カテゴリ:頂き物( 27 )

2008年 07月 20日
遠くて近いお隣さんズおみやげ編♪
今回は、金沢でのミニオフ会で
皆さんから頂いたおみやげを
ご紹介します(^_-)-☆


①47ちゃんからのおみやげ♪
e0097746_20451161.jpg



セルフィユのプリンジャム&トマトレリッシュです。
うらちゃんお奨めの品ということでした。
プリンジャムは初めてなのでパンを焼いたら
付けてみようと思います(^_-)-☆

②シナモンさんからのおみやげ♪
e0097746_2047972.jpg



*る菜やのブックカバー&しおり
両口屋是清の旅まくら・志なの路
*木画のポストカード
です。
和紙に和柄のシールを貼ってとっても
ステキにラッピングされてました~(^_-)-☆

③まさちゃんからのおみやげ♪
e0097746_2050179.jpg



*加賀棒茶
中田屋のきんつば
です。
加賀棒茶は冷やしてもとっても美味しいので
きんつばとシナモンさんから頂いた
お菓子と一緒に頂こうと思っています(^_-)-☆


e0097746_20535782.jpg



改めまして、47ちゃん・シナモンさん・まさちゃん
素敵な品々をありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからもずっと仲良くしてくださいねm(*._.)mペコリッ

******************************

e0097746_20575540.jpg


今日もお越し頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

こちらの記事はコメント欄を閉じさせていただきます。
コメントは1つ下の記事にてお受けしておりますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2008-07-20 21:35 | 頂き物
2008年 07月 04日
supikaさんからの幸せ便♪
先日、supikaさんの、HPの1500ヒットのキリ番を
ゲットしました~

e0097746_21561089.jpg



その、プレゼントの品が届いたのでご紹介します。

①supikaさんからの幸せ便♪

e0097746_2354588.jpg


枕に貼るアロマシートとおまけのレターセットです♬♪♩

枕に貼るアロマシートとは・・・



②枕に貼るアロマシート♪

e0097746_23533072.jpg


3枚入りで1枚1週間持つとのこと。
香りは、オレンジ・レモン・バジル・ゼラニウムの
ソフトフレシュフローラルでとても爽やかな香りです。
supikaさんも、同じものを使っておられるそうですよ~

寝つきの悪いらっこなので、
早速使わせていただきましたが
朝まで快眠でしたよ~☆⌒(*^-゜)bグ~!

改めまして、supikaさん
素敵な品々をありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからも、2000・3000ヒット目指して
頑張ってくださいませ~(^_-)-☆

今後ともよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

③新ベッド あたちも ねつきわるいでしゅ  りりぃ

e0097746_1742265.jpg


昼間から ぐっすり 眠っているでしょう? りりぃママらっこ

ベッドも夏仕様になったりりぃ。
お姫様気どりです( ̄~ ̄;)ウーン

******************************

e0097746_016439.jpg


コメント欄は閉じさせていただきます。
1つ上の記事にてコメント受け付けておりますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


[PR]

by srakko | 2008-07-04 17:43 | 頂き物
2008年 06月 04日
嬉しい贈り物♪
①東京ファームさんからの幸せ便♪
e0097746_1729410.jpg

先日、東京ファームさん
ブログ開設1周年記念プレゼントに応募したところ、
見事C賞に当選しました~☆-( ^-゚)v
C賞の賞品以外にもおまけの品々が・・・
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

ペットのるんちゃんが選んでくれましたよ~
るんちゃん、ありがと~゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b



さらに、詳しくご紹介すると・・・

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-06-04 17:46 | 頂き物
2008年 05月 09日
あんにぃーからの幸せ便のご紹介♪
①あんにぃーからの幸せ便♪
e0097746_22553033.jpg

あんにぃーこと、あんぎゅう46さん
イントロあてクイズドレミファ・ポンの第三弾
に見事?全問正解し運良く抽選で当選しました~

☆☆賞品目録☆☆

・けやき並木卓上カレンダー(2008.05~2009.12)
これはあんぎゅう46さんが1年かけて撮影された
けやき並木の写真入りカレンダーです。

・フォトスタンド  
オレンジのフレームがとっても可愛いです☆-( ^-゚)v

あわ漬け
使用法は柴沼醤油・あわ漬けで検索してくださいとのこと。
で検索の女王(あんにぃ命名)らっこは
早速検索した次第であります(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

低塩でしかも簡単に浅漬けが作れる優れもの。
天つゆや、煮物のだしつゆとして使っても☆⌒(*^-゜)bグ~!

