カテゴリ:プレゼント( 6 )

2007年 11月 23日
らっこの美・味しいものいかが?開設1周年記念プレゼント企画、おまけの ご紹介♪
当選された皆さん、
プレゼントの品が無事届いたとのお知らせを頂き、
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

では、今回のプレゼントおまけをご紹介したいと思います♪


①抹茶のケーキ♪
e0097746_16424266.jpg

先日、うらちゃんから頂いた星形の型
入れて焼きました(^_-)-☆



②ダブル紫芋のパン♪
e0097746_16462712.jpg

これは、ゆちちゃんブログ記事で拝見して一目ぼれ・・・
強力粉に紫芋の粉を入れてパン生地を焼き、
紫芋を角切りにしたものを包み込んで、
天辺に十字の切り込みを入れて焼きました。


③かぼちゃのマフィン♪
e0097746_1653113.jpg

ホットケーキミックスを使って、
冷凍のカボチャを加えて焼きました。



④ラッピングするとこんな感じ♪
e0097746_1782968.jpg

今回材料は、秋の旬の食材等を使い
ラッピングはクリスマスを先取りしました♪
残念賞の方々にも、同じ3種ですが
ちょこっと小ぶりのパン&スイーツを
お送りしました。

また、当選された方々には、
ブログのお友達で先日お会いした
手作り作家のはねうたゆみこちゃん缶バッチをそれぞれお贈りしました。
ゆみこちゃんには、事後報告になりましたが
快く承諾してくださいましたよ~
ゆみこちゃん、ありがと~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

あとは、残念賞のかたにもアラカルトで
お風呂グッズや熊川宿で購入したハガキ等を
お贈りしました~



資格も免許も持っていないのですが
こうして皆さんに喜んで召し上がって頂けて
とても嬉しいです♬♪♩

陶芸もサークルになり自分の好きな作品も
造れるようになったのでこれからはもっともっと
いろんなものが造れるように頑張っていきたいと
思いますm(*._.)mペコリッ

また、思うところあってこちらのブログ開設1周年を機に
晩御飯のお料理のご紹介は止めることにしました。
もちろん、今までどおり手作りのパンやスイーツの
ご紹介はしていきたいと思います(お料理教室の模様等も)
のでこれからもどうぞよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


***********************************

**お知らせ**

11月に入り、各地で紅葉が始まって来ましたね♬♪♩
そこで、→右サイドバーに設置している画像掲示板にて、12月中旬頃まで
紅葉特集を開催しています。
是非ご参加下さいね(^_-)-☆


*************************************

続きは、おまけです♪

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-11-23 17:37 | プレゼント
2007年 11月 01日
雨のならまちの翌日は、秋晴れの・・・
大阪は、長堀♪

この日は、ブログのお友達のはねうたゆみこちゃんが出店される
クリスタ長堀のアート&クラフトマーケットへ行って来ました♪


①オープン前のクリスタ長堀の地下街♪
e0097746_9282941.jpg

長堀橋で降り、コインロッカーに荷物を預けて
ゆみこちゃんに電話するとなんと、
クリスタ長堀のアート&クラフトマーケットの開催時間は
11時からでまだ準備中とのこと・・・
ちゃんと確認しないで向かったため1時間も早く
着いてしまったのです~~ガ~~ン( ̄∀ ̄*)
取り敢えず、会場である滝の広場に向かうことに・・・


②アート&クラフトマーケット会場@滝の広場
e0097746_951279.jpg

はねうたゆみこちゃんのブースに行き、ごたいめ~ん!
やさしいゆみこちゃんは先輩のももちゃんに
お店を託し二人でお茶しに行こうって言ってくれたのです~~
ランチがお茶に化けちゃって、どうもすみませんm(*._.)mペコリッ


