

黄緑灰釉を霧吹きで吹きかけて酸化焼成しました。



⑤中を開けて・・・
e0097746_16561229.jpg

お香入れとして使ってもOK♪



⑥お香立てとして・・・
e0097746_16572576.jpg

使っても良いですネ(^_-)-☆



どちらも、お気に入りの作品となりました☆-( ^-゚)v



**********************************

**お知らせ**



風 かざみち 道のitsuさんのところで、

「クリスマスの輪」という
楽しいイベントが開催されます♪

クリスマスをイメージした自作のものなら、
なんでも可とのことです。

詳しくは、itsuさんのブログへGO!!

皆さん奮ってご参加下さいね☆-( ^-゚)v

*****************************************

続きはうらちゃん便のご紹介です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-16 17:17 | 陶芸
2007年 12月 14日
陶芸サークルでの作品のご紹介①♪
①ウェルカムボード♪
e0097746_21335125.jpg

2色の粘土を埋め込んで文字を書きました。
釉薬は透明釉をかけてあります。
微調整が苦手なのに凝った文字にしようとして
上手くいかず、先生からアドバイスを頂き丸い感じの文字に・・・
(;^_^A アセアセ・・




②干支の置物♪
e0097746_111949.jpg

来年の干支を焼きました。
目鼻の大きさや位置で表情が全く変わってきますね
(;^_^A アセアセ・・
来年は、丑なので中に鈴を入れてみようかな・・・(^_-)-☆

**********************************

**お知らせ**



風 かざみち 道のitsuさんのところで、

「クリスマスの輪」という
楽しいイベントが開催されます♪

クリスマスをイメージした自作のものなら、
なんでも可とのことです。

詳しくは、itsuさんのブログへGO!!

皆さん奮ってご参加下さいね☆-( ^-゚)v

***************************

続きは、今嵌っているお菓子で~す!

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-14 11:41 | 陶芸
2007年 12月 12日
幸せ便のご紹介&ストック写真から♪
先日、ブログで仲良くして貰ってる
お友達お二人から幸せ便が届きました♪

まず、お一人目はfaniちゃんから・・・

①faniちゃんからの幸せ便♪
e0097746_2157314.jpg

*洋ナシの手作りケーキ
*お手製のコースター
*ハートのケーキの形のキャンドル
*ウッドエアーフレッシュナー

です。
先日のカウプレのお礼とのこと・・・
一足早いfaniちゃんサンタ便です(^_-)-☆
洋ナシのケーキは生地がしっとりとして
洋ナシのコンポートの角切りがとっても
美味しかったです☆⌒(*^-゜)bグッ!
お手製のコースターも私の好きなラベンダー色♪
この色が好きだということを覚えていて下さった
とのことでその心遣いがとっても嬉しかったです(^_-)-☆
大切に使わせて頂きますね☆-( ^-゚)v

キャンドルは、最初見たとき本物のケーキだと
思ってしまったんです~
もう、食いしん坊でいけませんね(;^_^A アセアセ・・

ウッドエアーフレッシュナーは甘い香りがします。
愛車パジェロに吊り下げて、
ドライブのお供にピッタリです♬♪♩

faniちゃん、
改めまして心づくしの沢山の品を
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ





そして、お二人目は、宙海ちゃんから・・・

②宙海ちゃんのお姑さん宅出採れたみかん♪
e0097746_1341923.jpg

去年に引き続き、今年も宙海ちゃんが収穫してくださった
みかんを1箱送って下さいました。
今年のみかんは小粒ですが、と~~~っても甘いのです☆⌒(*^-゜)bグッ!
はむちゃんなんかは、食後1度に5個は
ペロリと食べちゃいます~~(;^_^A アセアセ・・
はむパパさんも、負けじ?と1日に10個は
食べてますよ~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

宙海ちゃん、
改めまして毎年美味しい蜜柑を
沢山送ってくださってありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆




**********************************

**お知らせ**



風 かざみち 道のitsuさんのところで、

「クリスマスの輪」という
楽しいイベントが開催されます♪

クリスマスをイメージした自作のものなら、
なんでも可とのことです。

詳しくは、itsuさんのブログへGO!!

皆さん奮ってご参加下さいね☆-( ^-゚)v

**************************************

続きはストック写真です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-12 14:16 | 頂き物