<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 29日
【らっこのカメラ修行風景写真編】新旭町風車村@菖蒲園♪
今回は、お土産編に行く前に、ちょっと小休止・・・
先日お会いしたマロンちゃんと勝手にコラボ企画をお届けします(^_-)-☆

 
①新旭町の風車村@菖蒲園♪
e0097746_2143545.jpg


神出鬼没の私、らっこですが5月のGWに家族で訪れた
新旭町の風車村に先週お隣のHさんと出かけてきました~
この日のお目当ては、菖蒲園でした。
しかし、肝心の菖蒲はまだ3分咲きとのこと・・・
ちょっとショックでしたが気を取りなおして、
回ってみることに・・・

以前の記事は↓こちらからどうぞ・・・
その1
その2
その3

マロンちゃんは、丁度見ごろの時に行かれた
ようなので是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆

まだまだ続きま~す

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-06-29 23:10 | カメラ修行風景写真編
2007年 06月 28日
あすかちゃんとデート IN 新世界! 食べ物編&大阪フェスティバルホールでは・・・♪
e0097746_17513349.jpg


今回は、先日ご紹介した大阪でのあすかちゃんとのデート
のお食事編です♪

トップ画像は、「初代 エビス」さんのミックスお好み焼き!!
湯気がかすかに写っているのがお判り
いただけるでしょうか?

まだまだ続きます

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-06-28 20:01 | イベント
2007年 06月 26日
あすかちゃんとデート IN 新世界! 
先日告知させて頂いてたとおり、大阪に行って来ました~
今回は2段構え?でして、お二方とお会いしてきましたよ~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

e0097746_218651.jpg

まず、お一人目はブログを始めた頃から仲良くして
下さっている「国内ぶらぶら日記」
あすかちゃんです♪

ランチをご一緒することになり、リクエストは?と聞かれたので
迷わず、「大阪といえば粉もん!串カツ!」とお答えしたら
串かつといえば、新世界でしょう!ということで、新世界に
連れて行ってもらうことに決定!!

大阪駅で待ち合わせをして、ヨドバシカメラにも
寄っていただいて欲しかったゲームソフトを無事ゲット
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆
あすかちゃんの車で新世界へ・・・


まだまだ続きます

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-06-26 21:53 | イベント
2007年 06月 24日
今週の晩御飯&面白いもの頂いてきました~♪
週末恒例の今週の晩御飯のご紹介です♪

①豚コマときのこの中華炒め♪
e0097746_18151749.jpg

中華の合わせ調味料香味(シャンウェイ)で豚肉ときのこをいためただけの簡単料理です。




**お知らせ**

お友達のMaruyouさんが、らっこ作の「キャベツのミー-ソースたまごのっけ」
と「大根と牛肉の甘辛煮」を作ってくださいました~
とっても美味しそうに作られてるので是非
ご覧になって下さいね☆-( ^-゚)v

↓まだまだ続きます

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-06-24 20:23 | 晩ご飯
2007年 06月 23日
幸せ便をありがとう~×2×10000♪
e0097746_13201774.jpg

先日、サプライズ便が2つ届きました~
プレゼント企画に当選されたお二方より
早々にお礼の幸せ便を頂いたので
ご紹介させて下さいね☆-( ^-゚)v

↓続きからどうぞ

幸せ便はこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-06-23 14:30 | 頂き物
2007年 06月 21日
「らっこのカメラ修行お花編」雨の紫陽花♪
今日は、先週雨の日に紫陽花を撮ってきたので組み写真にて
ご紹介しま~す(^_-)-☆

①6月の雨に似合う花♪
e0097746_18155120.jpg



紫陽花もいろんな種類がありますね(^_-)-☆


********************************************
**お知らせ**
1つ下の記事にて、プレゼント企画に当選された方々の
ブログでのご紹介記事についてお知らせしています。
お時間のある方は、是非ご覧になって下さいね(^_-)-☆


******************************

まだまだ続きま~す

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-06-21 16:51 | カメラ修行お花編
2007年 06月 19日
遅ればせながら、先週の晩ご飯の一挙公開♪
大分遅くなりましたが、先週の晩御飯の
ご紹介をさせて頂きますね(^_-)-☆

①手作りのシャリアピン風ハンバーグステーキ♪
e0097746_17532124.jpg

自家製ハンバーグに、玉ねぎにんにくソースをFPで
細かくしさっと炒めたシャリアピン風ソースをかけて頂きました♪
玉ねぎにんにくソースは、COOK PADの「玉ねぎにんにくソース」のレシピを
お借りしました。