・じゃがりこ(じゃがバター味)
これはこちらをご覧ください。
じゃがりこは、普通に食べるのも好きなのですが
せっかくなので近いうちに作って見たいと思います。

・はと麦サブレ 
かの有名なけやき並木沿いにあるお店
ミカワヤさんのサブレだそうです。
ミカワヤさんというのがツボです(*^m^*)

↓2009年4月版には、特に爽やかな一枚
添えてくださったとのこと・・・・




それは・・・

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-05-09 01:13 | 頂き物
2008年 02月 10日
ちょこっとお出かけ&宙海ちゃんからの幸せ便♪
昨日は、久々に家族でランチに出かけました~

①車中にて@助手席からその1♪
e0097746_1147838.jpg

オリンパスに持ち替えても
お出かけの時は忘れずに・・・(^_-)-☆



②車中にて@助手席からその2♪
e0097746_11484980.jpg

季節ごとに変わる電光掲示板。
実はこれを撮るのが好きなんです(*^m^*)


お昼は、以前ご紹介した回転寿司
(過去記事)へ。
今回は画像はなしですm(*._.)mペコリッ

③車中にて@助手席からその3♪
e0097746_12214680.jpg

お天気悪くなってきたけど
ポチは、ちゃんとお留守番してたかな?



④ちゃんと留守番してたでぇ~♪
e0097746_1211544.jpg

でも、ほんとはしっかり寝とったんや(*^m^*)えへっ!  by ポチ

ほんまポチには適わんわ~  by一同

おしまい♪

**********************************
**お知らせその1**

GO!GO!ロビンのロビンままさんのところで
とてもショッキングなでき事を知りました。
是非ともここを訪問してくださる方にも
知っていただきのでご覧になって下さい。
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

***********************************
**お知らせその2**

「和のサロン」のZuppiちゃんがご結婚されましたので
さとちゃん2月9日2月17日「愛をテーマにした作品」
でお祝いしようと企画してくださいました。
詳しくはさとちゃんの記事をご覧になってくださいね(^_-)-☆
沢山の方のご参加をお待ちしています。

*************************************

続きは宙海ちゃんからの幸せ便です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-02-10 13:04 | 頂き物
2008年 01月 19日
Lanaさんの福袋(残り福)&ぽめちゃんからのサプライズ便のご紹介♪
先日、Lanaさん福袋プレゼント企画

『魅惑の胃袋福袋』に応募したところ、

見事残り福が当たりました~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
昨日、無事残り福の品物が届いたのでご紹介します(^_-)-☆

①Lanaさんの福袋(残り福)♪
e0097746_18352224.jpg

CONCIERGEの袋の中を開けると、
柳桜園の青ほうじ茶と、レ・ミニャルディーズの
マカロンと3種のマスキングテープで
封をしたお手紙が入っていました。
すき間には保冷財まで入っていて
細やかな心遣いが嬉しいですね(^_-)-☆


さらに、中を開けると・・・

②レ・ミニャルディーズのマカロン♪
e0097746_18353597.jpg

9種のマカロンのアソートも綺麗に並んでいて
とっても可愛いですね(^_-)-☆
お手紙には、青ほうじ茶の美味しい煎れ方を
書いてくださってました~
ありがちゅっ(^・^)♪



では、さっそく頂きましょう・・・

③らっこのパッピィーティータイム♪
e0097746_18384916.jpg

青ほうじ茶は、香ばしい香りに甘味があり
とっても美味しいほうじ茶でした。
また、マカロンは初めて食べたのですが
口の中に入れたとたん溶けてなくなり
カカオのほろ苦さが広がります。
あっという間に完食しちゃいましたよ~
(;^_^A アセアセ・・

らっこ作の器とコラボでマカロンと
青ほうじ茶を頂き至福の時間(とき)を過ごしました(´・`)〜♡

**追記**
↓らっこ作の器の過去記事です。
ティーポットしずく型のお皿
電動ロクロで作った湯のみ


Lanaさん
改めまして心づくしの品々を
本当にありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからも末永く仲良くしてくださいねm(*._.)mペコリッ

**********************************

また、ブログで仲良くさせて貰っている
ぽめちゃんからもサプライズ便が届きました~

④ぽめちゃんからのサプライズ便♪
e0097746_18394863.jpg

私の誕生日のお祝いにと
ご自分の好きなお店アントレの
チョコチップクッキーを贈って下さいました~
お返しを気にしないようにとのお心遣いと
誕生日を忘れないでいて
下さったお気持ちがとっても嬉しいです
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

早速ちょこっと頂きましたが、
サクサクした生地にチョコチップが
アクセントとなりとっても美味しかったです(^_-)-☆

ぽめちゃん
改めまして素敵なサプライズ便を
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
これからもずっと仲良くしてくださいねm(*._.)mペコリッ



