カテゴリ:頂き物( 27 )

2007年 06月 23日
幸せ便をありがとう~×2×10000♪
e0097746_13201774.jpg

先日、サプライズ便が2つ届きました~
プレゼント企画に当選されたお二方より
早々にお礼の幸せ便を頂いたので
ご紹介させて下さいね☆-( ^-゚)v

↓続きからどうぞ

幸せ便はこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-06-23 14:30 | 頂き物
2007年 06月 09日
黒糖ちゃんからの幸せ便♪
先日、仲良しの黒糖ちゃんから、幸せ便が届きましたのでご紹介させてくださいね♪

☆黒糖ちゃんからの幸せ便♪
e0097746_10392020.jpg

ささやか便を送りましたとのサプライズなメールを頂き
ましたが、届いた荷物を空けて見てびっくりv(≧∀≦)v
ささやかどころか、こ~~んなにも沢山の心尽くしの品が
入っていたのです~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

少しずつご紹介しますね♪

☆ラッピング用材いろいろ♪
e0097746_10403243.jpg

プレゼントに使ってくださいとのことです。
何に使おうか迷っちゃいますね~(^_-)-☆


☆お嬢さんが以前作られた作品♪
e0097746_1044247.jpg

黒糖ちゃんのお嬢さんが以前作られた便箋&カード♪

黒糖ちゃんも絵本をご自分でつくられますが
お嬢さんの絵もとっても可愛いですね(人´∀`)~♡

☆憧れのIKEAの軽量スプーン♪
e0097746_1048402.jpg

私の憧れのIKEAの軽量スプーンです~~
0.5mlから100mlまで計れるのです~
しかも柄の部分にマグネットが付いていて
収納にとっても便利~
スプーンの形もおしゃれですね~
☆⌒(*^-゜)bグッ!


☆黒糖ドーナツ棒&ショコラの和ぼうろ(黒糖黒ゴマ)
e0097746_10552871.jpg

素敵な包み紙を取ると箱の中に
沖縄の黒糖ドーナツ棒が5箱も入ってました♪
初めて頂く黒糖ドーナツ棒は、
外はさくさく、中はしっとり口の中で
溶けて黒糖の香りが広がります~
お~い~し~い~~☆⌒(*^-゜)bグッ!

ショコラの和ぼうろも黒糖と黒ゴマの香りが
聞いていてミニサイズなのでパクパクと
あっという間に完食(独り占め)
どちらもと~てもおいしゅうございました

黒糖ちゃん
改めまして心の篭った品々をありがとうございました
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからもずっと仲良くしてくださいねm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2007-06-09 11:07 | 頂き物
2007年 04月 29日
こんなに頂いてもいいのかしら?鹿の子ちゃんからの幸せ便♪
先日の金沢美術館のお土産のお礼にと
鹿の子ちゃんから幸せ便が届きました~~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚


①早速箱を開けてみると・・・

e0097746_8595771.jpg


京都仁和寺でのお土産他、鹿の子ちゃんセレクトの
心のこもった品々が入っていました~~


では、1つずつご紹介していきますね(*^▽^*)


②仁和寺の開運のお守り

e0097746_903830.jpg


「わけのぼる 桜花(はな)の嵐の梢より

   御室(おむろ)の山に 月ぞかがやく」

とのお歌が書かれています。

ピンクの桜のお守りがとっても可愛いですね~
これで、今年前半で使い果たした運がまた
開けますね~~
鹿の子ちゃん、素敵なお守りありがと~~
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!



