カテゴリ:カメラ修行風景写真編( 84 )

2009年 01月 25日
雪のある風景
楽子の新・新カメラ修行です。

①冬の空

e0097746_23233654.jpg



雪を被った山の上に広がる
冬空の雲・・・


②雪吊り

e0097746_23245569.jpg



しっかり仕事してます


③冬のメタセコイア並木

e0097746_23253014.jpg



マキノ高原です。
道路とメタセコイアに雪がないのが残念!!


続きはおまけ&お知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-01-25 23:33 | カメラ修行風景写真編
2009年 01月 11日
おぉ、雪は降り積もりそして・・・♪
①お隣の松  

e0097746_18133470.jpg



一晩で、こんなに積もりました。


②マイカー

e0097746_18143635.jpg



早く雪降ろさないとですね。


③除雪車

e0097746_181565.jpg



県道はバッチリ。


④信号待ち

e0097746_1821690.jpg



昼間は、晴れ間が見えてお買い物もOK♪



******************************

あたちはじめてめろんたべたでしゅ  りりぃ

e0097746_1822810.jpg





**お知らせ**


今年から、こちらのブログはコメント欄を
閉じさせて頂いています。
「楽子(らっこ)の写真俳句ブログ」
今年同様毎日更新の予定でおりますので
是非、遊びにいらしてくださいね。
感想だけでも頂けると幸いです。

また、「楽子(らっこ)の写真俳句ブログ」右サイドバーの
グリムスの下に「俳句de交流」という掲示板を設けました。
写真俳句ブログをお持ちでない方も
俳句を通して交流して頂ける場として
使って下さいませ。

            らっこ改め楽子拝

*******************************


今日もお越し頂き、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
[PR]

by srakko | 2009-01-11 18:24 | カメラ修行風景写真編
2008年 11月 10日
秋の小浜湾夕景♪
①わが国も小浜オバマで盛り上がり

e0097746_1412248.jpg



過日。
小浜湾にて。


ブログ開設2周年記念プレゼント企画
多数ご応募頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
まだ応募期間が残っていますので
皆さん奮ってご応募くださいね~

りりぃがくじを引きます(^_-)-☆
詳細は、こちらの記事をご覧くださいね。

今までご応募くださった方のリストは
こちらの記事にアップしました。
メールの行き違いがあったようで、
大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
これに懲りずにこれからもよろしくお願い致します
m(*._.)mペコリッ


②ちゅうせんびまでたいりょくちゅけとかなくちゃでしゅ  りりぃ

e0097746_1455195.jpg


ま~ったく、格闘技じゃないんだからねぇ~
ちょっとは、女の子らしくなってよぉ~
りりぃ~   りりぃママらっこ




*******************************

**お知らせ**

*その1:予ねてより構想しておりました
写真俳句ブログを立ち上げました。

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
月末の写真俳句の会は9月にて一旦終了し
随時写真俳句ブログにて自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は月・金で更新していきますので
これからもよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

*その2:ただ今、りりぃの憎めネームを募集中です~
候補リストはこちら→の記事にアップしましたが
この他にも閃いた方居られましたら
奮ってご応募下さいませm(*._.)mペコリッ

お陰様で20個まで頂いたので次回金曜日の記事にて
皆さんに投票していただきたいと思っています。


憎めネームを考えてくださった皆様、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


*その3:迷子のマルチーズ君の飼い主さんが見つかりました!

詳しくはこちら→をご覧になってくださいね。
ご協力ありがとうございました。


******************************

e0097746_154699.jpg


今日もお越しくださりありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

この記事はコメント欄は閉じております。
コメントは1つ下の記事にてお受けしていますの
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

風邪が流行っているようですので
くれぐれもお体大事になさってくださいね

皆さんにとって、今週も楽しい毎日でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-11-10 01:54 | カメラ修行風景写真編
2008年 10月 24日
どど~んと茸のオンパレード
①秋桜友のメール(たより)に泪する  らっこ
e0097746_1027592.jpg


~お気楽らっこの写真俳句ブログ10/21付けより~


先日、敬愛する写真ブロガーの
ハンマー音頭さんが手術のため入院されました。
この日、ご本人より無事手術も終え退院された
とのメールを頂いてすぐにアップした作品です。

続きからは、ハンマー音頭兄さんとの
兼ねてからのお約束でマキノ高原で
撮影してきた茸をど~んと一気にアップしますので
お時間のある方はお付き合いくださいませ。


*******************************

**お知らせ**

*その1:予ねてより構想しておりました
写真俳句ブログを立ち上げました。

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
月末の写真俳句の会は9月にて一旦終了し
随時写真俳句ブログにて自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は月・金で更新していきますので
これからもよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


