カテゴリ:わが町の風景( 11 )

2008年 11月 21日
表の山にも初冠雪♪

①息白し表の山も雪抱き   らっこ

e0097746_17142027.jpg


昨日は、りりぃパパはむちゃんが
いつもより1時間早出でした。
朝窓の外を見ると表の山にも初冠雪を
みることができました。
残念ながら午後には消えてしまいましたが・・・

で、ほぼ同時刻裏の山は・・・




e0097746_17244764.jpg


いつもなら起きる時間ですが、
朝焼けに空がううす紅色に染まっていました。
ちょっと得をした気分です(^_-)-☆



続きは、お知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-11-21 17:32 | わが町の風景
2008年 09月 20日
リンク先
①ふるさとの山々に浮かぶ秋の雲
e0097746_1205069.jpg



        
~わが故郷にて~


**お知らせ**

ブログの輪に沢山の方にエントリー頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

いよいよ明日21日深夜24時(22日0時)が迫ってまいりました。

現時点でご賛同&参加頂ける方のリンク先をご紹介いたします。


1.753さん(きっと晴れる♪)

2.fanifaniさん(E*kitchen&life)

*今回は見送るとのことですm(*._.)mペコリッ

3.うらちゃん(のんびり生活)

4.reomamaさん(毎日しあわせ)

5.ippoちゃん(わたしのいるところ)

6.sararinさん(デカヨーキーと大人6人)

7.ほっくんパパさん(僕等が微笑うとき)

8.itsuさん(風 かざみち 道)

9.まさちゃん(ファイトまさちゃん!)

10.シナモンさん(シナモン日記)

11.ガー子さん(ダメ夫の日記)

12.遊子さん(シドニーから写真俳句)

13.darkladyさん(ボンと ピッピと Darklady)

14.るいこさん(紫もよう)

15.NATURALさん( NATURAL)

16.ヤギさん(Enjoy Life Always)

17.ロビンままさん(GO!GO!ロビン!!)

18.キャロチョコさん(走れ!!弾丸ヨーキーズ)

19.あすかやんさん(国内ぶらぶら日記)

20.あきさん(料理と趣味の部屋)

あきさんの参加記事はこちら→からどうぞ~

21.レオ君ママさん(のんびりレオ君)

22.kazumiさん(kazumiの日記)

23.きゃんでぃーさん(☆☆結婚します!た☆☆)

24.宙海さん(もぐもぐ日記  ぷらす)

25.みるきーさん(Doggie Bag)

26.ヨッコさん(ヨッコのひとりごと)

27.えみうさん(えみうぷれーと)

28.さとさん(ふんわりきっちん@いつも笑顔で)

*いましばらくお待ちくださいとのことですm(*._.)mペコリッ

29.紫游さん(紫游さん、ガーナへ行く)

30.由美子さん(由美子流・枕の草紙)

31.まりぃまむさん(くまの森 MARY MOM)

32.エミリアさん(エミリアからの便り)

33.jbeanさん(一眼レフ学習帳)

34.鹿の子さん(『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』)

35.peckarさん(ぺっかぁからの発信(写真日記風))

36.山木ジョージさん(山木ジョージの桜梅桃李)

37.チョコままさん(ケセランパサラン)

38.yuki-G(爺のラジオ局Ⅱ)

39.mamijiKさん(もみじ121)

40.KEN-SAN(真代さんの説得力)

41.shibakoさん(時には、淑女のように。)

42.けもさん(コケぴよワン♪)

43.きいちゃんさん(きいちゃんのブログ

44.KAーSAN(岡崎の宣伝をしながらコメントにて)

45.らっこです。

junco*ちゃんは考え中とのことです。


人数制限、年齢制限もちろん性別も問いません(*^m^*)
まだまだ募集中ですので
皆さん奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

詳しくは→「ブログの輪のお知らせ」
をご覧になって下さいませm(*._.)mペコリッ

参加するしないに関わらず、
ここにいらしてくださるみなさんとご一緒に
ブログの輪を楽しみたいと思いますので
よろしくお願い致します(^_-)-☆


**追記**

*爺のラジオ局Ⅱのyuki-Gさんが、トップを切って
「わが街・ふるさと自慢」の記事をアップしてくださいました~
こちらから→どうぞ~

*kazumiの日記のkazumiさんもアップされました~
こちらから→どうぞ~

*ファイトまさちゃんのまさちゃんもアップされました~
こちらから→どうぞ~

*シナモン日記のシナモンさんもアップされました~
こちらから→どうぞ~


*******************************

②あたちにも しゅききらいが ありゅんでしゅ  りりぃ 
e0097746_1223610.jpg



りりぃちゃん選り好みしたらあかんのよ~  りりぃママらっこ

りりぃにも好き嫌いがあるようで
花ならなんでもOKというわけではないようです
(;^_^A アセアセ・・


******************************

ツユクサ
e0097746_126869.jpg





今日も、お越し頂き、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

本日はコメント欄閉じさせていただきます。
1つ下の記事にてコメントお受けしていますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