まだまだ続きます~~

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-06-19 21:25 | 晩ご飯
2007年 06月 17日
父の日の和食御膳&幸せ便のご紹介♪
今日は父の日でしたね♪
先週1週間前倒しで外食してきましたが、
今日はらっこ作の和食御膳ですv(≧∀≦)v


e0097746_20585033.jpg


**メニュー**
*ご飯(黒ごまをかけて)
*いかの塩辛
*きゅうりとかに身のマヨポン和え
*かつおのたたき
*牛コマと牛蒡のきんぴら
*冷奴
*紅鮭のバター炒め
*蒸し鶏(コチュジャンで)

らっこ作といっても実際お料理したのは
数少ないのですが(;^_^A アセアセ・・

お気づきの方がいらっしゃるかな?
小鉢で使っているのはらっこ作の
湯呑みです。
といってもプレゼントに当選された方と
形違いなんですよ~~
(今日無事皆さんのところに発送完了しました!)
湯呑み以外にもこんな使い方をしても
面白いのではないかぁと思って
試みました☆-( ^-゚)v

**今週の晩御飯のご紹介は後日させて下さいねm(--)m


******************************

↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆


*********************************

先日お二方から幸せ便が届きました~
続きからどうぞご覧になって下さいね☆-( ^-゚)v

お二方からの幸せ便はこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-06-17 22:12 | 晩ご飯
2007年 06月 15日
「らっこのカメラ修行お花編」梅雨の鬱陶しさを振り払おう!!
こちらも一昨日から入梅しました~
とっても蒸し暑いですね(;^_^A アセアセ・・

鬱陶しい気分を振り払おう!!
ということで、今日はストック写真の中から
お花を撮ったものをご紹介致しますね♪


①シラン(紫蘭)
e0097746_1784815.jpg





お花の名前がわからないのでどなたか教えてくださ~いm(--)m
お花得意な、みゆちゃん、マロンちゃん
いかがですか?



↓まだまだ続きます♪

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-06-15 17:31 | カメラ修行お花編
2007年 06月 13日
抽選の結果発表♪
旧ブログ開設2周年&70000HIT記念プレゼント企画の
抽選結果を発表しま~す!



e0097746_20303630.jpg


大変長らくお待たせいたしましたm(--)m
プレゼント企画に多数ご応募頂き大変ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
抽選方法ですが、総勢45名の方の名前と
希望の湯呑みの番号を紙に書き折りたたんで
箱に入れて引きました。

e0097746_20342273.jpg



では、当選者の発表で~す!


e0097746_20361024.jpg

じゃじゃ~~ん!


①の湯呑み・・・黒糖ちゃん
②の湯呑み・・・あきちゃん(どれでも)
③の湯呑み・・・さとちゃん
④の湯呑み・・・simaちゃん
⑤の湯呑み・・・第二希望でコッコさん(⑥のはずれです)
⑥の湯呑み・・・第二希望でmame(mamecoroちゃん)
(⑦のはずれです)
⑦の湯呑み・・・ya*yoちゃん です

おめでとうございます~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

次に残念賞の発表で~す!

e0097746_204285.jpg


じゃじゃ~~ん

*NATURAL ちゃん
*あやちゃん
*pericanさん です

おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

残念賞も含め10名の方には、後ほどメールにて
お知らせさせていただきますね(^_-)-☆

今回素人のらっこが作った湯呑みをおまけにと
希望を伺ったところ、①と⑦が多く大激戦となりました~

また、機会がありましたららっこ作の陶芸作品も
おまけとしてお付けしたいと思いますので
よろしくお願い致しますm(--)m

これからも、美味しいもの、美しいもの(時には美しくないものもあるかもですが)
を写真を通して皆さんにご紹介していきたいと
思いますのでどうぞよろしくお願い申し上げます(*^▽^*)

尚、14日午前1時よりエキサイトがメンテナンスに入るので
サービスが停止しエキサイトブログに繋がらなくなります。


**無事メンテナンス終了したようです
ご迷惑おかけしましたm(--)m


本日の画像&結果と①~⑦までの湯呑み「今日の晩御飯」にて
アップ致しました
ので是非ご覧になって下さいね(^_-)-☆




**********************************

**お知らせ&お詫び**

6月に入ってから、エキサイトブログのWebサーバの一部が
ダウンする現象が見受けられ、
ブログの表示がされにくい状況が発生し始めました。
お友達の皆様には繋がりにくかったり
画像が見えなかったり
コメントがなかなか送信できなかったりと
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(--)m
14日にエキサイトのメンテナスが行われるので
1日も早く解決して貰いたいと思います。

*********************************
[PR]

by srakko | 2007-06-13 21:10 | イベント