<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 31日
バースディーディナー&あやちゃんからの幸せ便♪
はむちゃんのバースディーディナー♪
e0097746_10524745.jpg


5/29のはむちゃんのお誕生日には、
沢山のお友達の皆様からお祝いコメントを頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
はむちゃんに成り代わりまして、お礼申し上げますm(_)m

今回は、バースディーディナーのご紹介です♪
冷凍食品等を使っての鉄板プレートの
ご馳走メニューですv(≧∀≦)v

**メニュー**
*大きなえびフライ(冷凍)
*ガーリックステーキ(野菜たっぷりの中濃ソースで)
*楽☆チンソーセージ(唯一手作り)
*ファルファーレのカルボナーラ(市販のパスタソースで)
*星型ポテト(冷凍)

でした。
ガーリックステーキは、初めて使ってみましたが
昔懐かしい味がしました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


*************************************

**お知らせ**

ブログ開設2周年&70000HIT記念のプレゼント企画実施中!!

プレゼント企画に多数ご応募くださいまして本当にありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

応募者の方が7名を超えましたので、
抽選させていただくことになりました。

おまけの湯呑みの番号を承っておりますが
ご希望以外の作品となるかもしれませんので
ご了承下さいますようよろしくお願い致します
m(--)m
尚、海外のお友達の方につきましては、
安全衛生を考慮し手作り以外のものを
お送りさせて頂くことになると思いますが
その点もご了承下さいませm(--)m

締め切りは12日の24時です♪
まだまだ、間に合いますので
奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

ご希望の湯呑みの番号も書いていただくと
嬉しいです~

尚、抽選は13日に行いその日の夜結果発表
させて頂きますので、よろしくお願い致します
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆



***************************************

↓あやちゃんからの幸せ便は続きからどうぞ♪

あやちゃんからの幸せ便は、こちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-05-31 11:42 | イベント
2007年 05月 29日
Happy Birthday ♪&プレゼント企画のお知らせ♪
はむちゃん、お誕生日おめでとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
e0097746_1661083.jpg

今日は、はむちゃんの〇7回目のお誕生日です
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

去年に引き続き、バースディーケーキを作りました♪
去年はスポンジを失敗して、焼きなおしましたが
今回はバッチリ☆⌒(*^-゜)bグッ!

スポンジが冷めたら半分に切ってデコレーションします♪


下半分はこんな感じ♪
e0097746_16112789.jpg


ホイップクリームを塗り、フルーツ缶を内側から乗せていきます。
上半分を乗せて、ホイップクリームを搾り出し、
マンゴー・桃・ブルベリーを乗せ、中央にみかんの
缶詰をのせて「Happy Birthday」のプレートを
乗せます。
今回購入した回転台にケーキを乗せて
サイドも生クリームでコーティングして
出来上がり☆-( ^-゚)v


1/4にカットするとこんな感じ♪
e0097746_16145353.jpg



さらに角度を変えてアップにするとこんな感じです♪
e0097746_16161030.jpg


ケーキは土曜日に焼いて、土日で完売しました。

ちなみにはむちゃんが、3/4ホールでのこりの
1/4をはむパパさんと私とで半分こして頂きました~


お誕生日プレゼント♪
e0097746_16275037.jpg


中身は・・・

e0097746_1628413.jpg

プレゼントはいらないということでしたが
なにもあげないというのも可哀相なので、
はむちゃんが好きそうなお菓子の詰め合わせに
しました~
今夜帰ってきたらプレゼントします(^_-)-☆
喜んでくれるかな?
今夜は、バースディーディナーで~す!
ディナーのご紹介は後日させて下さいね♪


↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆


***************************************

↓続きにプレゼント企画のお知らせがありますので
是非ご覧になって下さいね(^_-)-☆

プレゼント企画のお知らせはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-05-29 17:09 | イベント
2007年 05月 27日
らっこファームのその後♪
今日は、らっこファームのその後をご紹介します☆

