<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 30日
福知山城に行ってきました~&初めてのワッフル&お知らせ♪
①法事のために朝早く出発♪
e0097746_12532649.jpg


ご近所の屋根の陰から覗いてる朝日をパチリ!

出発~~!!



②法事が終わって時間があったので福知山城へ♪
e0097746_21384170.jpg


しゃちほこが付いてます~~

戦後新しく建替えたそうです。




③天守閣・美術館・生活資料館巡り♪
e0097746_2149769.jpg


天守閣に登り、福知山出身の画家佐藤太清の絵画&佐藤太清賞受賞者の絵画展を鑑賞したあと、婚礼衣装の展示を
見て回りました。
かなり歩きました~~f^^;



まだ続くよ~
[PR]

by srakko | 2007-01-30 23:02
2007年 01月 29日
2日目のミックスおでんでんでん&進化バトンペット編♪
①2日目のミックスおでんでんでん♪
e0097746_18403848.jpg


我が家では、おでんが残ると言うことはめったにないのですが、昨日は珍しく残りました。

なので、今日の晩ご飯は具を少し足して、
2日目のおでんに決定☆⌒(*^-゜)bグッ!

我が家は、牛筋・白はんぺん・ちくわぶの入った
ミックスおでんです。
今回はしいたけも入れてみました~

変わった具としては、ウィンナーでしょうか?
これは、意外といけます(^_-)-☆

〆はさぬきうどんで頂きましたが
と~っても美味しゅうございましたよ~(人´∀`)~♡

皆様には、大変ご心配おかけしましたが、
お陰さまで鼻声も大分治りました☆-( ^-゚)v

あとはぶり返さないように気をつけたいと思います。
数々の温かいコメントありがとうございました。
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b


fanifani ちゃんのところで、進化バトンのペットヴァージョン
を頂いてきたので、早速回答したいと思います。

お時間のある方は、もう少しお付き合いくださいね~~


50000HIT記念のプレゼント企画実施中!


☆人気blogランキングへ☆


進化バトンペット編へ♪
[PR]

by srakko | 2007-01-29 18:47 | 晩ご飯
2007年 01月 27日
ストック写真~雪道をゆく編(昨年末@天の橋立にて)♪

e0097746_21434265.jpg






50000HIT記念のプレゼント企画実施中!

まだ続くよ・・・
[PR]

by srakko | 2007-01-27 22:02 | ストック写真
2007年 01月 25日
うらちゃんのオーダーメイドの携帯ケースが届きました♪
①うらちゃんのオーダーメイドの携帯ケース♪

e0097746_1243813.jpg


先日、待ちに待ったうらちゃんのオーダーメイドの携帯ケースが届きました!
うらちゃんのところで、一目ぼれした携帯ケースを私もオーダーさせていただいてたのです。

メールで別の生地の組み合わせの見本も見せていただいたのですが、やはりこちらの組み合わせの方が可愛いので、
ベージュのミックスと千鳥格子の生地の組み合わせに決定♪

ご覧のとおり、私の携帯を入れるとサイズがピッタリ☆⌒(*^-゜)bグッ!



②ラッピングもとっても可愛いので、開ける前にパチリ♪

e0097746_12163910.jpg


外袋には、ショップのロゴの「moamu」やちくちく材料のスタンプが押されていて、おっしゃれ~~(^_-)-☆

メッセージと、丁寧に取り扱い方が
書かれた可愛いお手紙♡

そして、携帯ケースとおまけのティッシュケースが
可愛くラッピングされてます(人´∀`)~♡




中を開けると~
[PR]

by srakko | 2007-01-25 12:54 | 雑貨
2007年 01月 23日
ストック写真動物編♪
①恨めしそうに何を見てるの?
e0097746_1827652.jpg

ある日の夕食後に、家の中に入ってきたポチです。





50000HIT記念のプレゼント企画実施中!

まだ続くよ・・・
[PR]

by srakko | 2007-01-23 18:47 | ストック写真
2007年 01月 21日
1つの生地で4種のパンを焼きました♪
①1つの生地で4種のパンを焼きました♪
e0097746_14503086.jpg


今週はパン作りは土曜日にゆっくりと時間をかけて
行いました。
スイート系2種とお惣菜系2種です。
1つは、めるちゃんの成形法をお借りしての
ハートのチョコクリームパン。
1つは、メープルシュガーとコケモモジャムのローズパン。
1つは、コッペパンに切り込みを入れたチキンカツサンド。
そして最後の1つは、ツナコーンパンです。

4種の内の2種は大切なお友達にささやかではありますが
オリジナルグリーティングカードにして贈らせて頂きました
☆-( ^-゚)v

オリジナルグリーティングカード♪
[PR]

by srakko | 2007-01-21 15:51 | 手作りパン
2007年 01月 19日
1/17の晩ご飯&19歳バトン♪
①1/17の晩ご飯♪

e0097746_1651446.jpg

**メニュー**
*根菜としいたけのバター醤油炒め(まめころちゃんのレシピをお借りして)
*大根のベーコン巻き焼き
*大盛りジャンボ餃子
*わかめとツナのサラダ

1品ごとの写真と簡単なレシピは「今日の晩ご飯」にて
アップしました!