③ベーコン&かぼちゃパンといちじくジャムのデニッシュパン♪
e0097746_9554175.jpg

地上に出て御堂筋沿いを少し歩いて
おしゃれなベーカリー&カフェへ♪(名前忘れちゃいました~)
パンをシェアしつつ、初めてお会いしたのに
すっかり打ち解けて会話も弾み楽しいティータイムに♬♪♩
あやうくお尻に根っこが生えそうになるところでした・・・



④ゆみこちゃんのブース♪
e0097746_10164695.jpg

ゆみこちゃんとブースに戻ったら、お客さんが~~~
ももちゃん頑張って沢山売ってくださったとのことですよ~
さすがももちゃん、ありがとうございます☆⌒(*^-゜)bグッ!



↓続きはゆみこちゃんからのプレゼントです
お時間のある方はお付き合い下さいね(^_-)-☆


**お知らせ**

「らっこの美・味しいものいかが?」開設1周年記念
プレゼント企画実施中!


まだまだ間に合いますので、奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-11-01 11:09 | プレゼント
2007年 08月 11日
自治会のBBQ大会♪
先日自治会で社会奉仕作業の後BBQ大会を自治区内の公園で
行いました。
今年は我が家は役員になっているので、
私も午後からお手伝いとして参加☆


①U字鋼の炭火♪
e0097746_21481044.jpg

携帯も持たずにひたすら焼き鳥を焼いていたので
暗くなってからの画像しかありませんがご紹介させて下さいね
(食べていたからではありませんので・・・)

④赤ちゃん、すやすや♪
e0097746_2155875.jpg



子供たちによるスイカ割りが始まりましたよ~~

②惜し~~い、力が弱かったかな?
e0097746_21492217.jpg




③あらら~~ざんね~ん♪
e0097746_21501750.jpg




⑤プールいっぱいあった飲み物も、これだけ~~♪
e0097746_21521358.jpg



⑥役員のお父さん方もお疲れさま~~♪
e0097746_21531133.jpg




続きは、花火で~す!

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-08-11 22:42 | プレゼント
2007年 05月 15日
らっこ便のご紹介♪
先日、ブログを再開されたyuki爺こと、
yukiさんのお誕生日だったので、
らっこ作のスイーツ・パン・湯呑み等を
贈らせて頂きました♪
全部は写真を撮らなかったので、
その1部をご紹介します。
らっこ便につきましては、
yuki爺がスライドショーにて
素敵にアップしてくださったので
ごらんになってない方は
どうぞ覗いて見てくださいね☆-( ^-゚)v


①ココナッツサブレ&ココアクッキー
e0097746_09286.jpg




②お箸のセット
e0097746_010186.jpg




③去年作った自家製梅酒
e0097746_0103020.jpg




↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆



***********************************

**お知らせ**

右サイドバーに画像掲示板を設置しました♪
よかったらこちらにも画像添付で足跡を残してくださると
嬉しいです☆⌒(*^-゜)bグッ!
画像は、1000×1000までOKです。

*設置より沢山の方に画像掲示板をご利用頂き
大変ありがとうございま~す
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

********************************

↓のお知らせの次にもう1つのらっこ便もご紹介しましたので
ご覧になって下さいね(^_-)-☆



お知らせで~す!
[PR]

by srakko | 2007-05-15 00:46 | プレゼント
2007年 02月 19日
Happy Birthday ♪
① Happy Birthday To プーちゃん:フルーツケーキ♪
e0097746_9312630.jpg


今日はブログの大好きなお友達ぽめちゃんの可愛い息子ちゃん、
プーちゃんのお誕生日です!
プーちゃん、お誕生日おめでと~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そして、同じくブログの大好きなお友達katzさん家のプリティブラザーズ、
とびちゃん(2/5)&こうティくん(2/16)も4歳と7歳の
お誕生日を迎えられました~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

