カテゴリ:カメラ修行お料理編( 8 )

2007年 10月 29日
雨のならまちグルメの旅①&プレゼント企画のお知らせ♪
前回のモブログでアップした写真は
燈火会で有名な奈良「浮見堂」です☆

ということで、今回はその第一弾をご紹介致します♪

①雨のならまち♪
e0097746_22551195.jpg

今回、ご一緒したのは、路地裏探検隊のマロン♪ちゃん
マロン♪ちゃんと私の共通のお友達。


観光地をただ回るのではなく、隠れ家的なお店をメインに
豪華グルメ、しかもお値段はびっくりするほどリーズナブルな旅となりました(^_-)-☆
しか~し、タイトルをよ~くご覧になってお分かりになるかと思いますが、
お天気は生憎のでございました~トホホ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(注:①の写真に写っている方は探検隊の
メンバーとは無関係ですので悪しからず)

②雨の日の追加メニュー♪
e0097746_22591686.jpg

でもね、雨の日だって良いこともあるのですよ~
そう、メインのランチの時、雨の日の追加メニュー
ということで、1品多く頂くことが出来たのです☆⌒(*^-゜)bグッ!
こちらは米粉で作ったマカロニのサラダです。
初めて頂きましたがモチモチしててとっても
美味しかったですv(≧∀≦)v



今回も電池が途中で無くなったり
その他もろもろありの珍道中となりました♪
携帯も含め沢山写真を撮ったので
画像処理が間に合いません・・・
今回はほんのさわりということで
画像処理が終わり次第、第2弾をご紹介
したいと思いますm(*._.)mペコリッ


*********************************

③ルリマツリ♪
e0097746_2334312.jpg

今回、マロン♪ちゃんが右手を傷めてブログを
1週間もお休みされていました。
マロン♪ちゃんを元気付けたいと
お食事にお誘いしたのですが
反って痛みが酷くなったようで申し訳ないことに
なってしまいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どうかお許しくださいねm(*._.)mペコリッ

1日も早く痛みが和らぎますよう
お祈り申し上げます
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



********************************

続きはプレゼント企画のお知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-10-29 23:56 | カメラ修行お料理編
2007年 10月 22日
「らっこのカメラ修行食べ物」熊川いっぷく時代村③
今回はに続き食べ物編です♪


①焼き鯖寿司♪
e0097746_11564725.jpg

①でおなじみの鯖寿司です♪
酢飯の上に、紫蘇・ショウガのスライスを乗せて
その上に焼き鯖がのっています♪
ちなみに、器は全部らっこ作で~す♬♪♩



②みたらしだんご♪
e0097746_11593794.jpg

②でご紹介したみたらしだんごをお店の中で
頂きました~~☆

どちらもとっても美味しかったですよ~
☆⌒(*^-゜)bグッ!



続きは今日のパンです




☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-10-22 12:17 | カメラ修行お料理編
2007年 04月 13日
【らっこのカメラ修行お料理編⑥】ルクルで新キャベツのトマトソース煮♪

e0097746_1523558.jpg


今回は、ルクちゃんで新キャベツのトマトソース煮にチャレンジで
す♪

材料は、新キャベツ6枚・ホールトマト1缶・しめじ1パック
鶏胸肉2枚・フライドオニオン(新たまねぎ)・コンソメスープの素1個・水1カップ・白ワイン・
オリーブオイル・サラダオイル・塩コショウ

*たまねぎがなかったので、フライドオニオンで代用しました

では、料理工程をどど~んといってみましょう!!

料理工程はこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-04-13 16:32 | カメラ修行お料理編
2007年 04月 09日
【らっこのカメラ修行お料理編⑤】レンジで簡単すき焼き風♪
レンジで簡単すき焼き風♪

e0097746_11585415.jpg


↓は画像が少なかったので、ストック写真に登場して貰いました~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
これは、トリミングしたものです~~


*******************************************

**お知らせ&お詫び**

昨日撮ってきた桜を右サイドバーのネームカードの
スライドショーにてお届けしています☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
最初の位置は下すぎて分かり辛かったようで
すみませんでしたm(--)m