①ミニトマト
e0097746_1114798.jpg

ミニトマトは花が咲きました♪


②紫蘇
e0097746_1141452.jpg

紫蘇もこ~んなに大きくなりましたよ~
そろそろ第一弾収穫できそうv(≧∀≦)v


③いちごちゃん
e0097746_1164650.jpg

やっと1つ赤くなりましたよ~~
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆


④黄砂再来!
e0097746_1175980.jpg

昨日・今日とお天気が良いと思ったらまた黄砂が飛んできています( ̄~ ̄;)ウーン


↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆



**********************************
**お知らせ**
先日ご紹介した大阪なんばのスライドショーのオブジェは解体して画像掲示板
にアップしましたので、お時間のある時覗いて見てくださいね(^_-)-☆

また、来週5/31で、「今日の晩ご飯」がブログ開設2周年を
迎えます。
急遽、記念プレンゼント企画を開催予定致します。
詳しくは、後日発表したいと思いますので
お楽しみにネ(^_-)-☆

************************************

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
明日からまた新しい週が始まります。
どうか、1週間お元気で楽しくお過ごし下さいね(^_-)-☆
[PR]

by srakko | 2007-05-27 12:03 | ガーデニング
2007年 05月 25日
【らっこのカメラ修行風景写真編】神社の境内を撮る♪
まだアップしていないストック写真があったので
その中から近所の神社で撮影した写真をご紹介します。


e0097746_1343699.jpg




e0097746_2102264.jpg




e0097746_1354051.jpg




e0097746_136384.jpg




e0097746_1362598.jpg




e0097746_1371177.jpg




e0097746_1385712.jpg




e0097746_13561035.jpg



*撮影後記*
陶芸講座が終わってからの夕方の撮影でした。
新緑が眩しく、境内には女の子が二人ブランコで
遊んでいました。
しばらくすると、お散歩中の年配のご夫婦が神社の脇を
通って行かれましたよ~


↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆



↓続きにyuki爺からの幸せ便のご紹介をさせて頂きました♪

yuki爺からの幸せ便のご紹介はこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-05-25 13:58 | カメラ修行風景写真編
2007年 05月 23日
先週&今週の晩御飯のおかず一挙公開♪
今日は、先週の晩御飯と今週の晩御飯のメニューのご紹介です。
日付は追わずに、ランダムにアップしますね(^_-)-☆


e0097746_075878.jpg

**メニュー**
*牛コマの冷シャブサラダ
*ナスのミートソース
*切干大根の中華スープ炒め煮
*わかめとツナのオイマヨ炒め

*ナスの~は市販のミートソース
を冷凍の揚げナスを刻んだものに
和えただけの簡単料理です。
*切干大根の~はコンソメスープを
中華スープの素に置き換えて作ってみました。
これが意外と我が家では好評でしたよ~
隠し味にみりんをいれると甘みが出て
美味しいですv(≧∀≦)v
*冷シャブは今回は青しそドレッシング
で頂きました。
さっぱりとして口当たりがよかったです。


↓続きからどうぞ♪

続きはこちらどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-05-23 12:28 | 晩ご飯
2007年 05月 22日
なんばを行く!お土産編♪
e0097746_22575242.jpg

先日大阪ミナミでのオフ会のお土産編のご紹介です♪
これは、京都駅で購入したはむちゃんへのお土産です。
はむパパさんには柴漬けを購入しましたよ~(画像なしです)



①京都のnagomiちゃんからのお土産♪
e0097746_22594460.jpg

京都嵐山のブラックスポンジとブラックペイント(化粧石鹸)です♪
さすが常に美容と健康に心を配ってる京都のnagomiちゃん
ならではのお土産ですね(^_-)-☆
京都のnagomiちゃん、ありがちゅっ(^・^)♪



