<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
お盆休み、久々のデート@のとじま水族館part3♪
お待たせいたしました~

今回は、いよいよラッコちゃんの登場で~す!
もしかしたら、本物のラッコを直接見たのは
初めてだったかもですよ~(;^_^A アセアセ・・

①こんにちは~初めまして♪
e0097746_20375826.jpg

私もらっこなのよ~v(≧∀≦)v


②仲良しラッコ♪
e0097746_2040274.jpg

白いラッコが雄のプータンで、その向こうに雌のパコがいます


③ぐるぐるぐるぐる横に回転します♪
e0097746_20514653.jpg

あらよっ!


④ダブル回転♪
e0097746_2059543.jpg

どちらが速く回れるか競争だぁ~☆


⑤エサの時間になりました♪
e0097746_2057586.jpg

やっとエサにありつけた~(^_-)-☆


⑥もぐもぐ、むしゃむしゃ♪
e0097746_2131447.jpg

美味しいなぁ~☆⌒(*^-゜)bグッ!


⑦あぁ~至福の時~♪
e0097746_2133497.jpg

お腹も張って満足じゃぁ~☆-( ^-゚)v



続きはペンギンちゃんです♪

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-08-31 21:30 | カメラ修行水族館編
2007年 08月 31日
やっと食べれました~@おひつまぶし♪
今回は、のとじま水族館の写真はお休みさせて頂きます

①おひつまぶし@らっこオリジナル♪
e0097746_058562.jpg


今年は土用の丑の日にうなぎを食べ忘れちゃいました~
(;^_^A アセアセ・・
メニュー:おひつまぶし/かに風味の味噌汁/ナスとツナのポン酢和え
らっこオリジナルおひつまぶしは刻み鰻トタレをご飯にまぜ、
錦糸卵(ちょっとブ厚くなっちゃいましたね)を乗せて
さらに飾りにタレ付き刻み鰻を乗せて出来上がりです♪
おひつまぶしの食べ方には4つあるのをご存知でしょうか?

①まず最初にそのまま食べる
②次に薬味を乗せて食べる
③3番目におだし(お茶)をかけて食べる
④最後に好きな方法で食べる
の4つです。

我が家も今年はおだしを作って4つの食べ方に挑戦!!

②食べる前に急いで撮りました@携帯カメラ♪
e0097746_115764.jpg

すでに戦闘開始しておりミノルタちゃんを取りにいくことが
出来ず画像が悪くてすみませんm(*._.)mペコリッ
4回もお替りできないので1口頂くごとに食べ方を替えてみました。
その結果、我が家では薬味+お出しが一番美味しいということになりましたよ~☆⌒(*^-゜)bグッ!
夏のうちにうなぎを食べることができてほっとしています。
今回の食べ方が大好評だったので涼しくなる前に
もう1回食べられれば良いなぁ~と思ってます☆-( ^-゚)v



③くいしんぼうのポチ♪
e0097746_104587.jpg


テーブルの上が気になるポチですが、
私達の食事は終わっているので
匂いだけしか残ってないのですよ(;^_^A アセアセ・・

*********************************

今日も遊びに来て下さってありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
晩御飯の写真も滞っていますが、
週末にまとめてご紹介させてくださいネ☆-( ^-゚)v
次回はまた、のとじま水族館の写真の続きをお届けしま~す(^_-)-☆

いよいよ〇ッ〇の登場で~す!


[PR]

by srakko | 2007-08-31 00:16 | 晩ご飯
2007年 08月 29日
お盆休み、久々のデート@のとじま水族館part2♪
今回は、いよいよのとじま水族館メインイベントの
アシカ・イルカショーをお届けします♪

ショーが始まる30分前から場所を取りました。
イルカちゃんたちもショーが始まるまでは自由に
プールの中を泳いでいます♪


さぁ、ショーが始まりました~
まず最初は、アシカのショーからです♪

①輪投げだって得意だよ♪

e0097746_19462273.jpg

お姉さんが投げる3つの輪を次々に
頭で受けていきます~


②こんなに大きなボールもへっちゃらさ~♪

e0097746_19483497.jpg

上手く乗せられてお姉さんも満面の笑みです~


③ボールを乗せて歩きま~す!

e0097746_19252413.jpg

逆立ちしたままお姉さんと一緒に上手に歩きましたよ~


④「ありがと~またお会いしましょう♪」

e0097746_1951363.jpg

お姉さん、アシカちゃんお疲れ様でした~
また来年も見に来るからね~☆-( ^-゚)v

イルカショーは続きからどうぞ~~



続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-08-29 22:14 | カメラ修行水族館編
2007年 08月 28日
お盆休み、久々のデート@石川県part1♪
昨日ちょこっと予告したお盆のデートのお話を
ご紹介しますね(^_-)-☆

朝6:00に家を出発!!

