カテゴリ:ペット( 14 )

2010年 08月 17日
今日から通常生活に♪
①あたいの手ぇかりたいしと?

e0097746_19101435.jpg



お盆休みが終わり、
我が家も今日から通常の生活に、
戻りました!
お休み中の仕事が溜まって、
ネコの手ならぬりりぃの手も借りたい方、
おられます?


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*終戦の日の夕空

e0097746_19121439.jpg



今日もお越しくださいまして、
ありがとうございます。
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

この記事は、コメント欄を閉じております。
コメントは、1つ下の記事にてお受けしていますので、
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2010-08-17 19:14 | ペット
2010年 06月 26日
久々の登場!
おニューの洋服なのに・・・

e0097746_23383433.jpg



何故か廊下に座り込み?!
今日は主役なのに、
どうしちゃったのかなぁ?(汗)


続きはおまけ写真とお知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-06-26 00:00 | ペット
2010年 01月 23日
みなしゃん、聞いてくだしゃい!
*あらまりりぃ、ぶちゃいくなお顔してどうしたの?

e0097746_014679.jpg



り:あのね、ママったら明日から一人で遠くへお出かけなんだって!
お江戸とかいうところへ、超特急に乗ってくらしいのよ~~
また、あたちはパパとじーじと3人でお留守番なの(*`ε´*)ノ


ら:あはは~
りりぃ、ごめんね~
お利口さんにして待っててね~~

ということで、明日から火曜日まで留守にします~
携帯からモブログお届けできればと思っていますので、
よろしくお願い致します~


では、行ってまいります~

e0097746_053591.jpg



今日もお越し頂きありがとうございます~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

お返事、訪問&コメント遅れますが、
よろしくお願い致します~


**お知らせ**

昨年12月31日までトップページに置かせて頂いた、
京都オフ会参加メンバーの有志による写真展ですが、
1月1日より、「楽子の覚書」のトップページにて、
次回の写真展(未定)までスライドショーにてお楽しみいただけます。
追加写真もありますので
お時間のあるときにゆっくりご覧になってくださいね♡


楽しい週末をお過ごしくださいね~
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2010-01-23 00:11 | ペット
2009年 01月 23日
がぶりんりりぃの雪の日の物語♪

あたちがぶりんりりぃ、
ひさしぶりにみんなでおでかけしたよ♪

①きょうは、ゆきがちゅもってるからママのくるまでおでかけ

e0097746_19564693.jpg



【ママ】ちょっと緊張気味のがぶりんです(*^m^*)

    じーじ、りりぃのお目付け役よろしくです~
    パパ運転任せましたよ~

    しゅっぱ~つ!!


②おてんきわるくてもおそとにでたいでしゅ

e0097746_200097.jpg



車の窓から外に出たそうに眺めるがぶりんりりぃ・・・
【ママ】しょうがないなぁ~

    ちょっとだけお外に出ようか?


③わぁ~い!やったでしゅ~ゆきがいっぱいだぁ~

e0097746_2025550.jpg



【ママ】あぁあぁ~鼻の頭に雪付けて(汗)

    さぁ~、十分遊んだからお家に帰るよ~


④ちらしっていうのをがぶりんちてましゅ

e0097746_2061560.jpg



家に帰るとおすまし顔で
チラシをがぶりんしている
りりぃなのでした・・・

2つ下にりりぃの記事がありますので
ご覧になってくださいね~


続きはおまけ&お知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-01-23 20:13 | ペット
2008年 10月 24日
あたちの憎めネーム募集中!!
①ちゅぎのたーげっとはこりだ~  で、 なにか?  りりぃ
e0097746_10495442.jpg



ありゃりゃ、りりぃちゃん
パパがクレーンゲームで取って来たぬいぐるみを!!
あんた、目つき悪いよ~  りりぃママらっこ


          *りりぃちゃん ターゲットさがしも やさしい眼 KEN-SAN

          *りりぃちゃん、その冷めた流し目も素敵だね  KAーSAN

          *流し目に 悩殺されて 目が覚めた!! あき

          *りりいちゃん ひとめみたさに せんりこえ
                とももげんきと あきかぜにきく  ヤギ


            いつもありがとうございます

只今、りりぃの憎めネームを募集中です~
候補リストはこちら→の記事にアップしましたが
この他にも閃いた方居られましたら
奮ってご応募下さいませm(*._.)mペコリッ
何かいいことあるかも?(*^m^*)


*******************************

**お知らせ**

*予ねてより構想しておりました
写真俳句ブログを立ち上げました。

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
月末の写真俳句の会は9月にて一旦終了し
随時写真俳句ブログにて自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は月・金で更新していきますので
これからもよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


******************************

e0097746_10584175.jpg



今日もお越し頂き、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

1つ下にハンマー音頭さん退院のお祝いの意を込めて
マキノ高原で撮影してきた茸をど~んとアップしておりますので
興味のある方は是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆

皆さんにとって素敵な週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-10-24 11:03 | ペット
2008年 10月 06日
予感的中?