**********************************

**お知らせ**

ブログのお友達でザンビアの方たちに
支援を送っていらっしゃる紫游さんより
古着を送るボランティア
小物を送るボランティア
があるということを教えていただきました。
こういう活動があるという事を
多くの方に知っていただきたいとのことです。
紫游さんが送り方を写真付きで
詳しく説明してくださっています。

また、ザンビアに送って喜ばれるもの
リストアップしてくださいました~
是非ご覧になって参考になさってくださいね(^_-)-☆

尚、ボランティアとのコラボ企画の
新春お年玉プレゼントの締め切りは
1/25とのことです~
まだ応募されてない方、またはやっぱり欲しいわ~
と思われた方は奮ってご応募くださいとのことですよ♬♪♩

************************************

続きは、新カメラ修行です

************************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-01-19 17:06 | 頂き物
2008年 01月 09日
憧れの一眼レフカメラ♪
お誕生日にもう1つスペシャルなことがありました(*^m^*)
それは、はむちゃんの一眼レフカメラの
お下がりを貰ったことです!!

オリンパスE-500
e0097746_15403268.jpg

はむちゃんが4月に新しいカメラを買ったら
貰うと言う約束だったのですがまさか
こんなに早く貰えるとは思っていなかったのです~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

望遠レンズ(ZUIKO DIGTAL40-150mm)
も付けて貰いました☆-( ^-゚)v

ちなみになぜ4月かっていうのは、
新年度なので新たな気持ちで
っていう意味だったそうです。

今週中には、はむちゃんの新しいカメラ
オリンパスEー510
届くとのことです(^_-)-☆

で、早速カメラ修行に出かけてきました♪
今日は久々にお天気も良く暖かかったので
良い撮影日和となりました☆-( ^-゚)v



②OLYMPUS Aモード/45mm ♪
e0097746_1601885.jpg

F値5.6・SS:1/500・ISO:100

今回は望遠レンズは付けずに
広角・マクロの練習にしました。
画像の処理が終わってないので
後日、ご紹介させて下さいね(^_-)-☆




*********************************

続きは皆さんにお礼の気持ちデス

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-01-09 17:02 | 頂き物
2007年 12月 12日
幸せ便のご紹介&ストック写真から♪
先日、ブログで仲良くして貰ってる
お友達お二人から幸せ便が届きました♪

まず、お一人目はfaniちゃんから・・・

①faniちゃんからの幸せ便♪
e0097746_2157314.jpg

*洋ナシの手作りケーキ
*お手製のコースター
*ハートのケーキの形のキャンドル
*ウッドエアーフレッシュナー

です。
先日のカウプレのお礼とのこと・・・
一足早いfaniちゃんサンタ便です(^_-)-☆
洋ナシのケーキは生地がしっとりとして
洋ナシのコンポートの角切りがとっても
美味しかったです☆⌒(*^-゜)bグッ!
お手製のコースターも私の好きなラベンダー色♪
この色が好きだということを覚えていて下さった
とのことでその心遣いがとっても嬉しかったです(^_-)-☆
大切に使わせて頂きますね☆-( ^-゚)v

キャンドルは、最初見たとき本物のケーキだと
思ってしまったんです~
もう、食いしん坊でいけませんね(;^_^A アセアセ・・

ウッドエアーフレッシュナーは甘い香りがします。
愛車パジェロに吊り下げて、
ドライブのお供にピッタリです♬♪♩

faniちゃん、
改めまして心づくしの沢山の品を
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ





そして、お二人目は、宙海ちゃんから・・・

②宙海ちゃんのお姑さん宅出採れたみかん♪
e0097746_1341923.jpg

去年に引き続き、今年も宙海ちゃんが収穫してくださった
みかんを1箱送って下さいました。
今年のみかんは小粒ですが、と~~~っても甘いのです☆⌒(*^-゜)bグッ!
はむちゃんなんかは、食後1度に5個は
ペロリと食べちゃいます~~(;^_^A アセアセ・・
はむパパさんも、負けじ?と1日に10個は
食べてますよ~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

宙海ちゃん、
改めまして毎年美味しい蜜柑を
沢山送ってくださってありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆




**********************************

**お知らせ**



風 かざみち 道のitsuさんのところで、

「クリスマスの輪」という
楽しいイベントが開催されます♪

クリスマスをイメージした自作のものなら、
なんでも可とのことです。

詳しくは、itsuさんのブログへGO!!