①朝日が雲間に隠れて、ちょっと不安?
e0097746_271544.jpg

雨男&雨女が出かけると、必ず雨が降ります。
今回もあまりお天気が良くないのかな?

と、思いきや!!
不安的中ならずで、道中もとっても良いお天気♪


②日本海を左手に見ながら高速を走って行きます♪
e0097746_0353421.jpg


時間の都合上、シェフのお店には寄らず(ごめんなさい)能登半島を斜めに
有料道路を通って横断していきました・・・

③能登大橋♪
e0097746_135248.jpg

このなが~い橋を渡って行きます。


途中休憩を取りながらずっと快調に飛ばしてきたのですが
目的地近くまで行くと急に・・・


④車の脇を歩いている人達発見!!
e0097746_283147.jpg

もう目の前なのに渋滞???
ありゃりゃ~~
やはり夏休み&お盆ということで車が多いのですね~

⑤イルカのふれあいビーチ駐車場付近♪
e0097746_0354850.jpg


はむちゃんは、ここの駐車場に止めて歩いて行く?
って言ったのですが私は反対しました!!

でも、歩かなくて正解!!
渋滞は大したことはなく入り口近くの駐車場に
止められたからです♪

あぁ~よかった☆-( ^-゚)v
結構距離がありますし、上り坂ですから~



さて、いよいよ目的地に着きましたよ~

目的地は続きからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-08-28 02:19 | カメラ修行水族館編
2007年 08月 27日
宙海ちゃんからの幸せ便♪
大好きなブログのお友達の宙海ちゃんから幸せ便が届きました♪
以前はむちゃんがPCのことでアドバイスをしてあげた
お礼とのことですv(≧∀≦)v

①箱を開けると、こ~んな感じ♪
e0097746_10542157.jpg

中から、玉手箱のように沢山の品々が・・・


続きから少しずつ中身をご紹介しますね(^_-)-☆

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-08-27 11:42 | 頂き物
2007年 08月 25日
久々の焼き焼き@手作りパン2種とアップルパイ♪
夏の間は、焼き焼きする気力が全く無かったのですが
先週少し涼しくなった日があったので久々にパン&アップルパイを焼きました♪

①コーンマヨパン@パネトーネマザー♪
e0097746_1654542.jpg


今回もドライイーストの替わりにパネトーネマザーを
使いました。
同じ生地でオレンジマーマレ-ドのローズパンも作りましたよ♪


e0097746_1657456.jpg

ローズパンは、トリーノ型に入れたのですが
取り外す時にくっついてボロボロになったので
型に入れたものしか写真がありません(;^_^A アセアセ・・


りんごを消費するために市販の冷凍パイシートを
使ってアップルパイも作りました♪

③火を使わないアップルパイ♪
e0097746_1732863.jpg

りんごの甘露煮もレンジで作ったので
一切火を使っていません。
これなら、暑い日でもOKですよね☆-( ^-゚)v


④早速ティータイムに・・・♪
e0097746_1743088.jpg


私的にはちょっとりんごが甘かったかなと思ったのですが
はむちゃん&はむパパさんには好評でしたよ~


続きは、自家製ミニトマトでドライトマトを
作ったのでご紹介しま~す♪

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-08-25 17:34 | 手作りパン
2007年 08月 23日
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part4♪
長らく引っ張ってきた広島への一人旅ですが、
いよいよ今回で最終回となります。

1つ前の記事では画像のみで敢えて私のコメントは
控えさせて頂きました。
というのも、訪問してくださる皆さんお一人お一人が
画像から何かを感じ取っていただければなぁ~と
思ったからです。
私の思いを汲み取って頂けてとても嬉しく思っています
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
生意気に聞こえたらごめんなさいm(*._.)mペコリッ

では、もう少しお付き合い下さいね(^_-)-☆

①シャレオ中央広場♪
e0097746_2094437.jpg

ここで、キウィバードさんと待ち合わせ・・・
あまりの人の多さにウロウロしていたら
キゥイバードさんが見つけてくださいました~
よかった~~(^_-)-☆

写真左前方の紺色のTシャツを着ている女性は
おそらくさださんファンです☆-( ^-゚)v

キゥイバードさんとはお別れし
地下道を通って広島市民球場へと向かいました。


②着きました~~♪
e0097746_20155650.jpg

途中で切れてますが、広島市民球場は今年で
50周年とのことです。

さださんとゲストの方の写真がプリントされている
大きな垂れ幕・・・ここで、記念撮影されている方も
少なくありませんでした。
早速広島からのグッズを購入・・・
*エアークッション
*Tシャツ
*タオル
*満行ストラップ

このエアークッションが硬いシートには
とっても重宝しました~~
Tシャツは着替える勇気がなかったので
そのままお持ち帰りです。
タオルももったいなくて使えませんでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


グッズも購入が終わり球場に入りました。

③15:00開場です♪
e0097746_2028115.jpg

18:00開演のため16:00頃でもお客さんはまばらでした。
暑かったので外や屋根のあるところで
待機されている方も居られたのでしょう。


前の席の方に注目!!