今日は、sakurakoちゃんのところで
年末に頂いてきた19歳バトン&今週の復活写真を
↓にアップしましたので、お時間のあるかたは
最後までお付き合い下さいね☆-( ^-゚)v


50000HIT記念のプレゼント企画実施中!



☆人気blogランキングへ☆





19歳バトンはこちらです
[PR]

by srakko | 2007-01-19 17:58 | 晩ご飯
2007年 01月 17日
1/15・16の晩ご飯&ぽめちゃんからの幸せ便♪
①1/15の晩ご飯♪
e0097746_167564.jpg


**メニュー**
*鶏からサラダ
*しいたけポテト
*茹で白菜のマヨ和え
*いかの天ぷら(冷凍)



②1/16の晩ご飯♪
e0097746_1675426.jpg


**メニュー**
*もやしと挽肉の炒め物:焼肉のタレで
*お好み焼き風厚焼き玉子:オリジナルソースで
*サイコロ豆腐のシーフードあんかけ:中華風味
*レタスとベーコンのコンソメスープ

1品ごとの簡単なレシピの紹介は
今日の晩ご飯」にてアップしました。

50000HIT記念のプレゼント企画実施中!



☆人気blogランキングへ☆





ぽめちゃんからの幸せ便♪
[PR]

by srakko | 2007-01-17 20:36 | 晩ご飯
2007年 01月 15日
大変遅くなりましたが、50000HIT記念のプレゼント企画のお知らせ♪
昨年12月に、皆様のお陰で「今日の晩ご飯」が50000HITを達成いたしました!
本当にありがとうございますm(--)m
つきましては日ごろの感謝の意を込めて記念プレゼント企画を行いたいと思います(^_-)-☆

年明けすぐにプレゼント実地の予定でしたが諸事情のため大変遅くなりましたが
ようやく企画の準備が整いました!

胃腸風邪や、ノロウィルスが流行っているので手作りのものは
今回残念ながらお届けできませんが、らっこセレクトの品々をご用意しました♪

**応募要項**

*ブログの右サイドの「メールはこちらへ」から、
応募願います。メールいただいた方には、
折り返しご応募承った旨メールさせて頂きます。

前回のクリスマスプレゼントに応募いただいた方も、
今回初めての方、またはじめましての方何方でも
ご応募していただいて結構です!

「至福の時間(とき)」へいらしてくださっている方も
大歓迎です。

もちろん、今までらっこ便を贈らせていただいた方も
遠慮なくどうぞ~

*お名前(ハンドルネームで結構です)

*サイトをお持ちの方はサイトのURL
サイトをお持ちでない方も、メールにてお名前
(ハンドルネームで結構です)と
メールアドレスをお知らせください。

*件名に「記念プレゼント企画応募」と書いて下さい。

*A~D賞まで6名様ご用意しましたので
ご希望の賞をお書き下さい。

尚、行き違いがあるといけませんので
こちらのコメント欄に「応募しました。」と
コメント書いてくださると助かります。
(非表示でも結構です)

*応募期間は1/15~1/31(24時まで)
とさせて頂きます。

応募者多数のため、抽選となりますので
ご了承くださいませm(--)m

抽選方法ですが、今回も外れた方には
ダブルチャンスとして残念賞も考えておりま~~す!



では、

各賞のご紹介はこちらです~
[PR]

by srakko | 2007-01-15 23:19 | イベント
2007年 01月 14日
1/12・13の晩ご飯♪
①1/12の晩ご飯:ちゃんぽん鍋♪
e0097746_23342268.jpg

具は「今日の晩ご飯」にてアップしました。


②1/13の晩ご飯:ホットプレートdeお好み焼き♪
e0097746_23352530.jpg

らっこ作モダン焼き。






☆人気blogランキングへ☆


かりそめシェフはむちゃん作の京風お好み焼き♪
[PR]

by srakko | 2007-01-14 23:58 | 晩ご飯