<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日
いよいよ今年も最後になりました♪
①12/28お給料日deすきやき♪
e0097746_1829782.jpg

私の実兄からすき焼き用のおいしいお肉をお歳暮に頂いたので
早速すき焼きに(人´∀`)~♡



②兄が送ってくれたすき焼き用のお肉♪
e0097746_1832114.jpg

ブラボー~~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


③お野菜類です♪
e0097746_18341058.jpg

焼き豆腐・糸こんにゃく・えのき・ねぎ・白菜



④鍋奉行はむちゃんのお手手♪
e0097746_1836553.jpg

「このまま触らんとおいてね」

「は~い♡ じっとがまんの子やね」

「兄さんによろしゅう言うといてね」

「は~い♪言うときます~~」



⑤サービスカット?
e0097746_18411995.jpg

兄嫁のお母さんの親友のお肉屋さんから送って貰った
お肉なので、焼いても縮みません!
臭みがなく、柔らかいのですよ~~*:..。♡*゚¨゚゚・
お兄ちゃん、千〇さん、お義母さんいつもありがとうございます
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b




人気blogランキングへ




今日のポチは?
[PR]

by srakko | 2006-12-31 19:26 | 晩ご飯
2006年 12月 28日
12/26・27の晩ご飯&手編みのコースター♪
①12/26の晩ご飯:クリスマスの翌日もメインはチキン♪
e0097746_21223411.jpg

**メニュー**
*フライドチキンドラム
*じゃがいものコンソメ煮
*オープンオムレツ
*白菜とベーコンのミソス-プ



②12/27の晩ご飯:ワンプレートおかず♪
e0097746_21282793.jpg

**メニュー**
*ソースカツ(冷凍)
*いも・たこ・なんきんの豆腐揚げ(冷凍)
*春雨と挽肉の甘辛炒め煮
*わかめときゅうりの香り和え



簡単なレシピは→「今日の晩ご飯」にてアップしています。

     
人気blogランキングへ




手編みのコースター♪
[PR]

by srakko | 2006-12-28 22:20 | 晩ご飯
2006年 12月 26日
クリスマスイヴ・ディナー&ケーキ&みゆちゃんのサンタ便♪
①クリスマスイヴ・ディナー
e0097746_21393227.jpg

**メニュー**
*パエリア(生協のキット)
*ローストチキン
*パスタ(鮭とほうれん草のクリームソース・カニのトマトクリームソース)
*鶏のから揚げ&カキフライ
*じゃがベーのリースサラダ
1品ごとの写真&簡単なレシピは「今日の晩ご飯」にて
アップしています。


②イチゴのデコレーションケーキ(21cm)
e0097746_214416.jpg

昨年はミニブッシュド・ノエルに挑戦しましたが、今年はワンホールの
デコレーションケーキに挑戦!
*いちごは、市販の「あまおう」で~すf^^;

はむちゃんが1/2、私が1/4、はむパパさんが1/8、ポチが1/8頂きました~
デコはイマイチですが、お味は美味しかったですよ~
☆-( ^-゚)v



③切る分けるとこんな感じ♪
e0097746_21473350.jpg

イヴは食べ過ぎて、ケーキが食べられなかったので、
25日に頂きました( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )

みゆちゃんのサンタ便で~す!
[PR]

by srakko | 2006-12-26 22:29 | イベント
2006年 12月 24日
メリークリスマス&ippoちゃんのサンタ便♪
①我が家のクリスマスツリー
e0097746_21502039.jpg

昨日ようやく出しました~
点滅するところを撮るのは難しいですねf^^;


②リース
e0097746_2204142.jpg

毎年、同じリースのパーツの位置を変えたり、
加えたりしています☆-( ^-゚)v



ippoちゃんのサンタ便で~す!
[PR]

by srakko | 2006-12-24 22:46 | イベント
2006年 12月 22日
12/20・21の晩ご飯&宙海ちゃんのサンタ便♪
①12/20の晩ご飯
e0097746_20401891.jpg

**メニュー**
*ベーコンと切干大根のバター醤油炒め煮
*れんこんとカラフル野菜のカレーソース浸し
*揚げワンタンの皮入り肉団子のカレーソース浸し
*白身魚のフライ&なすのえびミンチはさみ揚げ

1品ごとの写真と簡単なレシピは「今日の晩ご飯」に
アップしましたので、よかったら覗いて見てくださいね
(^_-)-☆



20日は全体の写真を撮らなかったので、
冷凍物以外の1品のみご紹介しますね(//∇//)

②ツナと大根の梅ごま塩チン
e0097746_20481926.jpg

YOMEちゃんのごま塩チンをアレンジして、貝柱の替わりに
ツナを用いて、梅ごま塩をたっぷりかけて
水を加えて大根がしんなりするまで加熱して出来上がり!
ツナから良いおだしが出るのでおすすめで~す☆-( ^-゚)v