④広島から記念Tシャツ♪
e0097746_20303890.jpg

ねっ?①の方のTシャツと同じ色でしょ?ウフフ☆-( ^-゚)v

マロンちゃんが私の席まで
来てくださいました~
わざわざありがと~

お客さんも、どんどん自分の席に着き始めました・・・

⑤私達の席、ほら、そこよ~♪
e0097746_21273350.jpg

写真左下方に赤いTシャツのお兄さんが
シート地図を持っていて席を調べてくださいます。


開演時間がだんだん迫ってきました・・・

⑥西日が・・・♪
e0097746_20351288.jpg

私の席は、1塁側内野席・・・
日が翳ったり照ったりで7:30頃まで
とってもまぶしく暑かったのであります(;^_^A アセアセ・・
残念ながら今日はここまでしかお伝えできません

というのも、
明日24日(金)22:30~24:00 NHK BS2にて
「2007  夏 広島から さだまさし」 が放映されるからです。

お時間のある方は是非ごらんになって下さいね
お時間のない方も録画してくださると嬉しいのですが
お時間のない方に吉報です!!
後日「らっこの至福の時間(とき)」にて詳しくレポを
アップしますのでそちらをご覧になって下さいね(^_-)-☆
映像は残念ながらありませんので文章のみで
雰囲気を味わっていただければなぁ~と思います。

おまけ写真♪
[PR]

by srakko | 2007-08-23 21:55 | イベント
2007年 08月 22日
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part3♪
今回は、広島平和記念公園の写真をご紹介します。

①原爆ドームその1
e0097746_21162191.jpg



②原爆ドームその2
e0097746_2136546.jpg



③慰霊碑
e0097746_2110035.jpg



④動員学徒慰霊塔その1
e0097746_21185926.jpg



⑤動員学徒慰霊塔その2
e0097746_21142840.jpg



⑥元安橋
e0097746_21203641.jpg





まだまだ続きます

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-08-22 22:12 | イベント
2007年 08月 21日
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part2&サプライズ便のご紹介♪
part2は、お食事編をお届けします♪

広島と言えば、お好み焼きですよね?

私も、もちろんお好み焼きを食べるつもりでした。
しか~し、広島城に着いた時はもう1時前でしたし
朝が早かったので繁華街まで歩いているうちに
空腹に耐えられなくなってしまいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そこで、目に入ったお店がココ!!

①手作り居酒屋「かっぽうぎ」さん♪
e0097746_20534793.jpg

手作り居酒屋「かっぽうぎさん」は、 昼と夜の二毛作経営で
ランチも扱っています。
お店に入るとセルフサービスになっており
メイン料理1品と小鉢2品を選びご飯とお味噌汁を
よそってもらい、デザートをつけて空いている席に着きます。

私がチョイスしたのは・・・・


②ランチ♪
e0097746_2191216.jpg

唐揚げ・だし巻き卵・揚げナスの煮びたしです♪
デザートはオレンジゼリーかな?(;^_^A アセアセ・・

ご飯は軽めによそって貰いましたが
結構ボリュームありますでしょ?

本場広島のお好み焼きは食べれなかったけど
京都でたらふく広島風モダン焼きを頂いたばかりなので
今回はこれで十分・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

お腹も張ったので路面電車に飛び乗って平和公園へと向かいました。
なぜ飛び乗ったかというと、路面電車が5分間隔ぐらいで
来るとは思わなかったから・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
超田舎生活にどっぷり浸かっているから仕方ありませんよね?
2つ目の原爆ドームで降りて、あまりの暑さと
時間が押せ押せになってきてるのでこの地に眠る方々に祈りをささげたあとさっと回って、
次の目的地へ・・・


