「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:カメラ修行お店編( 12 )

2009年 11月 10日
熊川宿いっぷく時代村@和風カフェ発見!!
先月、熊川宿いっぷく時代村に、撮影に行った折。
(前回の記事は→からどうぞ~)
この日、和風カフェ「さんぽ道さん」がオープンしたので早速入ってみました♪

①この手ぬぐい、欲しい~~

e0097746_22182241.jpg




②時代を感じます・・・(脱穀機)

e0097746_22202371.jpg




③めぐる~め~ぐるよ♪ って、またですね(≧∀≦)v

e0097746_22212472.jpg




④うわぁっ、天井から見られてるぅ~~

e0097746_22191353.jpg




⑤あっしには関わりのねえことでござんす・・・(とんがらし紋次郎)

e0097746_22332175.jpg




⑥コーヒセットが、キタ~~(人´∀`)~♡

e0097746_22363249.jpg




⑦またくるにゃん(^_-)-☆

e0097746_22381521.jpg




続きはおまけ写真です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-11-10 00:03 | カメラ修行お店編
2008年 08月 08日
いよいよですね♪

①天を舞う 龍の仲良き こと願う  らっこ
e0097746_0262156.jpg



BGMは、「あこがれの雲南」でお楽しみください♬♪♩

陽明園にて


******************************

**お知らせ**

*hirominちゃんと NATURALちゃんが、
キリ番クイズのプレゼントを
ステキに紹介してくださっていますので
是非ご覧になって下さいね(^_-)-☆

こちら→hirominちゃん
こちら→ NATURALちゃん
です。

*KA-SAN・47ちゃんからも、
無事届いたとのメールを頂きましたよ~(^_-)-☆

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-08-08 00:58 | カメラ修行お店編
2008年 08月 01日
森のカフェから、こんにちは♪
①ダブルベリー シューに包まれ ベリーグー  らっこ
e0097746_021576.jpg




~苺とラズベリームースのシューケーキ~


******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-08-01 00:28 | カメラ修行お店編
2008年 07月 15日
【らっこの新カメラ修行】30分ドライブシリーズ⑧♪
①珍しい トースト食す 梅雨休み  らっこ
 
e0097746_21395440.jpg


めずらしい とーすとしょくす つゆやすみ らっこ


先日、暑気払いのため
立ち寄ったところは
森林の水PR館の喫茶コーナー。
この、珍しいトーストは竹炭の「デニッシュトースト」です。
竹炭には毒だしの効果があるとのことですが
炭の匂いもなく美味しく頂きました。

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-07-15 22:47 | カメラ修行お店編
2008年 07月 11日
【らっこの新カメラ修行】いろいろな技法を試してみる④♪
①空梅雨に 涼を取りたる 喫茶店 

e0097746_11105221.jpg


からつゆに りょうをとりたる きっさてん  らっこ




☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-07-11 11:47 | カメラ修行お店編
2007年 11月 25日
雨のならまちグルメの旅⑤~寄り道編「春鹿酒造」♪
今回は、雨のならまちグルメの旅の
寄り道編のご紹介です♪


①春鹿酒造さん♪
e0097746_2325293.jpg

春鹿酒造さんで利き酒を。
お酒は、体質的に合わないのですが
この、ガラスのお猪口が目当てで
私も参加することに・・・


②春鹿さんオリジナルグラス♪
e0097746_23323779.jpg

このグラスを400円で購入すると
5種のお酒を各1杯ずつ試飲することができます。



③利き酒用のグラス♪
e0097746_233997.jpg

私たちが利き酒を始めると
他の年配のご婦人の団体さんも
来られました~
ここで、ちょっとしたハプニングが・・・


④お猪口の展示♪
e0097746_23372951.jpg



館内の写真を撮っている間に
私の席が・・・・
マロン♪ちゃんが、さりげなく
前出のご婦人に声を掛けてくださり
事なきを得ました
マロン♪ちゃん、ありがと~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

