カテゴリ:写真俳句( 62 )

2012年 09月 07日
8月投句
満面の笑み輝ける日輪草

e0097746_16485370.jpg



↓続きからどうぞ~

続き↓をどうぞ~
[PR]

by srakko | 2012-09-07 17:12 | 写真俳句
2009年 08月 10日
記念パネル届きました~
ひと粒の天使の泪梅雨入りかな

e0097746_17504940.jpg



私が、京都に行っている間に届いたようです(;^_^A アセアセ・・


ママ、それあたちのでしか?

e0097746_184524.jpg




な~に、いってんだか・・・
これは、食べ物じゃないんだよ~(><)
[PR]

by srakko | 2009-08-10 18:06 | 写真俳句
2009年 03月 05日
外つ国の友と談笑初桜
とつくにのともとだんしょうはつざくら

e0097746_234571.jpg





~季語:初桜~

昨日は、お仕事でガーナに行っておられる
ブログ友の紫游さんが一時帰国されたので
京都でお会いしてきました
お会いするのは、初めましてです♪


【皆さんから頂いた句です(敬称略)】


*初桜 語りに流れる 古都の音か  KEN-SAN

*さくらさき さわさわながれる 古都の風  KEN-SAN

*さくらさく ともとのであい 京のいろ  KEN-SAN


ありがとうございます



e0097746_23461456.jpg



e0097746_23465511.jpg



続きはコメント移動分です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-03-05 00:00 | 写真俳句
2009年 03月 04日
ひな祭り手抜きばかりで堪忍ね
ひなまつりてぬきばかりでかんにんね

e0097746_10411825.jpg




~季語:冬椿~

【皆さんから頂いた句です(敬称略)】


*ひな祭り 愛しいりりぃは 家の花  KEN-SAN

*ひな祭り もらった愛は 身にしみて  KEN-SAN

*ひな祭り パパママりりぃ 輝きて  KEN-SAN

*雛祭り 今年も眠る 蔵の中   みるきー


ありがとうございます


混ぜるだけ、乗せるだけの散らし寿司♪

e0097746_10421786.jpg



お友達から頂いた豆ひな♪

e0097746_1042501.jpg



昨日は、ひな祭りでしたね。
例年ですと、桜餅やおひなさまケーキを
作るのですが今年はバタバタしていて
市販のもので済ませました(;^_^A アセアセ・・

愛娘(犬)りりぃよ、堪忍してね❤
我が家での初節句だったのにねY(>_<、)Y
りりぃママ楽子より

続きはコメント移動分です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-03-04 00:00 | 写真俳句
2009年 03月 03日
あをによし奈良の都へ水送り
あをによしならのみやこへみずおくり

e0097746_23334720.jpg






~季語:(お)水送り~

昨日、3月2日は小浜市のお水送りでした

【皆さんから頂いた句です(敬称略)】


*水送り 季節をまたぐ 神事かな   KEN-SAN

*水送り 我が家の庭に 陽も指して   KEN-SAN

*水送り 今夜の酒は 季節(とき)で割る  KEN-SAN


ありがとうございます



続きはコメント移動分です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-03-03 00:00 | 写真俳句
2009年 03月 02日
おしゃべりをしたらあかんよ座禅草
おしゃべりをしたらあかんよざぜんそう
e0097746_02968.jpg