とびちゃん、こうティくん、お誕生日おめでと~~~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



ぽめちゃんには私のお誕生日にステキなステキな
プレゼント
を頂いたんです~~♪

なんとかお礼がしたくって、
プーちゃんのお誕生日のお祝いと兼ねて
らっこ作のスイーツとパンをお贈りしました♪

ジョージアには残念ながらお贈りできなかった
けど一緒にお祝いさせてくださいね☆-( ^-゚)v


生地はホットケーキの素にコーヒーを
加えて香り付けし中にはフルーツ缶
が入っています。
チョコペンの文字がへたっぴぃで
ごめんね~プーちゃん(;^_^A アセアセ・・

まだ、ありますよ~~

②白ゴマ入り型抜きクッキー(ミッキーちゃん・クマちゃん・うさちゃん)
e0097746_9461265.jpg


ほんとは、ゆちちゃんのマクビティーのようなクッキー
を作りたかったのですが、全粒粉が切れていて
急遽擦り白ごまにしました~~(T△T)
ミッキーちゃんの型はぽめちゃんから
頂いた型で~す♪

絵心もなく字もととっても苦手なんだけど
頑張って書き書きした2作品です(//∇//)


③メープルシュガーのハートブレッド♪
e0097746_9442394.jpg


これは、前回チョコクリームで作った
めるちゃんのハートブレッドの成形法をお借りしてメープルシュガーで作りました♪

みかさんのリッチなパン生地で5分割したのですが
ちょっと膨らみすぎちゃいましたね~(;^_^A アセアセ・・


④関西風桜餅♪
e0097746_1063480.jpg

クオカの道明寺粉(1/2)を使って
レンジで作りました~~
作り方は以前のがあるので、こちらをご覧になってね♪

ちょっと早いけどお雛祭りの先取りで・・・
桜の葉っぱも↓柏の葉っぱ同様市販品ですよ~~~


**追記**

本日2月20日、さとちゃんが午後12時9分に
無事女の子を出産されました~~
さとちゃん、おめでと~~!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
坐骨神経等とも戦い?ながら
ほんとに良くガンッバッタね~v(≧∀≦)v
お疲れ様~~
ゆっくり休んでくださいね~☆⌒(*^-゜)bグッ!


気になる?ラッピングは~~~

こちらからどうぞです~~~~
[PR]

by srakko | 2007-02-19 11:05 | プレゼント
2006年 11月 17日
さとちゃんへのお礼のらっこ便♪
**お願い**
連日エキサイトのスパム対策のためコメント送信が
できない等の不具合が生じてご迷惑をおかけして
申し訳ありませんm(--)m
URLを無記入で送信していただくと回避できる
ようなので、お手数おかけしますがよろしく
お願いいたしますm(--)m
尚、エキサイトブログのかたは、ログインしてから
コメント投稿していただく
と問題ないようです。

①柿もどき
e0097746_17262739.jpg





②炒りゴマと甘栗入り黒糖バターケーキ
e0097746_1727059.jpg





③清水和也先生作の平鉢(康江先生ラッピング)・クリスマスオーナメント・ジェルジェム
e0097746_17423417.jpg


昨日の記事でちらっと紹介しましたが、先日のさとちゃんの幸せ便のお礼にと、
柿もどき・炒りゴマと甘栗入り黒糖バターケーキ・清水和也先生作の平鉢等をお送りしました。

作業工程や大まかなレシピは「今日の晩ご飯」にて
アップしていますので、是非そちらもご覧になって下さいね
☆-( ^-゚)v




④今日の裏山
e0097746_17404649.jpg

今日は雨が降ったり止んだりのお天気でした。
夕方少し晴れ間が出たので、玄関からいつものアングルで
撮ってみました~(*^▽^*)
先日ご紹介した時よりも、大分紅葉が広がってきました(^_-)-☆

明日は土曜日ですね♪
皆様にとってすてきな週末でありますように☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

里親プロジェクトの嬉しい報告:続報!
[PR]

by srakko | 2006-11-17 21:55 | プレゼント