⑤利き酒5種♪
e0097746_23354875.jpg

*注:写真に写ってる方は、後から来られた
団体のご婦人です

私は、1口舐める程度に頂き
一番美味しいかったお酒を
はむパパさんへのおみやげに購入しました。
利き酒が終わると、自分の好みの色のグラスと
変えて貰えます。



⑥我が家へのおみやげ♪
e0097746_23534177.jpg

はむパパさんには春鹿「ときめき」を・・・
甘口で発泡性のあるお酒で口当たりもよく、
お酒の飲めない私でもグラス1杯
飲み干すことができましたよ~☆⌒(*^-゜)bグッ!
はむちゃんには、帰りに駅のKIOSKで
お好み焼きせんべいを・・・
グラスはピンクを選び、私用のお土産にしました(^_-)-☆

***********************************

**お知らせ**

11月に入り、各地で紅葉が始まって来ましたね♬♪♩
そこで、→右サイドバーに設置している画像掲示板にて、12月中旬頃まで
紅葉特集を開催しています。
是非ご参加下さいね(^_-)-☆


*************************************

続きは、お知らせです♪

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-11-25 15:15 | カメラ修行お店編
2007年 11月 13日
雨のならまちグルメの旅③~「たかばたけ茶論(サロン)♪
天災とらっこの画像は、忘れた頃にやってくる・・・
はい、ならまちグルメの旅の第三弾は「たかばたけ茶論(サロン」のご紹介です♬♪♩

①たかばたけ茶論(サロン)の看板♪
e0097746_23495964.jpg

この高い土塀に掲げられた看板を曲がると
たかばたけ茶論(サロン)があります。


この頃には雨も小雨に変わりました。

門をくぐると鬱蒼と茂った林の中に
白いテーブルとイスの
オープンテラスが広がっていました♬♪♩

②ハーブティー&手作りクッキー♪
e0097746_2345288.jpg

私とマロン♪ちゃんは、ローズティーを他の方は
ミントティーをオーダーされクッキーは皆でシェアして
頂きました☆⌒(*^-゜)bグッ!



③露出補正マイナスで・・・♪
e0097746_0332049.jpg

隊長の号令(笑)の下、らっこ二等兵は
コニカミノルタ DiMAGE 7Hiを構えて
挑んだのであります(*゚▽゚ノ

ここからは、露出アンダーの写真が続きますので
お付き合い下さいね(^_-)-☆



④厨房のあるハウス♪
e0097746_0441133.jpg

オープンテラスの他、この建物の中にも
席がありお茶を頂くことが出来ます。


⑤中を覗いてみるとこんな感じ♪
e0097746_0534632.jpg

落ち着いた雰囲気ですが、
やはりテラスでお茶する方が
ゆったりと過ごせるのではないかしらん?



お茶と撮影を楽しんだあとは、
この日最後の楽しみである晩御飯を頂くべく
たかばたけ茶論を後にしたのでした・・・

つづく♪

***********************************

**お知らせ①**

「らっこの美・味しいものいかが?」開設1周年記念
プレゼント企画実施中!


まだまだ間に合いますので、
奮ってご参加下さいね(^_-)-☆


***********************************

**お知らせ②**

11月に入り、各地で紅葉が始まって来ましたね♬♪♩
そこで、→右サイドバーに設置している画像掲示板にて、12月中旬頃まで
紅葉特集を開催しています。
是非ご参加下さいね(^_-)-☆


**********************************

続きはおまけです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-11-13 01:33 | カメラ修行お店編
2007年 11月 07日
雨のならまちグルメの旅②~「食空間 蓬」♪
雨のならまちグルメの旅・・・
まず最初にご紹介するのは、食空間 蓬さんです♪
前回ご紹介した
メインのランチはこちらで頂きました。

①食空間 蓬さん♪
e0097746_1131507.jpg

母娘で切り盛りしておられるとのことで1日限定20食の予約制。
元気の良い、笑顔のステキな若女将がお出迎えして
下さいました♬♪♩
2年前にオープンされたばかりのお店です(^_-)-☆

②みそ汁♪
e0097746_11345169.jpg


~メニュー~

*みそ汁
煮物
天ぷら・酢の物
豆腐の水餃子
鶏のムニエルきのこ添え・ご飯
*デザート:杏仁豆腐・ジャスミンティー

プラス雨の日の1品(米粉のマカロニサラダ)で
1500円と、とってもリーズナブル!!