その2:りりぃの憎めネームを募集中です~
候補リストはこちら→の記事にアップしましたが
この他にも閃いた方居られましたら
奮ってご応募下さいませm(*._.)mペコリッ
何かいいことあるかも?(*^m^*)


******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-10-24 11:02 | カメラ修行風景写真編
2008年 10月 10日
写り込み
①ガラス戸に写りこむ葉は色づきて  らっこ
e0097746_23333118.jpg




~マキノ高原にて~

          *窓ガラス ピカピカ すぎて よくわからん  KAーSAN

          *ガラス戸を ドリアングレイと 呼びたくて  KEN-SAN

          *ガラス戸は 割れても永久(とわ)の 美を写し  KEN-SAN

          ありがとうございました

*******************************

**お知らせ**

*予ねてより構想しておりました
写真俳句ブログを立ち上げました。

尚、こちらのブログは月・金で更新していきますので
これからもよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
毎日更新しておりますので、是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
月末の写真俳句の会は9月にて一旦終了し
随時写真俳句ブログにて自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!


******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-10-10 00:04 | カメラ修行風景写真編
2008年 10月 03日
秋のマキノ高原
①こんかいのとっぷばったーあたちでしゅ  らっこ

e0097746_22301362.jpg



りりぃちゃん見つめる先に何あるの  りりぃママらっこ        
          ~マキノ高原にて~

          *水際で 見つめるりりい 何想う  ヤギ

          *あたちにも いちおうあるの なやみごと  うらちゃん

          *水遊び また来年の お楽しみ  うらちゃん

          発句ありがとうございました


*******************************

**お知らせ**

*その1:予ねてより構想しておりました
写真俳句ブログを立ち上げました。

尚、こちらのブログは月・金で更新していきますので
これからもよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
月末の写真俳句の会は9月にて一旦終了し
随時写真俳句ブログにて自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!

*その2:きいちゃんのブログのきいちゃんさん
ふるさと自慢をアップしてくださいました~こちらからどうぞ~


********************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-10-03 00:04 | カメラ修行風景写真編
2008年 09月 17日
十六夜の月♪
①十六夜や 今宵はうさぎを 見守らん  らっこ
e0097746_2327595.jpg




*十六夜や うさぎも踊る 秋の宵  ヤギ

*かぐや姫 ジュリアナ復活 月でもフォー  山木ジョージ

*はにかみて いざよう月や 渡るなり  doveー2

           
          ありがとうございます 

   
          ~自宅2階の窓にて~


**お知らせ**

ブログの輪「わが街・ふるさと自慢」
沢山の方にエントリー頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

人数制限、年齢制限もちろん性別も問いません(*^m^*)
まだまだ募集中ですので
皆さん奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

詳しくは→「ブログの輪のお知らせ」
をご覧になって下さいませm(*._.)mペコリッ


参加する・参加見合わせ・コメントにて参加する等
コメントいただけると幸いです。


*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-17 00:03 | カメラ修行風景写真編
2008年 09月 10日
月がとっても・・・♪
①嬉しくて 窓からこっそり 宵の月  らっこ
e0097746_1003661.jpg



    

**お知らせ**

只今、ブログの輪「わが街・ふるさと自慢」に
参加される方を募集しております。

国内外問わず、人数制限、年齢制限、
もちろん男女差別もございません(*^m^*)
皆さん奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

詳しくは→「ブログの輪のお知らせ」
をご覧になって下さいませm(*._.)mペコリッ

参加するしないに関わらず
ここを訪問してくださる方皆さんと一緒に
このブログの輪を楽しみたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


*******************************

続きは、幸せ便のご紹介です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-10 10:48 | カメラ修行風景写真編
2008年 08月 22日
空中散歩・・・命預けます!番外編♪
①夏山や 果敢に挑む 健脚犬  らっこ
e0097746_221192.jpg



なつやまや かかんにいどむ けんきゃくけん  らっこ        

**お知らせ**

国内ぶらぶら日記のあすかちゃんの8月度
ここどこクイズが来る23・24日より行われます。
応募期間は最初の画像アップから、
8月27日水曜日の24時までとのこと。
皆さん、奮ってご参加下さいね(^_-)-☆


*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-08-22 00:45 | カメラ修行風景写真編
2008年 08月 20日
空中散歩・・・命預けます!その3♪
①モクモクと 霧か煙か バーベキュー らっこ
e0097746_22575220.jpg



       
BGMは、こちら→でお楽しみ下さいね(^_-)-☆


*******************************


**お知らせ**

国内ぶらぶら日記のあすかちゃんの8月度
ここどこクイズが来る23・24日より行われます。
応募期間は最初の画像アップから、
8月27日水曜日の24時までとのこと。
皆さん、奮ってご参加下さいね(^_-)-☆


*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-08-20 00:07 | カメラ修行風景写真編