カテゴリ:季節のご挨拶( 11 )

2014年 01月 06日
寒中お見舞い申し上げます。


粛々と夫婦で過ごす寒の入り   楽子

e0097746_17181491.jpg



寒中お見舞い申し上げます。

寒さはこれからが本番ですが、
皆様にはお変わりございませんか。

亡き義父(昨年4月)の喪中のため年始のご挨拶を
差し控え失礼いたしましたが、
今年もなにとぞよろしく
お願い申し上げます。
[PR]

by srakko | 2014-01-06 17:18 | 季節のご挨拶
2013年 01月 02日
明けましておめでとうございます


e0097746_18383826.jpg


年賀状に間に合いませんでしたが、
今年は奮発してりりぃに晴れ着を購入しました(^^)/

ブログの更新もままならない状態が続きますが、
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by srakko | 2013-01-02 18:41 | 季節のご挨拶
2010年 07月 31日
暑中お見舞い
①暑中お見舞い申しあげます。  楽子家一同

e0097746_12474535.jpg



**りりぃとパパしか写ってませんが、
悪しからず・・・(汗)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


②夕景(7月25日撮影)

e0097746_12502581.jpg



今日で7月も終わりですね。
もうすぐ、暦の上では秋に・・・
毎日暑い日が続いていますが、
どうぞお体ご自愛くださいませ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


③槿の花

e0097746_12511994.jpg



今日もお越しくださいまして、
ありがとうございます。
皆さんにとってすてきな週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2010-07-31 12:53 | 季節のご挨拶
2010年 01月 01日
新年明けましておめでとうございます♪
ことしもパパにとらさんの着ぐるみを作ってもらったです

e0097746_20131681.jpg



ママに代わって、しんねんのごあいさつをします。
ことしもちょっとおねいさんになったあたしを
おうえんしてくださいね。

ことしの目標は、ダイエットです!
ママといっしょにがんばりますので、
よろしくおねがいします。
    
                    by  りりぃ


**お知らせ**

昨年12月31日までトップページに置かせて頂いた、
京都オフ会参加メンバーの有志による写真展ですが、
1月1日より、「楽子の覚書」のトップページにて、
次回の写真展(未定)までスライドショーにてお楽しみいただけます。
お時間のあるときにゆっくりご覧になってくださいね♡
[PR]

by srakko | 2010-01-01 00:00 | 季節のご挨拶
2009年 12月 31日
良いお年をお迎えください♪


e0097746_23345613.jpg



本年も、「楽子(らっこ)の美・味しいものいかが?」に、
訪問&コメント頂いている皆様、
また、コメントはしなくてもいつも見てくださっている皆様、
本当にありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

来年も今年以上に仲良くお付き合い
頂きたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

尚、明日も更新致します。
年始も通常通り火木土の更新となります。
[PR]

by srakko | 2009-12-31 00:00 | 季節のご挨拶
2009年 01月 02日
新年明けましておめでとうございます♪

ぱぱのつくってくりた、うしさんのきぐるみでしゅ  りりぃ

e0097746_12284832.jpg


みなしゃん、ままのかわりにあたちが
ぴんちひったーでごあいさつしゅるでしゅ。

ここではおはなしできなくなったけど
しゃしんはいくのおへやでまってるでしゅよ~

はいくはあたちもにがてでしゅ。
みなしゃんとなんでもおはなしできると
うれちいでしゅ。
ままのつくったはいくのかんそうも
きかしぇてもらえるとままがよろこぶと
おもうでしゅよ~

これからもよろちくおねがいしましゅね~

  by りりぃ


**お知らせ**


「楽子の写真俳句ブログ」
今年同様毎日更新の予定でおりますので
是非、遊びにいらしてくださいね。
感想だけでも頂けると幸いです。

            らっこ改め楽子拝
[PR]

by srakko | 2009-01-02 12:45 | 季節のご挨拶
2008年 12月 30日
今年もお世話になりました♪
今年も、「らっこの美・味しいものいかが?」に
お越し頂きありがとうございました。
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今年の更新は、本日をもって終了させて頂きます。

先日の「1 day shop 」用にカレンダーを2種作りましたので、
皆様とご一緒に今年1年を振り返る意味も込めて
お花のカレンダーをご紹介させていただきますね。