明日は、お彼岸のお墓参りにちょこっと
遠出をしてきます。
皆さんにとってすてきな週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-09-20 12:14 | わが町の風景
2008年 09月 19日
花・華・はな?♪
①はいポーズ 秋桜までも シェーをする  らっこ

e0097746_23241663.jpg



*日だまりの 秋桜追憶 モモエちゃん  山木ジョージ

         発句ありがとうございます

        
BGMはこちら→~ さだまさし:秋桜~でお楽しみくださいね(^_-)-☆


**お知らせ**

ブログの輪に沢山の方にエントリー頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

人数制限、年齢制限もちろん性別も問いません(*^m^*)
まだまだ募集中ですので
皆さん奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

詳しくは→「ブログの輪のお知らせ」
をご覧になって下さいませm(*._.)mペコリッ


参加する・参加見合わせ・コメントにて参加する等
コメントいただけると幸いです。


*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-19 00:27 | わが町の風景
2008年 09月 12日
小さい秋みつけた・・・♪
①腹這いに なって息止め 茸撮り(きのこがり) らっこ

e0097746_23492366.jpg



        
~ツチスギタケ?~


**お知らせ**

只今、ブログの輪を企画中です♬♪♩

詳しくは→「ブログの輪のお知らせ」
をご覧になって下さいませm(*._.)mペコリッ

人数制限、年齢制限もちろん男女差別もございません(*^m^*)
まだまだ募集中ですので
皆さん奮ってご参加下さいね(^_-)-☆



参加する・参加見合わせ・コメントにて参加する等
コメントいただけると幸いです。


*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-12 00:30 | わが町の風景
2008年 09月 08日
あぁ、憧れの望遠レンズだけど・・・♪
①秋の海 鳶(トンビ)狙うや 父子(おやこ)釣り   らっこ

e0097746_22353870.jpg



あきのゆう とんびねらうや おやこつり  らっこ

        
~若狭湾にて~


**お知らせ**

ブログの輪に沢山の方に参加表明頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

現時点でご賛同&参加頂ける方は
753ちゃん・fanifaniちゃん・うらちゃん・reomamaさん・
ippoちゃん・sararinさん・ほっくんパパさん・itsuさん・
まさちゃん・シナモンさん・ガー子ちゃん・遊子さん・
darkladyさん・るいこちゃん・ NATURALちゃん・ヤギさん・
ロビンままさん・キャロチョコさん・あすかやんさん・
あきさん・レオ君ママさん・kazumiちゃん・きゃんでぃーちゃん・
宙海ちゃん・みるきーさん・ヨッコさん・えみうさん・
さとちゃん・紫游さん・由美子ちゃん・まりぃまむさん・
エミリアさん・jbeanさん・鹿の子ちゃん・
KAーSAN(岡崎の宣伝をしながらコメントにて)・
らっこです。

pericanさん・まめころりんちゃん・junco*ちゃん・
yuki-G・おまっちゃん・momijiKさんは考え中とのことです。
期日まで日にちがあるので
皆さんじっくりネタお探しくださいね(^_-)-☆
また、今回諸事情のため参加はできないけれど
皆さんのブログ巡りを楽しみにされておられる方
も沢山おられます~(*^▽^*)

人数制限、年齢制限もちろん男女差別もございません(*^m^*)
まだまだ募集中ですので
皆さん奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

詳しくは→「ブログの輪のお知らせ」
をご覧になって下さいませm(*._.)mペコリッ


参加する・参加見合わせ・コメントにて参加する等
コメントいただけると幸いです。


*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-08 00:30 | わが町の風景
2008年 09月 05日
黄昏迄・・・
①黄昏まで 見つめていたい 秋の波(きみ)   らっこ
e0097746_0375710.jpg