②マロン♪ちゃんからのお土産♪
e0097746_22592722.jpg

横浜のお土産でおみくじクッキーと
神戸北野の3色ボールペン(黒は芯の太さが2種あり)
可愛い黒猫ちゃんのワンポイントがマロン♪ちゃんらしいですね(^_-)-☆
マロン♪ちゃん、ありがちゅっ(^・^)♪



③宙海ちゃんからのお土産♪
e0097746_2313541.jpg

宙海ちゃんからは、お手製のチョコクッキー・紅茶2種・
ランチョンマットを可愛い籠に入れて
さらに可愛くラッピングされてました。
さすがお料理ブロガーの宙海ちゃんらしいセレクト
ですね(^_-)-☆
ラッピングもとっても参考になりました~
宙海ちゃん、ありがちゅっ(^・^)♪


らっこからのお土産はpart1で画像のみお届けしましたが、
↓で解説しますね(^_-)-☆

らっこからのおみやげはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-05-22 00:01 | イベント
2007年 05月 20日
なんばを行く!part2♪
なんばを行く!のpart2です♪

①オブジェの全体像
e0097746_20432596.jpg




②可愛いカップルみっけ♪
e0097746_20405982.jpg




③地下街の途中で
e0097746_20454776.jpg



ここは、私が気になったポイントだったので
皆さんにお願いして一人撮影させて貰いました。
裸眼だったので、オープンテラスのパラソルが
蛇腹の傘のように見えたんです~~
和の感じが素敵に見えたので
お友達3人の足を止めさせちゃったの~~
皆さんごめんなさ~~い(;^_^A アセアセ・・

*たまたま階段を上っているいる方は居らず
左のエスカレーターの上り口に1人居られましたが
トリミングでカットさせて頂きました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

↓ランチ&道頓堀の写真は続きからどうぞ・・・

ランチ&道頓の堀写真はこちらからどうぞ♪
[PR]

by srakko | 2007-05-20 22:07 | イベント
2007年 05月 19日
【らっこのカメラ修行風景写真編】視点を変えて♪

e0097746_23342735.jpg

今週はずっとバタバタしていて晩御飯も手抜き状態・・・
先日の大阪ミナミの画像もまだ未処理なので、
以前港に行ったときのストック写真の中から「結び目」や「鎖」ばかり集めてみました。




e0097746_2336165.jpg





e0097746_2337693.jpg





e0097746_23362268.jpg





e0097746_23374946.jpg





e0097746_2357053.jpg





e0097746_23383548.jpg




少しスランプのときに気分転換をしたくて
撮った写真です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆



*************************************************************
**お知らせ**
オフ会の記事を京都のnagomiちゃん
マロン♪ちゃんが素敵にアップされてます。
是非ご覧になってくださいね☆-( ^-゚)v

*******************************

↓らっこファーム観察記は続きからどうぞ~~

らっこファーム観察記はこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-05-19 00:09 | カメラ修行風景写真編
2007年 05月 17日
なんばを行く!part1♪

e0097746_121489.jpg

先日、ちらっとお知らせ致しましたとおり、
昨日は朝早くから遠出をしてきました~
行く先はタイトルどおり、大阪はミナミ!!

私は難波は初めてなので、いつも趣味のブログでも
仲良くして貰ってる宙海ちゃん
関西のことならお任せ・・・のマロン♪ちゃん
「和みのサロン」副団長・いつも頼りになる京都のnagomiちゃん
の乙女4人でお会いしました。

②3人の方のカメラちゃん達
e0097746_12283557.jpg

宙海ちゃんと私は1時間前に待ち合わせして、
共通する趣味のお店に行ってきました~
宙海ちゃんとは、お電話ではしょっちゅうお話してるのに
お会いするのは今回が初めてv(≧∀≦)v
待ち合わせ場所につき自己紹介しながらハグハグ~~
挨拶して再度「会いたかったよぉ~」とハグハグ~~