ネームカード位置をカレンダー下に移動させましたので
よろしかったら、画像をクリックして見てくださいね☆-( ^-゚)v
ネームカード画面に切り替わって少しお待ちいただくと
画像がちょっとおおきくなりま~す(^_-)-☆


*********************************************

では、今回は料理工程をどど~~ん
いってみましょう~~

↓料理工程は、こちらからお入り下さいね☆-( ^-゚)v

まずは材料からどうぞ~
[PR]

by srakko | 2007-04-09 11:42 | カメラ修行お料理編
2007年 03月 29日
お給料日の晩ご飯&NATURALちゃんからの幸せ便♪
お給料日の鉄板ワンプレート♪

e0097746_20462128.jpg


**メニュー**
*海老フライ(冷食)
*シーフードのタラコソース和え
*鮭のバター炒め
*自家製スパイシーから揚げ

今回は、目先を替えてワイドコンバージョンレンズ(56mmΦ)で撮ってみました。
というのも、匠先生より素敵サイトさま-暮らしを彩る-「料理と趣味の部屋」
あきさんを紹介して頂き、
早速伺ったところそのお料理の写真にうっとり(人´∀`)~♡

自分の写真の撮り方を猛省しました(;^_^A アセアセ・・

あきさんは、お料理をマクロレンズで
撮ってらっしゃるとのことでとても迫力のある
画像です。

そこで、私もあきさんに習って手持ちの
ワイドコンバージョンレンズを付けて
お料理を撮ってみたのです。

「技術よりも、料理をみせたい心が大事」
との匠先生のご指導にどれだけ近づけるかが
私の目下の課題です♪

あきさん、まだまだ駆け出しですが、どうぞよろしく
お願い致しますm(--)m


↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆



**お知らせ&お詫び**
記事をアップしたときにワイドコンバージョンレンズを
広角レンズと誤って表記してしまいました。
誠に申し訳ありませんでしたm(--)m
昨日ご指摘を頂きまして訂正させていただきました。
文章表記とお返事で食い違う部分があるかと思いますが
どうかご了承くださるようお願い致しますm(--)m

NATURALちゃんからの幸せ便はこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2007-03-29 22:05 | カメラ修行お料理編
2007年 03月 19日
先週の晩ご飯【らっこのカメラ修行お料理編④】♪
先週の晩ご飯の紹介が遅くなりました~

今回は、晩ご飯のうち1品を料理過程と一緒に紹介
致しますね(^_-)-☆

では、皆さんもご一緒に何ができるか
ご覧になって下さいね~

①まず、卵を溶きます~

e0097746_19552379.jpg


必殺左シャッター押しですよ~~(^_-)-☆

次は何かな?
[PR]

by srakko | 2007-03-19 21:04 | カメラ修行お料理編
2007年 03月 09日
道明寺入り桜寒【らっこのカメラ修行お料理編③】♪
毎週1度のペースで始まりましたらっこの料理過程写真も第3回目を迎えました!

今回は↓でアップした道明寺入り桜寒の料理過程のアップです。

では、いつものようにどど~~ん
ご紹介していきま~す!

①まずは材料から

e0097746_1113832.jpg


道明寺100g・グラニュー糖・赤の色素・桜茶(塩漬け)
寒天パウダー・アンデスの塩(塩)です。

道明寺を桜餅を作る手順で蒸らしたら・・・
[PR]

by srakko | 2007-03-09 11:11 | カメラ修行お料理編
2007年 02月 28日
ツナコ-ンブレッド【らっこのカメラ修行料理編②】♪
①ツナコーンブレッド
e0097746_2123326.jpg


らっこのカメラ修行お料理編②は、
先日作ったツナコーンブレッドを
料理過程写真を交えながら紹介します。

では、今回もどど~~~んと
いってみましょう!!

材料は、A:「春よ恋ブレンド」200g・きび糖20g・塩5g・
バター20g・豆乳140cc・ドライイースト3g

B:ツナ・コーン・塩コショウ・マヨネーズ
C:フライドオニオン・とろけるチーズ

材料AをHBに入れてパン生地を
作ります。

パン生地を取り出したら・・・
[PR]

by srakko | 2007-02-28 22:14 | カメラ修行お料理編