③「アンデルセン」さん♪
e0097746_21353354.jpg

「広島に来るなら、是非行ってみて~」と
mayumiちゃんお薦めのお店「アンデルセン」さん♪

「広島アンデルセン」さん
6F建てで1F・2Fでお食事が出来ます。
お昼を食べたばかりなので、パンはおみやげにし
デザートを頂くことに・・・


④フルーツの盛り合わせ&アイスコーヒー♪
e0097746_21404861.jpg

携帯で撮ったので画像が荒くてすみませんm(*._.)mペコリッ

グレープフルーツの皮をくりぬきジュレを敷き
メロン・グレープフルーツ・りんご・
パインアップル・オレンジ・すいか・
巨峰・ナタデココがトッピングされています。

デザートを美味しく頂いてから3Fのショップを覗き
1Fのベーカリーマーケットにて夏限定の
「まぬけのハンスのヤギ」等パンを購入し
次の目的地へ・・・

⑤むすび「むさし」さん
e0097746_21583291.jpg

アンデルセンの目と鼻の先にある
広島では有名なむすび「むさし」さん♪

ここでは、予約しておいた期間限定・地域限定の広島と長崎の名産コラボレーションの「さだ弁」
受け取りに行きました。


⑥さだ弁♪
e0097746_2294817.jpg

大きいおむすび3個とおかずがた~くさん入っています。
これは、広島市民球場にて(7:30頃)頂きました~
かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました(^_-)-☆


*****************************************

広島市民球場に行く途中でキウィバードさんと
シャレオ中央広場にて待ち合わせ・・・

キウィバードさんからステキなお土産を頂きました♪

⑦お香「夢の夢」♪
e0097746_22322822.jpg

スウィートグリンティーの香りのお香です。
「夢の夢」というのはさださんの曲のタイトルでも
あるので選んでくださったとのこと・・・
さすがまっさんファンですネ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


広島市民球場に着くと、先月大阪フェスティバルホールで
ご一緒したマロンちゃんがわざわざ私の席まで尋ねて来て下さいました。

マロンちゃんからもステキなお土産を頂きました♪

⑧ケーニヒス・クローネのギフトセット&kakkoちゃんの本♪
e0097746_22402572.jpg

ケーニヒス・クローネのクッキーとパイのセットと
kakkoちゃんの本「心の痛みを受けとめること」です。
ケーニヒス・クローネのギフトボックスがとっても
ステキですv(≧∀≦)v
kakkoちゃんの本もじっくり拝読させていただき
たいと思います。


キウィバードさん、マロンちゃん
改めまして心の篭ったお土産を
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

そして、再びあの日同じ場所で感動を
共有することが出来てとても嬉しかったです
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚


続きは、お二方からのサプライズ便のご紹介です♪
お時間のある方は是非お付き合い下さいね(^_-)-☆

お二方からのサプライズ便のご紹介はこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-08-21 00:05 | イベント
2007年 08月 19日
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part1♪
先日、凄い強行軍での日帰り旅行をしてきました。
その行き先は広島です。
広島に行くのはなんと初めてでした(^_-)-☆


e0097746_22222686.jpg

8月9日・・・長崎原爆忌(長崎原爆の日)に広島球場から長崎の空に向かって
さだまさしさんのピースコンサート「2007 広島から」が行われました。
コンサートの模様については後日「至福の時間」の方で詳しく
ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆

朝早く家を出て京都から新幹線で広島駅に降り立ったのは
正午前・・・(ホームではこけませんでしたよ!nagomiちゃん)

南口に出てしまい地下通路を通って北口へ。
いや~広島って大都会ですね~(;^_^A アセアセ・・

コンサートが始まるまで充分時間があるので
まずは広島城へ行こうと決めてました。
ところが、バスもホームがA・B・Cと分かれていて
コースも沢山あってどれに乗ってよいのかさっぱり
わかりません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ネットで予め調べてはいたのですが

「合同庁舎前で降りればよい」と高をくくっていたのが
大間違い・・・・
バス停で何度も運転手さんに行き方を聞き
ようやく目的地に辿りつけるバスに乗り込めたのが
12時33分・・・
そのバスの運転手さんは、とっても親切な方で
バスを降りてから途中までの行く方をバス停前の
信号待ちの時に教えて下さいました~~
あぁ~~なんて親切な運転手さんなのでしょう!!
広島の運転手さんに感謝です
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

では、続きから広島城までの写真をご紹介しましょう♪


**お知らせ**

「和みのサロン」京都白玉オフ会のらっこ便のご紹介を
「今日の晩ご飯」にてアップしました~
お時間のある方はご覧になって下さいね☆

また、もぐもぐ日記の宙海ちゃんが
「nagomiさんとの思い出♪」をアップして下さいましたので
是非ご覧になって下さいね(^_-)-☆

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-08-19 00:05 | イベント