        
          ~若狭湾にて~






**お知らせ**

「ブログの輪のお知らせ」
を是非ご覧になって下さいね(^_-)-☆

現時点でご賛同&参加頂ける方は
753ちゃん・fanifaniちゃん・うらちゃん・reomamaさん・
ippoちゃん・sararinさん・ほっくんパパさん・itsuさん・
まさちゃん・シナモンさん・ガー子ちゃん・遊子さん・
darkladyさん・るいこちゃん・ NATURALちゃん・ヤギさん・
ロビンままさん・あんぎゅうさん・キャロチョコさん・
あすかやんさん・あきさん・レオ君ママさん・kazumiちゃん・
きゃんでぃーちゃん・みるきーさん・ヨッコさん・えみうさん・
さとちゃん・紫游さん・KAーSAN(コメントにて)・
由美子ちゃん・らっこです。

pericanさん・まめちゃん・junco*ちゃんは
考え中とのことです。期日まで日にちがあるので
皆さんじっくりネタお探しくださいね(^_-)-☆

*そそっかしいらっこです。
参加希望したのに名前が漏れてる方が
居られましたらお手数ですが
その旨お知らせいただけると有り難いですm(*._.)mペコリッ

人数制限、年齢制限、国内外、
もちろん男女差別もございません(*^m^*)
今住んでる場所でなくてもご自分の
生まれ故郷でも構いませんよ~(*^▽^*)

まだまだ募集中ですので
皆さん奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

参加する・参加見合わせ・コメントにて参加する等
コメントいただけると幸いです。


*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-05 00:58 | わが町の風景
2008年 09月 03日
おやじの海♪
①飛沫あげ おやじ漕ぎ出す 秋の海  らっこ
e0097746_2257146.jpg



        

**お知らせ**

2つ下の記事に、「ブログの輪のお知らせ」
がありますので是非ご覧になって下さいね(^_-)-☆

参加頂ける方は、当日までに何回か
リストアップさせていただきます。
前日、参加される方のリンクを貼らせて
頂きますのでよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-03 00:05 | わが町の風景
2008年 08月 25日
懲りない私って、モォ~~♪
①夏惜しみ 日向ぼっこする 牛らかな   らっこ
e0097746_2147068.jpg



        

**お知らせ**

1:国内ぶらぶら日記のあすかちゃんの8月度
ここどこクイズが23・24日より行われています。
応募期間は最初の画像アップから、
8月27日水曜日の24時までとのこと。
皆さん、奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

*2:ブログで仲良くさせてもらってるChocolat Diary*
junco*ちゃんがソーイングレシピ本を出版されることになりました。

水玉が大好きなママさんで、ハンドメイド中心の
とってもキュートなブログを運営されています。
ネットショップも大人気!
いつもオープン直後にsold outになっちゃいます(^_-)-☆
そんなjunco*ちゃんが満を持してソーイングレシピ本を
出版されることとになり、私もとても嬉しく思っています。
junco*ちゃん、おめでと~
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
皆さんも是非この機会にjunco*ちゃんワールドを
覗いてみてくださいね(^_-)-☆

水玉がすき ~Chocolat Dot*のソーイングレシピ~
大出 純子 / / 毎日コミュニケーションズ
ISBN : 4839927324
スコア選択:


*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-08-25 00:02 | わが町の風景
2008年 06月 18日
【らっこの新カメラ修行】わが町の風景③♪

①6月の花・・・紫陽花(BGMは「天までとどけ」でお楽しみください)♪

e0097746_2341278.jpg


わが町の風景のご紹介です。
6月の花というと、紫陽花を思い浮かべます。
他にはあまりお花の名前を知らないから
ということもありますね(;^_^A アセアセ・・



☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-06-18 00:04 | わが町の風景
2008年 05月 13日
【らっこの新カメラ修行】わが町の風景②♪
①田植え♪
e0097746_11332079.jpg


わが町の四季の風景シリーズの第2弾です。
機械で田植えする農家さんが主流の中
ご夫婦で手植えされていました。

*注:手前の自転車はたぶん奥様の自転車
だと思います。私のではありません(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



**お知らせ&お詫び**

5/14(水)は、エキサイトのメンテナンスのため
アクセスできなくなる可能性がありますので
ご承知おきくださいませ。

13:50に復旧致しました♬♪♩
この間来て下さった皆様、
ご迷惑おかけいたしましたm(*._.)mペコリッ

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-05-13 17:14 | わが町の風景