**↑クリックしていただけるとお料理の写真が出てきます

1品1品女将の心の篭ったオリジナルのお料理を
若女将が席まで運んでくださいます(^_-)-☆


③何に見えるかな?
e0097746_12133573.jpg

その器も1人1人違っていてとても心配りのある
アットホームなお店にすぐにファンになりました♬♪♩



④また、いつか・・・♪
e0097746_12143283.jpg

帰り際に若女将から、ご縁がありますようにと
こちらを頂きました♬♪♩


わたしにとって決して近い距離ではありませんが
また訪れたい
そんなステキなお店「食空間 蓬」さんでした(^_-)-☆

機会があったら皆さんも是非、お出かけ下さいね♬♪♩

***********************************

**お知らせ**

「らっこの美・味しいものいかが?」開設1周年記念
プレゼント企画実施中!


まだまだ間に合いますので、
奮ってご参加下さいね(^_-)-☆


続きはもう1つの企画のお知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-11-07 13:00 | カメラ修行お店編
2007年 11月 03日
祝!リニューアルオープン風音さん♪
先日、リニューアルオープンされた風音さんへ久々に行って来ました♬♪♩
HPもリニューアルされました~(^_-)-☆

過去記事は、こちらです♪

今回は遠方からの友人をご案内するので
ランチタイムを避け、夕方伺う事に・・・

①グラスに反射する光♪
e0097746_10362195.jpg

この日はらっこの雨女パワー炸裂で、
ランチタイムはバケツをひっくり返したような
激しい雨と雷!
ランチタイムが終わってからも雨は上がる気配なし。
せっかくの観光旅行が半減してしまいました。
(ランチの画像はなしです・・・すみませんm(*._.)mペコリッ)



②風音さん到着♪
e0097746_10532032.jpg

可愛い猫ちゃんのオブジェがお出迎えです♪



③ケーキセット@シフォンケーキ♪
e0097746_10314583.jpg


私はこのシフォンケーキとホットを、
友人はイチゴのロールケーキとホットをオーダー♪
ケーキはシェアして頂きましたがどちらも
甘さ控えめでとっても美味しかったです~
ごちそうさまでしたm(*._.)mペコリッ


ケーキセットを頂いた後は、早速店内を拝見させていただくことに・・・

店内風景は続きからどうぞ・・・


**お知らせ**

「らっこの美・味しいものいかが?」開設1周年記念
プレゼント企画実施中!


まだまだ間に合いますので、奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-11-03 11:22 | カメラ修行お店編
2007年 09月 15日
【らっこのカメラ修行お店編】初秋の湖畔でのお食事編♪
今回は、らっこのお出かけには欠かせないお食事編です。
湖畔のレストランでちょっと遅めのランチを頂きました♪

①メニュー♪
e0097746_19535727.jpg

焼き鯖寿司御膳をオーダーしたかったのですが、
残念ながらこの日は売り切れでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


そこで、注文したのは・・・

②海鮮丼♪
e0097746_19561836.jpg

マグロ・甘エビ・イカ・ママカリ・イクラが乗っています。


ここのご飯がちょっと変わっているのですよ~

③古代米♪
e0097746_1958985.jpg

こちらのレストランの売りでもある古代米のご飯です。
古代米は初めて食べました(^_-)-☆
できれば海鮮丼ではなくほかのおかずと食べたかったかも
(;^_^A アセアセ・・


お店の中はこんな感じ・・

☆☆お店の中はこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-09-15 21:06 | カメラ修行お店編