③サンクゼールのオイル

e0097746_912238.jpg


こちらのオイルは鹿の子ちゃん御用達の
グレープシードオイル(ガーリック&チリ)です。
素敵な形の瓶にとうがらし・ローズマリー・
ガーリックスライスが入っています。
蓋を開けるととっても美味しそうな香りがします
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
これでまたお料理のヴァリエーションが
広がりそうですね☆-( ^-゚)v



④ DIE IDEALE * TOPFBURSTE *キッチンブラシ

e0097746_914647.jpg


ドイツ製のキッチンブラシで、白い蓋を開けると
洗剤が入れられるようになっているそうです。
フライパンを洗う時に便利とのことです~

鹿の子ちゃん、
こんなに沢山素敵な品々を
贈って頂き本当にありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

らっこからの、ささやかな気持ちとして
鹿の子ちゃんに昨日撮った夕日の写真を
プレゼントさせて頂きますね☆-( ^-゚)v

⑤夕日



e0097746_1020937.jpg



***********************************

**お知らせ**

右サイドバーに画像掲示板を設置しました♪
よかったらこちらにも画像添付で足跡を残してくださると
嬉しいです☆⌒(*^-゜)bグッ!
画像は、1000×1000までOKです。

*設置より沢山の方に画像掲示板をご利用頂き
大変ありがとうございま~す
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

********************************

昨日のポチは、こちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-04-29 10:39 | 頂き物
2007年 04月 25日
またまた当たっちゃいました~残念賞でない、残念賞!宙海ちゃんの幸せ便♪
先日、ロンドンのZuppinaちゃんからの3等賞に続き、
宙海ちゃんのブログ開設2周年&15万ヒットの記念プレゼントに
応募したところ、残念賞が当たりました~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

①宙海ちゃんからの幸せ便♪

e0097746_2058477.jpg


箱を開けてみると、こんなに沢山の
品が入っていました~~
太っ腹な宙海ちゃんが、おまけを沢山いっしょに
送ってくださったのです~
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

では、もう少し詳しくご紹介していきますね~


②残念賞:ノート&ペン♪

e0097746_20595141.jpg


残念賞はノート&ペンです。
可愛いノートとペンは、ちょこっと覚書に
メモしておけるのに便利ですね☆-( ^-゚)v


③おまけその1

e0097746_2123317.jpg


*ゴマ&チョコチップのスコーン(ベージュのクッキングシートの包み)
*さつまいものほっくりケーキ
*抹茶と小豆のケーキ
*いちごのクッキー

です。
全部宙海ちゃんの手作りで~す!
さつまいものほっくりケーキは頂いてから
冷凍して半解凍にいただきました~
ポリの袋に水滴がついているのは
そのためです~~(;^_^A アセアセ・・
冷凍する前に写真を撮るのを忘れちゃったの
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


④おまけその2

e0097746_21191517.jpg


*紅茶のほろほろクッキー
*ボンヌママンのミニジャム3種
*紅茶
*その1で紹介したゴマ&チョコチップのスコーン

です~~

宙海ちゃんの心のこもった数々のスイーツに
らっこ大感激でした~
ありがちゅっ(^・^)♪

宙海ちゃん、
改めましてブログ開設2周年&15万ヒット
おめでとうございます~~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これからも、宙海ちゃんのペースで20万ヒット&
3周年目指して頑張ってくださいネ☆-( ^-゚)v

こんなに沢山の品を本当にありがと~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

またまた、お電話で長話をしてしまいましたね~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
5月にはいよいよムフフ~の企画も・・・
これからも末永く仲良くしてくださいね~
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


***********************************

**お知らせ**

右サイドバーに画像掲示板を設置しました♪
よかったらこちらに画像添付で足跡を残してくださると
嬉しいです☆⌒(*^-゜)bグッ!
画像は、1000×1000までOKです。


********************************

さて、春といえばそろそろ始めるものがありますよね~
気になる方もそうでない方も↓からどうぞ~~

いよいよ始めました~~←こちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-04-25 21:41 | 頂き物
2006年 12月 22日
12/20・21の晩ご飯&宙海ちゃんのサンタ便♪
①12/20の晩ご飯
e0097746_20401891.jpg

**メニュー**
*ベーコンと切干大根のバター醤油炒め煮
*れんこんとカラフル野菜のカレーソース浸し
*揚げワンタンの皮入り肉団子のカレーソース浸し
*白身魚のフライ&なすのえびミンチはさみ揚げ

1品ごとの写真と簡単なレシピは「今日の晩ご飯」に
アップしましたので、よかったら覗いて見てくださいね
(^_-)-☆



20日は全体の写真を撮らなかったので、
冷凍物以外の1品のみご紹介しますね(//∇//)