①トンネンルに入った瞬間事故発生

e0097746_8525565.jpg




先週末、いつものように家族でドライブに出かけたときのこと。
トンネルに入ったとたん、電気系統にトラブルが!!
慌ててトンネルを出た先の道路脇に
車を止めたがエンジンか駆らず・・・


②ぱぱのくるまうごかないでしゅ  りりぃ
e0097746_855424.jpg



動かない車をじっと見つめるりりぃ・・・
取敢えずパパとじーじで見てみることに。


③じーじくるまなおりましゅか?  りりぃ 
e0097746_8553672.jpg



心配そうに?点検するじーじを見上げるりりぃ・・・
元自動車整備工のじーじでもお手上げの様子。
止むを得ずお世話になっている販売店に電話。


④秋の昼健闘むなしく積み込まれ
e0097746_856936.jpg



車屋さんが駆けつけていろいろ応急処置を
試みるもエンジンかからず(T△T)
パパの車はそのまま車屋さんへ・・・


⑤秋の風パパの車にバイバイだ
e0097746_8565148.jpg



台車を持ってきてもらわなかったので
じーじが同乗しママの車を取りにいくことに・・・


⑥あきうらら我らじーじの帰り待つ
e0097746_8581867.jpg



ママ:じーじがママの車持ってくるまでここで待ってようね
りりぃ:あ~い。
パパ:りりぃ、すまんな
りりぃ:ちょうがないなぁ~



先々週のりりぃの憂い顔、動物のカンが働いていたのか?!
いや、なるべくしてなったのだという声も・・・
(;^_^A アセアセ・・

家から近い場所だったのでまだ救われました~
トンネル 内でエンスト起こさなかっただけでも
不幸中の幸いだったかもですね(^_-)-☆

しばらく私たちはここで足止めされましたが
りりぃじーじはむパパさんが私の車で戻り
無事目的の地マキノ高原まで行くことができました。

はい、また今回もマキノ高原です。
懲りない面々でスイマセン( ̄∀ ̄*)イヒッ


皆さんもお出かけ前の点検、忘れずにね(^_-)-☆

          *幸せは 災い転じて 福と成す  山木ジョージ


         *わかってる わっかてないさ ぼくのこと ヤギ

          *車にも 休養日が 必要だ  うらちゃん

          *僕だって ヒッチハイクを したかった ほっくんパパ


          発句ありがとうございました


続きはお知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-10-06 09:56 | ペット
2008年 09月 07日
おやつ解禁♪
①うれちいな きょうで あたちも9ヶ月  りりぃ  
e0097746_0302252.jpg

りりぃちゃん 少しはお利巧に なったかな?  りりぃママらっこ


        

**お知らせ**

こちらに→「ブログの輪のお知らせ」
がありますので是非ご覧になって下さいね(^_-)-☆

まだまだ募集中ですので
皆さん奮ってご参加下さいませm(*._.)mペコリッ

参加する・参加見合わせ・コメントにて参加する等
コメントいただけると幸いです。


*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-07 00:58 | ペット
2008年 06月 30日
あたちが しゅやくでしゅ♪

①みずあそび とってもたのしい やすみかな  りりぃ
e0097746_23265055.jpg


露涼し 心も躍る りりぃかな  らっこ

水のみ場3部作?その1です♬♪♩



☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-06-30 00:27 | ペット
2008年 06月 16日
涼を求めて・・・懲りない面々(親バカともいう)♪
①あたちも なかまに はいりたいでしゅ

e0097746_2250259.jpg


一昨日、初めてりりぃを留守番させ
「父の日」前倒しで3人で回転寿司に行ってきました。
お利巧さんに留守番できたご褒美として
昨日またもやマキノ高原まで皆でドライブに・・・



☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-06-16 00:01 | ペット
2008年 06月 13日
ずっと忘れない・・・

①ラストラン・・・最後のお散歩
e0097746_16515071.jpg


今日は、ポチの四十九日です。
桜の季節に具合が悪くなりこの日が最後の散歩となりました。
ポチは、滋賀県の生まれなので
先日琵琶湖に骨の一部分を散骨してきました。
水の綺麗な静かな湖のほとりです。
残りの骨は、秋に我が家のお墓の隅っこに
埋めてあげる予定です。



☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-06-13 17:16 | ペット