皆さん奮ってご参加下さいね☆-( ^-゚)v

**************************************

続きはストック写真です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-12 14:16 | 頂き物
2007年 08月 27日
宙海ちゃんからの幸せ便♪
大好きなブログのお友達の宙海ちゃんから幸せ便が届きました♪
以前はむちゃんがPCのことでアドバイスをしてあげた
お礼とのことですv(≧∀≦)v

①箱を開けると、こ~んな感じ♪
e0097746_10542157.jpg

中から、玉手箱のように沢山の品々が・・・


続きから少しずつ中身をご紹介しますね(^_-)-☆

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-08-27 11:42 | 頂き物
2007年 07月 28日
「和みのサロン」京都白玉オフ会・・・お土産編♪
川床事件の解明に行く前に
皆さんから頂いたお土産をご紹介させてくださいね☆-( ^-゚)v

①yuki爺からのお土産♪
e0097746_14461566.jpg

吉祥寺の「小ざさ」の最中&信楽焼きの花瓶です♪
小ざさの最中は上品な甘さで美味しゅうございました
☆-( ^-゚)v
**yuki爺より、小ざさ羊羹はあまり期待しないで下さい
との伝言がありました~~残念!!



②白玉nagomiちゃんからのお土産♪
e0097746_1447121.jpg

京都穂野出の雲母漬(きらら漬け)
&オーストラリアケアンズのクロコダイルジャーキーです♪
クロコダイルのジャーキーは、初めて頂きましたが
後を引く美味しさでした(^_-)-☆
詳しくはコチラ
をご覧になって下さいね☆-( ^-゚)v


③wakabaちゃんからのお土産♪
e0097746_14475654.jpg

祇園祭の団扇と金平糖♪
金平糖は冷やすと良いということで
冷蔵庫で冷やして頂きました☆-( ^-゚)v



④うらちゃんからのお土産♪
e0097746_14524216.jpg

うらちゃんお手製のミニバッグ&お菓子のアラカルトです♪
詳しくはコチラ
をご覧になって下さいね☆-( ^-゚)v
うらちゃんブランドの新たなバッグが仲間入り!!
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆


⑤Maruyouちゃんからのお土産♪
e0097746_14483613.jpg

大分院内町の柚子こしょう&京都七味屋の七味・山椒♪
Maruyouちゃんのご主人が大分の出身とのことです~
自分用のおみやに竹製の山椒入れを買ったので
それに入れて使わせて頂きますね(^_-)-☆


⑥白玉ロン♪ちゃんからのお土産♪
e0097746_14503016.jpg

スイートバジルの栽培セット&ラスク&カラフルクリップ♪
ラスクはきび糖?が振ってありとても
美味しかったですよ~(^_-)-☆

栽培セットの育て方は白玉ロン♪ちゃんが
別途メールにて丁寧に教えてくださいましたよ~~
まだ、育て方を聞いて居られない方は
白玉ロン♪ちゃんのブログへGO!!


⑦NATURAL 白玉風ちゃんからのお土産♪
e0097746_14514473.jpg

おふろグッズ&ラベンダーのフレグランスです♪
バスタイムが楽しみですね(^_-)-☆


⑧ippoちゃんからのお土産♪
e0097746_14544946.jpg

ippoちゃんお手製の文庫本カバー&バスソーダです♪
クロス模様の部分は私の好きなピンクを
チョイスして下さいました~~
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆
詳しくはコチラ


⑨さとちゃんからのお土産♪
e0097746_14553442.jpg

さとちゃんお手製のミニケーキ&すりゴマ・豆皿です♪
飛び出すカードが可愛い~~☆-( ^-゚)v
詳しくはコチラ
をご覧になって下さいね☆-( ^-゚)v




皆さん、改めまして
本当に心の篭った数々のお土産
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

尚、らっこ便については長くなったので
後日ご紹介させてくださいね(^_-)-☆

*******************************

⑩はむちゃんへのお土産♪
e0097746_1505623.jpg

阿闍梨餅 満月さんの阿闍梨餅&満月セットです♪
2日目に白玉nagomiちゃんの運転で本店に
連れて行って貰ったのですが、このセットは
土日祝日しか売ってないとのことでとってもラッキーでした
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
白玉nagomiちゃん、ありがとね~~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
私も1個づつおすそ分けして貰いましたが
阿闍梨餅は皮がしっとりしていて粒あん、
満月はしっかりした皮にたっぷりの白餡で
とっても美味しゅうございました☆-( ^-゚)v

で、はむパパさんへのお土産は
赤しば漬けですが
写真を撮るのを忘れちゃいました~
(;^_^A アセアセ・・

私としたことが、ポチにお土産を買うのを忘れちゃいました~~
ごめんよ~~ポチm(*._.)mペコリッ
今度出かけたときは必ずお土産を買ってくるね(;^_^A アセアセ・・

⑪ごめんね・・・ポチ♪
e0097746_16133032.jpg




**********************************

今日も最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
皆様にとってステキな週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2007-07-28 16:16 | 頂き物