「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:器と料理( 7 )

2009年 03月 25日
空とぶ新たまねぎと楽子作の器のコラボ♪
先日、陽だまりさんから頂いた空とぶ新たまねぎ
いろいろお料理を楽しませて頂いてます。
肉じゃが、クックパーの包み焼き、グラタンetc...
その中から、今回は肉じゃがのご紹介です♪


①肉じゃが&楽子作の器♪

e0097746_16574184.jpg




相変わらず、肉が多めなのはご愛嬌です(*^m^*)

空とぶ新玉ねぎは、瑞々しく煮物にすると
やわらかでとろけてしまいそうな食感です♪
とっても美味しくいただいていますよ~
陽だまりさん、改めまして
ありがとうございます♪

さて、この器ですが今年仕事始めで作成した器なんです。


②焼成後の仕上がりはこんな感じ♪

e0097746_16413845.jpg



透明釉に、織部を筆で弾いて模様を付けてあります♪

「1day shop」のマグカップを見て
気に入ってくださったお友達からの依頼で
ペアのマグカップを作成しました♪

③ペアのマグカップ♪

e0097746_16472161.jpg
 



④左の小さめのマグカップ♪

e0097746_16483181.jpg




⑤右の大きめのマグカップ♪

e0097746_16494929.jpg




手捻りでの製作なので、
形も模様も同じものは2つとありません。
手作り感をとても気に入って頂いけたとのことでした~

Kさん、改めまして
ご注文ありがとうございました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今後とも、ご贔屓のほどよろしく
お願い致しますm(*._.)mペコリッ


***********************

おしゃんぽくんくんうれちいな  

e0097746_16532429.jpg




**お知らせ**

今日もお越しいただきありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今年から、こちらのブログはコメント欄を
閉じさせて頂いています。
「楽子(らっこ)の写真俳句ブログ」
昨年同様毎日更新の予定でおりますので
是非、遊びにいらしてくださいね。
感想だけでも頂けると幸いです。


            らっこ改め楽子拝

どうか風邪などひかれませんように
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-03-25 16:58 | 器と料理
2008年 09月 24日
お彼岸にお団子はいかが?
①秋彼岸おはぎほおばり先祖供養  らっこ
e0097746_20454267.jpg




**お知らせ&お礼**

この度は、多くの方々がブログの輪に参加頂き
誠にありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

既にブログ巡りをされた方も居られることと思います。
いえ、まだこれからよという方も
ご自分の気力・体力にあわせくれぐれも無理のないよう
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

ブログの輪・「わが街・ふるさと自慢」は、2つ下の記事になります。

参加頂いた皆さんのリンク先3つ下の記事です。
お時間のある方は、是非皆さんのブログを廻ってみてくださいね(^_-)-☆


**追記**

新たにエントリーされた方々をご紹介します

39.mamijiKさん(もみじ121)

40.KEN-SAN(真代さんの説得力)

41.shibakoさん(時には、淑女のように。)

42.けもさん(コケぴよワン♪)

です♪

36.山木ジョージさん(山木ジョージの桜梅桃李)

も、アップしてくださいましたよ~

皆さんありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-24 00:00 | 器と料理
2008年 09月 01日
らっこオリジナルサンドはいかが?
①夏バテを せずとも栄養 補給せり  らっこ
e0097746_20393987.jpg


~らっこ作の器と手作りパン~



**お知らせ**

1つ下の記事に、「ブログの輪のお知らせ」
がありますので是非ご覧になって下さいね(^_-)-☆

現時点でご賛同&参加頂ける方は
753ちゃん・fanifaniちゃん・うらちゃん・reomamaさん・
ippoちゃん・sararinさん・ほっくんパパさん・itsuさん・
まさちゃん・シナモンさん・ガー子ちゃん・遊子さん・
darkladyさん・るいこちゃん・ NATURALちゃん・ヤギさん・
ロビンままさん・あんぎゅうさん・キャロチョコさん・宙海ちゃん・
あすかやんさん・あきさん・レオ君ママさん・kazumiちゃん・
きゃんでぃーちゃん・みるきーさん・ヨッコさん・えみうさん・
さとちゃん・KAーSAN(コメントにて)・らっこです。

pericanさん・まめちゃん・junco*ちゃんは
考え中とのことです。期日まで日にちがあるので
皆さんじっくりネタお探しくださいね(^_-)-☆


人数制限、年齢制限、国内外、
もちろん男女差別もございません(*^m^*)
今住んでる場所でなくてもご自分の
生まれ故郷でも構いませんよ~(*^▽^*)
まだまだ募集中ですので
皆さん奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

参加する・参加見合わせ・コメントにて参加する等
コメントいただけると幸いです。




      ~きみのふるさと~

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-01 22:02 | 器と料理
2008年 08月 10日
火を使わないぷるんぷるんのゼリーはいかが?
①カルピスの ぷるぷる揺れる 夏ゼリー
e0097746_1734151.jpg




☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-08-10 17:38 | 器と料理
2008年 07月 02日
あんにーと 器と料理で らっこラボ♪

①あわ漬けで きゅうりを 美味しく頂こう

e0097746_19154185.jpg


先日、あんにーから頂いたあわ漬けが、
残り少なくなってきました!
なくなる前にお料理をアップしなくちゃと
あわてて数品作りましたので
らっこ作の器と一緒にご紹介しますね(^_-)-☆



②らっこの新作@片口鉢♪

e0097746_19171144.jpg




続きはあわ漬けを使った晩御飯のメニューです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-07-02 00:00 | 器と料理
2008年 06月 09日
らっこ作の器のご紹介♪

①ムーミンクッキーon長皿♪

e0097746_23361595.jpg


先日、東京ファームさんから頂いた
ムーミンの型を使ってクッキーを焼きました。
東京ファームさん、可愛い型をありがとうございました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b




では、長皿の写真をもっと詳しくご紹介します。

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-06-09 00:05 | 器と料理
2008年 06月 06日
らっこの手作りコーナー

①手作りBLTサンド&飲むヨーグルトwithらっこの器♪
e0097746_13412069.jpg


休日は食パンを焼いてランチにするのが
今、我が家でのブームとなっています。

見えない部分が気になりますね・・・

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-06-06 13:59 | 器と料理