宙海ちゃんのサンタ便で~す!
[PR]

by srakko | 2006-12-22 22:36 | 頂き物
2006年 12月 20日
文字のある風景写真♪

e0097746_11551.jpg




e0097746_123723.jpg




e0097746_144538.jpg




e0097746_152470.jpg


e0097746_165487.jpg




e0097746_173090.jpg




e0097746_184482.jpg


先日、お知らせしたとおり今回は「文字のある風景」というテーマで、文字=看板等のある場所を撮ってみました。

川・田んぼ・工場・風車等です。




おまけ&さわぼぅちゃんのサンタ便♪
[PR]

by srakko | 2006-12-20 23:17
2006年 12月 18日
YOMEちゃん&ゆちちゃんレシピをお借りして♪
先週、唯一作ったおかずから紹介しますね~
YOMEちゃんゆちちゃんの黄金コンビのレシピをお借りしてアレンジしました~(^_-)-☆

①YOMEちゃんのレシピ本より:大根おろしのスープ
e0097746_22362012.jpg

ベーコン・もちもちだんごと大根おろしがとっても
マッチして食べるスープです☆-( ^-゚)v


②ゆちちゃんレシピより:にっぽんグラタン
e0097746_22375334.jpg

れんこんのシャキシャキ感と、さといものもっちり感が
絶妙のハーモニーを奏でてくれます☆-( ^-゚)v


*********************************

③平日もワンプレート♪
e0097746_22351829.jpg

**メニュー**
*ソースカツ
*もちもちれんこんステーキ
*ジャンボ餃子
*さばのみぞれ煮(はむちゃんは、デミソースハンバーグ)
*たらこビーフン

バタバタしてるときは、平日でもワンプレートにすると
後片付けも楽ちん(^m^)
レンジでちんも陶器製のワンプレートを使えば
より省エネに♪



ついに、昨晩初雪が降りました~
[PR]

by srakko | 2006-12-18 23:35 | 晩ご飯
2006年 12月 16日
クリスマス企画プレゼントの中身の紹介:当選者の方編♪
①黒ゴマとさつまいものパン
e0097746_16144577.jpg

黒ゴマ入りのパン生地にさつまいもをさいの目に切り、メープルシロップをかけてレンジで加熱したものを包み、二次発酵後に
キッチンばさみで切れ目を入れて焼成しました♪


②レーズンスコーン
e0097746_16151385.jpg

プレ-ンな生地にラムレーズンを混ぜて
型抜きして焼成しました♪


この2つに、パネトーネパン・クリスマスクッキー
クリスマスオーナメント・お楽しみ袋(パッキンの替わりに家にあるいろいろなものを詰めました)・カードです。

ラッピングは~
[PR]

by srakko | 2006-12-16 16:58 | イベント
2006年 12月 14日
クリスマスプレゼント企画中身の紹介:残念賞編♪
①クリスマスクッキー
e0097746_21202293.jpg



②パネトーネパン
e0097746_2121830.jpg




親戚に不幸がありまして遅くなりましたが、今日ようやくクリスマスプレゼント企画の残念賞を
プリンちゃん・simaちゃんに贈らせて頂きました☆-( ^-゚)v

残念賞の中身は、クリスマスにちなんだ形のクッキーとドライフルーツたっぷりの
クリスマスのパンのパネトーネを1個づつ。
おまけに剥き甘栗をパッキングの替わりに同梱しました。
カードも忘れずにね(^_-)-☆

このほかにあとパン1種と焼き菓子を1種ずつ焼いたので明日、
合計4種とクリスマスオーナメントを当選した方に発送する予定です。
もうしばらくお待ちくださいね☆-( ^-゚)v

オリジナルタグ&ラッピングで~す♪
[PR]

by srakko | 2006-12-14 22:26 | イベント
2006年 12月 10日
クリスマスプレゼント企画の抽選結果の発表です♪
①TDLの花火
e0097746_15275497.jpg

昨日お知らせしましたとおり、本日午前中に抽選を行いました。
応募してくださった25名の方、また今回は遠慮されて応募されなかった
方も、1週間お付き合いくださいましてありがとうございましたm(--)m
先程抽選結果を応募していただいたかた全員にメールにて
お知らせいたしました*:..。♡*゚¨゚゚・



e0097746_15341519.jpg

さて、今回はじめての試みでくじ引きもどのようにしたら良いか
いろいろ考えた結果、ラベルにお一人ずつお名前を書いて
のど飴にペタッと貼り付けてみました~☆-( ^-゚)v



e0097746_15442499.jpg

さとちゃん便で頂いた綺麗な箱に入れて、よ~くかき混ぜて、
はむちゃんに弾いて貰いました~(^_-)-☆

では、結果発表は続きからどうぞ~



**結果発表**
[PR]

by srakko | 2006-12-10 16:14 | イベント