~季語:座禅草~

【皆さんから頂いた句です(敬称略)】

~季語:座禅草~

昨日は、近江今津の座禅草祭りでした。
雪は消えましたが、座禅草の群生を
しっかり撮ってきましたよ~
雪を被ったザゼンソウはこちら→ です。


~皆さんから頂いた句です(敬称略)~

*座禅草 名に似ずうまれ 愛嬌か  KEN-SAN

*座禅草 われもすわりて うたれたし  KEN-SAN

*座禅草 かたちもいろも 季節(とき)のもの  KEN-SAN

*座禅草無なる心で日向ぼこ   飛龍頭  

*春までは 痺れを知らぬ 座禅草   ほっくんパパ

*夏までは 痺れを知らぬ 水芭蕉    ほっくんパパ

*坐禅草 何をおもいて めい想花(か)  supika

*無のこころ 静かにさとす 坐禅草   supika

*煩悩のわれ無になれず座禅草    逍遥人

*飛ばずとも 想いは遥か 座禅草   シナモン

*はるやもん おしゃべりしたい ざぜんそう  ゴマ

*座禅草しびれきらせて傾けり  道州

*口をあけ 光が御馳走 坐禅草   つぅ


ありがとうございます



続きはコメント移動分です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-03-02 00:00 | 写真俳句
2009年 03月 01日
大空を飛んでくれるなスギ花粉
おおぞらをとんでくれるなすぎかふん

e0097746_21244653.jpg




~季語:スギ花粉~

今日から3月ですね♪
まだまだこちらは春遠しですが、
お天気の良い日は花粉が舞う季節になりました。
私は軽い方だと思いますが、
鼻がムズムズしてきましたよ
(;^_^A アセアセ・・


~皆さんから頂いた句です(敬称略)~


*スギ花粉 あなたは みんなに嫌われる  KAーSAN

*雨降りは 仕事が休み スギ花粉  KAーSAN

*晴れの日は 仕事できない 花粉症  KAーSAN

*杉花粉 舞えども無縁 風流れ  KEN-SAN

*杉花粉 悪のみなもと ヒール美か  KEN-SAN

*杉花粉 写真でみれば 美形かな  KEN-SAN

*スギ花粉 離れられない 仲となり    シナモン


ありがとうございます



続きはコメント移動です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-03-01 00:00 | 写真俳句
2009年 02月 28日
穏やかに流れる時よ冬の果て
おだやかにながれるときよふゆのはて

e0097746_21391390.jpg




~季語:冬の果て~

東京では、昨日雪が降ったとのこと・・・
お見舞い申し上げます。

いよいよ明日から3月ですね。
冬の句は今日で終了し明日からは
春の句で頑張りま~す!
~皆さんから頂いた句です(敬称略)~

*川流る 冬の果てまで 遠くまで  KEN-SAN

*青空と 白き大地の 春近し  KEN-SAN

*冬の果て こだま呼ぶよに 叫びたし  KEN-SAN

*冬名残 その眩しさに 目を細め   シナモン


ありがとうございます



続きはコメント移動分です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-02-28 00:00 | 写真俳句
2009年 02月 27日
水晶の珠の降りたる冬椿
すいしょうのたまのおりたるふゆつばき

e0097746_21494517.jpg




~季語:冬椿~

【皆さんから頂いた句です(敬称略)】

*寒椿 雫もそのまま アクセサリー KEN-SAN

*冬椿 濡れていやます 艶っぽさ  KEN-SAN

*寒椿 雫輝き 花かしぐ  KEN-SAN

*たくさんの 雫でおめかし 寒椿   つぅ


ありがとうございます



続きはコメント移動分です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-02-27 00:00 | 写真俳句
2009年 02月 26日
曇天に吸い込まれ往く冬霞
どんてんにすいこまれゆくふゆがすみ

e0097746_2022789.jpg




~季語:冬霞~


【皆さんから頂いた句です(敬称略)】


*冬霞 曇天に我 のまれゆく  KEN-SAN

*冬霞 濃い雲ながれ 人生(みち)迷う  KEN-SAN

*冬霞 白き雲にも 染まりたし  KEN-SAN

*冬霞 天を翔けゆく 龍のよう  シナモン


ありがとうございます


冬霞は冬霧と同じものだが、
昔は春のさきぶれとしてとらえた。
~俳句歳時記より抜粋~


**お知らせ**


写真俳句ブログが新システム移行のため
「楽子(らっこ)の美・味しいしものいかが?」
にて26日まで記事をアップしました。
この間、i頂いたコメンントは
各記事の続きからにまとめて
移動させて頂きました。

27日から通常通り「楽子(らっこ)の写真俳句」にて
記事の投稿を再開致しますので
引き続きよろしくお願い致します。

楽子拝


続きはおまけ写真&コメント欄(移動)です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-02-26 00:00 | 写真俳句