カテゴリ:手作りパン( 13 )

2007年 02月 04日
ハイジの白パンに初挑戦!&プレゼントのおまけ&残念賞の中身の紹介♪
①今日のブランチ:ハイジの白パンdeベーコンエッグサンド♪
e0097746_1544592.jpg


昨日は、お友達のところでよくみかけるハイジの白パンに初挑戦!
ちょっと焦げちゃったので、白パンとは行きませんでしたf^^;
写真では、白とびして白く写ってますが・・・

今日のブランチに、頂きました~
レンジでちょっと温めると、美味しいですよ☆⌒(*^-゜)bグッ!

簡単なレシピは「今日の晩ご飯」にてアップしました



②2/2の晩ご飯:串カツパーティー♪
e0097746_17404075.jpg


串カツと、なすのえびミンチはさみ揚げです。
これで一人分です。
このほかにも、冷凍食品の簡単料理も2品用意しました。
残念ながら画像はありませんf^^;


☆人気blogランキングへ☆

プレゼントのおまけ&残念賞の中身の紹介♪
[PR]

by srakko | 2007-02-04 20:32 | 手作りパン
2007年 01月 21日
1つの生地で4種のパンを焼きました♪
①1つの生地で4種のパンを焼きました♪
e0097746_14503086.jpg


今週はパン作りは土曜日にゆっくりと時間をかけて
行いました。
スイート系2種とお惣菜系2種です。
1つは、めるちゃんの成形法をお借りしての
ハートのチョコクリームパン。
1つは、メープルシュガーとコケモモジャムのローズパン。
1つは、コッペパンに切り込みを入れたチキンカツサンド。
そして最後の1つは、ツナコーンパンです。

4種の内の2種は大切なお友達にささやかではありますが
オリジナルグリーティングカードにして贈らせて頂きました
☆-( ^-゚)v

オリジナルグリーティングカード♪
[PR]

by srakko | 2007-01-21 15:51 | 手作りパン
2007年 01月 11日
新年初焼きのパン&junco*ちゃんのオリジナルカレンダー♪
①ベーコンと粒マスタードのパン♪
e0097746_2021929.jpg

ベーコンエピが1個ずつ離れたタイプといったほうがわかりやすいかもです。
↓昨日のトップ画像の2種のカップパンと同じ生地を
2分割して作りました。
工程は「今日の晩ご飯」にてアップしてあります。


②レーズンスコーン&さとちゃんの柚子ジャム♪
e0097746_2017429.jpg

冷凍してストックしてあったレ-ズンスコーンの生地を
型抜きし空いたスペースで一緒に焼きました。
さとちゃんから頂いた柚子ジャムをつけていただきま~す♡



junco*ちゃんのオリジナルカレンダー♪
[PR]

by srakko | 2007-01-11 22:22 | 手作りパン