①1月

e0097746_15224442.jpg




②2月

e0097746_15231097.jpg




③3月

e0097746_15233728.jpg




④4月

e0097746_1524188.jpg




⑤5月

e0097746_15243155.jpg




⑥6月

e0097746_1531876.jpg




⑦7月

e0097746_15255041.jpg




⑧8月

e0097746_15262143.jpg




⑨9月

e0097746_15264635.jpg




⑩10月

e0097746_15271032.jpg




⑪11月

e0097746_15273346.jpg




⑫12月

e0097746_1528723.jpg





以上です。
沢山見てくださってありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


************************************

e0097746_1625535.jpg




**お知らせ**

コメント頂いてもすぐにお返事が出来なかったり
なかなか皆さんのところにお伺いできなかったり
で申し訳なく思っております。

昨日、告知させていただいたとおり、
来年から、こちらのブログは不定期の更新とさせて頂きます。
また、コメント欄を閉じさせて頂くことに致しました。
その分、皆様のところにお伺いしてコメントさせて頂ければと
思っております。

「お気楽らっこの写真俳句ブログ」
今年同様毎日更新の予定でおりますので
是非、遊びにいらしてくださいね。
感想だけでも頂けると幸いです。


良いお年をお迎え下さいませ。


来年もよろしくお願い致します
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-12-30 16:19 | 季節のご挨拶
2008年 07月 22日
暑中お見舞い申し上げます♪
ようやく北陸地方も梅雨が明けました(*^▽^*)
ですが、今年はあまり雨が降らなかったような・・・
(;^_^A アセアセ・・

①夏の昼 水車の飛沫で 涼を取る   らっこ
e0097746_23553921.jpg




******************************

**お知らせ**
「国内ぶらぶら日記」のあすかちゃんが
恒例の「ここどこクイズ」を開催されます。
いつもいつもこちらに遊びに来て下さる方
通りすがりの方どなたでも参加できます。
どうか皆様奮ってご参加下さいね(^_-)-☆


******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-07-22 00:26 | 季節のご挨拶
2008年 01月 01日
明けましておめでとうございます♪
昨年中は大変お世話になりありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

①らっこ作のお正月用寄せ植え♪
e0097746_21314564.jpg

これは、園芸講座の特別講習で作ったものです♪
鉢から苗木・こけ・白砂まで先生が揃えて下さいました。
自分でパーツを揃えようと思ったら大変だろうなぁ~
(;^_^A アセアセ・・



お正月といえば・・・

②らっこ作の御節♪
e0097746_13442512.jpg

毎年変わり映えしないのですが
自作のものと市販のものを適当に
小物を使いながら詰めてあります。
ちなみに、去年の御節一昨年の御節です。

どうぞ皆様お召し上がりくださいね(^_-)-☆

それぞれのお重や器の中身については
後日詳しくご紹介させて頂きます♬♪♩



③世界に1つだけのお箸@はむちゃん作♪
e0097746_1431976.jpg

といっても、パソコンで転写したとのこと。
それぞれ、らっこ・はむ・で
傑作?なのははむパパさんのお箸で
「おやじ」です(*^m^*)
写真ではちょっと見辛くってすみませんm(*._.)mペコリッ

*************************

ご協力お願い致します!

12歳の男の子岩田かずき君が、
12月6日(木)から行方不明です…

皆様の力を貸して下さいm(__)m

お願いします…

詳しく はこちらからどうぞ・・・


**************************

続きは光と影シリーズです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-01-01 14:48 | 季節のご挨拶
2007年 12月 30日
幸せ便のご紹介&ご挨拶♪
昨日いつもイタリアンのレシピを素敵な
イラスト付きでご紹介されているryujiさんから
幸せ便が届きましたのでご紹介します♪

①ryujiさんからの幸せ便♪
e0097746_21515413.jpg

中を開けてみるとタッパーとナチュラルチーズが
入っていました(^_-)-☆
先日のキリ番88888番のニアピン賞の
お礼とのこと♪


さらに、タッパーを開けてみると・・・

②ジュノベーゼソース&白いちじくの赤ワイン煮♪
e0097746_2156643.jpg

どちらもryujiさんお手製の品です。

メールにてレシピと使い方を
送って下さいました~
至れり尽くせりです☆⌒(*^-゜)bグッ!

ryujiさん、
改めまして心の篭った
手作りの品々を
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ




**********************************

③「光と影②」♪
e0097746_12223386.jpg



「光と影①」と同じ日の
同じ場所での撮影です♪

このシリーズは年明けも少しだけ
続きますのでお付き合い下さいねm(*._.)mペコリッ

**********************************


ご協力お願い致します!

12歳の男の子岩田かずき君が、
12月6日(木)から行方不明です…

皆様の力を貸して下さいm(__)m

お願いします…

詳しく はこちらからどうぞ・・・


*******************************

続きはおまけです

*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-30 00:01 | 季節のご挨拶