②ツナと大根の梅ごま塩チン
e0097746_20481926.jpg

YOMEちゃんのごま塩チンをアレンジして、貝柱の替わりに
ツナを用いて、梅ごま塩をたっぷりかけて
水を加えて大根がしんなりするまで加熱して出来上がり!
ツナから良いおだしが出るのでおすすめで~す☆-( ^-゚)v



宙海ちゃんのサンタ便で~す!
[PR]

by srakko | 2006-12-22 22:36 | 頂き物
2006年 11月 19日
幸せ便がいっぱい届きました~♪
①くろすみさんからの幸せ便♪
e0097746_16104470.jpg

くろすみさんは、きなん坊ちゃん(きーちゃん)のブログで
お友達になりました。
ブログはお持ちではないそうですが、
私がきーちゃんのところで
お声をかけさせていただいてから
私のブログにも遊びにきて下さっています。

そして、ありがたいことに
声をかけさせていただくきっかけとなったリリエンベルグ
クッキーを私にも送ってくださったのですv(≧∀≦)v




②隙間なくぎっしりと詰められたクッキー♪
e0097746_1611463.jpg

この写真をご覧になって頂くといろんなクッキーが
ぎっしりと詰っているのがお分かりだと思います(^_-)-☆

「和のサロン」のおみやげに焼いたクッキーを
どのようにラッピングしたら壊れないで
持っていけるかな?といろいろ考えていた
ときに、きーちゃんのところでこの
クッキー(中身は若干違いますが)を拝見し
たのです。
それでこのクッキーについて詳しく知りたいと
思いお声をかけさせていただいたのです☆-( ^-゚)v




③早速おやつに頂きました♪
e0097746_16112013.jpg

1口サイズで、程よい甘さ♪
とっても美味しいクッキーなのでいくつでも頂けちゃいますぅ~v(≧∀≦)v
くろすみさん、本当にありがと~
☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!


そして、夕方にもperican さんからの幸せ便が・・・(//∇//)
④perican さん手作りの毛糸・リネンのクロス・山元加津子さんのCD
e0097746_1684491.jpg

perican さんから、perican 印羊毛100%の毛糸が2種・リネンのクロス
山元加津子さん(kakkoさん)の「別冊『たんぽぽ』vol.1~雪絵ちゃんの願い~」のCDが届きました。
perican さんが、毎日少しずつ紡いで下さった毛糸です。
「ラッピングに使ってね」と、お手紙も添えてくださいました。
喜んで使わせて頂きますね~
こんなステキな毛糸を頂くと編み物もまた
始めたくなりますねぇ~(//∇//)
恥ずかしながら中・高くらいまでは編み物ちょこっとやってたんですよ~
もう〇十年もまえのことなので、できないかもですが・・・f^^;

kakkoさんは、石川県で養護学校の教諭をされています。
このCDの中でkakkoさんは5つのお話を
されていますが、どれも感動的でタオルとティッシュを
離さずにはおれませんでした。
詳しくはこちら→別冊『たんぽぽ』をご覧になってね(゚∇^*)
perican さん、ステキなプレゼントありがと~
☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
実は、感動した勢いでkakkoさんのブログにも
お邪魔しちゃったのです~
そしたらね、昨日わざわざ私のところにも
遊びに来てくださってコメント書いて下さいました☆-( ^-゚)v
kakkoさん、わざわざ訪問&コメントいただき、
ありがとうございましたm(--)m




お二人へのお礼にと今日は、ちょこっと焼き焼きを~~
⑤A・R・Iさんのレシピのメ-プルマロンマフィン♪
e0097746_1724417.jpg


A・R・Iさんのマフィンに憧れて本も購入したのですが、
なかなか作るチャンスがありませんでした♪
今回初めての挑戦です!
外見はイマイチですが、お味はグーなので
明日お嫁に出そうと思っていま~す(^_-)-☆
お口に合うと良いのだけれど・・・
マフィンの料理工程は「今日の晩ご飯」
久々に力入れてミノルタちゃんで撮りました!