③素敵なオブジェ前で撮影タイム
e0097746_12295987.jpg

お宝をゲットした後、京都のnagomiちゃん・マロン♪ちゃんと合流。
マロン♪ちゃんとは初対面でしたが、
いつもブログでお話しているので
旧知のようにお会いしてすぐに
打ち解けました~
京都のnagomiちゃんとは今回3回目で
昨年の11月の東京でのオフ会以来ですので
半年振りでしょうか・・・
迷コンビの再会です(^m^)


④らっこからのお土産
e0097746_12315638.jpg

マロン♪ちゃんに予約していただいたお店で
外国なみの?優雅なランチタイムを過ごした後
おみやげ交換。
皆さんからのお土産は後日ご紹介させて下さいね(^_-)-☆

その後東急ハンズ心斎橋店へ。

地上8階地下1階の建物の中を
1フロアー毎にくまなく品物を見ながら
歩きました~
すっかり意気投合した私たちは、歩きながら
しゃべる・笑う・商品チェックする・・・
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


⑤もう1つのかに道楽
e0097746_12343668.jpg

そんなこんなで、あっという間に
楽しい時間は過ぎていくものね~
心斎橋・戎橋を歩きなんばシティーへ。

宙海ちゃんとはここでお別れし
3人でNATURALー KITCHENへ。

お買い物の後ちょっと遅めのティータイム後
マロン♪ちゃんともお別れ・・・


⑥京阪電車
e0097746_12455722.jpg

「京都に行くならおけいはん」の2階建ての
京阪電車にも初めて乗りました~~

京都のnagomiちゃんと京都でお別れし
はむちゃん&はむパパさんへのお土産を
購入して一人帰途に着きました~


↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆



*************************************************************

日ごろ車で移動する生活で鈍りに鈍った
足腰の弱さを痛感致しました~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
京都のnagomiちゃん、マロン♪ちゃん、宙海ちゃん
大変ご迷惑をおかけしてすみませんでしたm(--)m
そして、とっても楽しい期間をありがと~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

たくさん写真を撮って来ましたが、まだ画像処理が
出来ていない状態です~(;^_^A アセアセ・・
時系列に並べるだけで申し訳ありませんm(--)m
画像処理が終わり次第順次記事をアップしていきたいと
思いますのでご了承下さいね(^_-)-☆
part2へ続く!!

**********************************************************
**お知らせ**
うらちゃんが、らっこ便をとってもすてきに
紹介してくださってます。
是非ごらんになってくださいね(^_-)-☆
こちら→「二つの幸せ便」
今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b



 
[PR]

by srakko | 2007-05-17 12:52 | イベント
2007年 05月 15日
らっこ便のご紹介♪
先日、ブログを再開されたyuki爺こと、
yukiさんのお誕生日だったので、
らっこ作のスイーツ・パン・湯呑み等を
贈らせて頂きました♪
全部は写真を撮らなかったので、
その1部をご紹介します。
らっこ便につきましては、
yuki爺がスライドショーにて
素敵にアップしてくださったので
ごらんになってない方は
どうぞ覗いて見てくださいね☆-( ^-゚)v


①ココナッツサブレ&ココアクッキー
e0097746_09286.jpg




②お箸のセット
e0097746_010186.jpg




③去年作った自家製梅酒
e0097746_0103020.jpg




↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆



***********************************

**お知らせ**

右サイドバーに画像掲示板を設置しました♪
よかったらこちらにも画像添付で足跡を残してくださると
嬉しいです☆⌒(*^-゜)bグッ!
画像は、1000×1000までOKです。

*設置より沢山の方に画像掲示板をご利用頂き
大変ありがとうございま~す
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

********************************

↓のお知らせの次にもう1つのらっこ便もご紹介しましたので
ご覧になって下さいね(^_-)-☆



お知らせで~す!
[PR]

by srakko | 2007-05-15 00:46 | プレゼント