*********************************

⑥11/18の晩ご飯海鮮鍋♪
e0097746_17353243.jpg

昨日は、あまりの寒さにとうとうヒーターを
着けました(//∇//)
晩ご飯も海鮮鍋に(*^▽^*)




⑦材料♪
e0097746_1739474.jpg

海鮮鍋の素・シーフードミックス・さつまあげ・ウィンナー・豚汁の具・
せいこがにの足・人参・はくさい

待ちにまった蟹が解禁になり、地元でとれたせいこがにも
スーパーの店頭に並ぶようになりました。
ズワイガニはまだ時期が早いので
もう少しの辛抱です(^_-)-☆




⑧今日のポチ
e0097746_17473277.jpg

朝の散歩を終えてから、家の中に入ってきたポチ。
相変わらずカメラが苦手のようです。
もう少し近づいて撮った写真は
「今日の晩ご飯」にアップしました☆-( ^-゚)v

今日は長文になってしまいましたが
最後までお付き合い頂きありがとう
ございましたm(--)m

明日からまた1週間が始まります♪
皆様にとって、ステキな毎日でありますように☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

里親プロジェクトの嬉しい報告:続報!
[PR]

by srakko | 2006-11-19 20:30 | 頂き物
2006年 11月 14日
さとちゃんからの幸せ便&11/13の晩ご飯♪
**お詫び**
日中は、スムーズにコメントも投稿できるのですが、
夕方以降まだ、不具合が出ているようです。
コメント投稿して下さった皆様には
ご迷惑おかけして申し訳ありませんm(--)m

恐れ入りますがURLを無記入でコメント投稿を
お願いできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

さとちゃんからの幸せ便

e0097746_16593181.jpg



前回最後にお話した火曜日に届いた嬉しいメールとは、
さとちゃんから明日幸せ便を送るよ~というメールでした♪
そして、水曜日の夕方再度メールが届き、木曜日の
お昼頃に届くよ~とのこと。
楽しみに待つことに。
お昼前にさとちゃんからの幸せ便は届きましたv(≧∀≦)v
この日は午後から陶芸講座なので、着いた旨のみ
メールし、翌日改めてお礼のお電話をしました。
ドキドキしながらお電話させてもらったのですが、
ブログの雰囲気どおりの可愛い~お声でしたよ~
☆-( ^-゚)v

②中をあけてみると・・・

e0097746_1702919.jpg



手作りのアップルケーキ・キタキツネのスプーン・猫の置物・
ペーパークロス・フェイスタオル
と可愛い箱の中から次から次へとおもちゃ箱のように
さとちゃんの心のこもった品々がでてきました
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
さとちゃん、本当にありがとね~
☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!

アップルケーキも美味しく頂きましたよ~
猫の置物ははむちゃんのPCの前に(何故か?)
飾ってありま~す(^_-)-☆
ハートの籠も大切に使わせて貰いますね~
(*^▽^*)



*********************************

③11/13の晩ご飯

e0097746_1731077.jpg



**メニュー**
*きのことピーマンとウィンナーのスパイシー炒め
*タラの紙包み蒸し焼き
*根菜たっぷりの鶏汁
*おぼろどうふ

1品ごとの写真と簡単なレシピは「今日の晩ご飯」にて
アップしていますので、ご覧になって下さいね(^_-)-☆

④山茶花

e0097746_1713243.jpg



先日アップした我が家の山茶花の蕾が開花しました~


⑤今日の裏山

e0097746_1714862.jpg

この土日でかなり冷え込んだため、紅葉が始まりました!
近所の桜の木も綺麗に紅葉していました。

里親プロジェクトの嬉しい報告:続報!
[PR]

by srakko | 2006-11-14 19:41 | 頂き物