カテゴリ:カメラ修行お花編( 23 )

2008年 04月 25日
【らっこの新カメラ修行】マクロレンズで撮る・シリーズ②♪
前回と同日に撮影した写真から1枚ご紹介致します。

春風に 微かに揺れる 綿毛かな♪
e0097746_18245420.jpg




☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-04-25 00:03 | カメラ修行お花編
2008年 04月 23日
【らっこの新カメラ修行】マクロレンズで撮る・シリーズ①♪
新芽♪(オリンパスZD 35mm/F3.5 マクロ)

e0097746_2359276.jpg


単焦点のマクロレンズを購入したので
早速カメラ修行に行ってきました(^_-)-☆
まだ、どこまで寄れるのか等
試行錯誤しながらの撮影です(;^_^A アセアセ・・

今日はコメント欄を閉じさせて頂きます。
コメントは1つ下の記事または、画像掲示板にてお受けしておりますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

今日もお越しくださってありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
[PR]

by srakko | 2008-04-23 00:00 | カメラ修行お花編
2008年 04月 16日
【らっこの新カメラ修行お花編】単焦点レンズで撮る・シリーズ①
昨日は、久々にお天気もよく、用事も一段落したので
カメラ修行に行ってきました(^_-)-☆

最近中古で購入したオリンパスのOM50mm/F1・8レンズ
をつけて30分ドライブへGO!!

①グッドタイミン☆⌒(*^-゜)bグ~~!(BGMはコチラ→
e0097746_2351043.jpg


桜の花びらが舞い踊っているのが
お分かりいただけますか?


******************************

**お知らせ**

只今、画像掲示板にて春の花特集を開催中です♪

どうぞお気軽に春の花や桜の
お写真貼って行って下さいね(^_-)-☆


******************************

↓続きはおまけです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-04-16 00:06 | カメラ修行お花編
2008年 04月 02日
【らっこの新カメラ修行】30分一人ドライブシリーズpart1♪
今回は、前回告知したとおり
30分一人ドライブシリーズの「野のに咲く花」を
ご紹介します(^_-)-☆

注:30分一人ドライブシリーズとは
30分圏内で車で行ける
我が地元・準地元を見直そうというシリーズです!

BGMはこちら→でお楽しみくださいね(^_-)-☆


①ひっそりと 春光浴びて 咲く花よ♪
e0097746_23331922.jpg

姫踊子草と手前に暈けているのはオオイヌフグリです。



↓続きもあります

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-04-02 00:42 | カメラ修行お花編
2008年 03月 29日
【らっこの新カメラ修行】ズームレンズで撮る・シリーズ④♪
今回は、先日告知したとおり「身近な春」をご紹介します♪

①葉白菜の花♪
e0097746_21162444.jpg

結球しない品種の白菜を放って置いたら
いつの間にか花が咲いていました(;^_^A アセアセ・・
先日、TVでこの花の部分を天ぷらにしているのを見ました(^_-)-☆


↓続きもあります

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-03-29 00:14 | カメラ修行お花編
2008年 03月 26日
【らっこの新カメラ修行】ズームレンズで撮る・シリーズ③♪
オリンパスに持ち替えてのシリーズ第三弾は、
前回の予告どおり「梅」の写真をご紹介します♬♪♩

①八重の梅一輪♪
e0097746_1762482.jpg

今回も150mmに設定しての撮影です。

注:オリンパスのズイコーレンズは、
35mm換算にすると2倍の焦点距離になります。
なので、300mm相当になります。


続きもあります

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-03-26 14:02 | カメラ修行お花編
2008年 03月 20日
【らっこの新カメラ修行】ズームレンズで撮る・シリーズ①♪
足の怪我もほぼ治ったので、カメラ修行に出かけました。
今回は私の持っているズームレンズ2本(14-42mm・40-150mm)の内、
14-42mmをつけて35mmに設定して撮る練習です。

①椿♪
e0097746_22411455.jpg

まだ単焦点のレンズを持っていないので
予めレンズの焦点距離を35mmに決めて
ズームリングを敢えて動かさずに撮るというスタイルです。



↓続きもあります

☆☆続きはこちらをクリックしてどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-03-20 14:44 | カメラ修行お花編
2008年 01月 17日
一足お先に・・・♪
少し早いようですが、お正月用の寄せ植えの梅が咲きました♪

①梅の花@ミノルタ ディマージュ7Hi♪
e0097746_14295986.jpg

久々にミノルタちゃんにワイドコンバージョンレンズ(56mmΦ)
をつけて望遠側のマクロで撮って見ました(^_-)-☆
玄関の上がり口に置いてあるので
それほど暖かくはないと思うのですが
あっというまに蕾が開いて咲き始めましたよ~



②わが町の梅農家さんご夫婦@OLYMPUS 40-150mm♪
e0097746_14444761.jpg

先日道路を走っていると作業をしている梅農家さんを発見!
承諾を得て作業の邪魔にならないよう
写真を撮らせていただくことに(^_-)-☆
ご夫婦が離れて作業をされているので
なんとかお二人を同じアングルに入れたいな~
と思いながら数枚撮っていました。
途中で望遠レンズに交換して暫く撮って
ようやく思いが通じたようです♬♪♩

*追記:こちらのご夫婦は若夫婦さんです~
ニット帽が可愛いですね☆⌒(*^-゜)bグッ!

*******************************

**お知らせ**

ブログのお友達でザンビアの方たちに
支援を送っていらっしゃる紫游さんより
古着を送るボランティア
小物を送るボランティア
があるということを教えていただきました。
こういう活動があるという事を
多くの方に知っていただきたいとのことです。
紫游さんが送り方を写真付きで
詳しく説明してくださっています。

また、ザンビアに送って喜ばれるもの
リストアップしてくださいました~
是非ご覧になって参考になさってくださいね(^_-)-☆

尚、ボランティアとのコラボ企画の
新春お年玉プレゼントの締め切りは
1/25とのことです~
まだ応募されてない方、またはやっぱり欲しいわ~
と思われた方は奮ってご応募くださいとのことですよ♬♪♩


************************************

続きはおまけです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-01-17 15:23 | カメラ修行お花編
2007年 09月 06日
向日葵探して・・・@撮れ立てで~す!
昨日は、午後から向日葵を探しに出かけました♪

①向日葵畑♪

e0097746_0384820.jpg

広角で山もバックに入れてみました(^_-)-☆
去年は、9月に入ってからも咲いていたので、のんびり構えていたのです。
が、今年は向日葵が早くから枯れているので焦りましたよ~~


まだまだ続きます




続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-09-06 01:13 | カメラ修行お花編
2007年 06月 21日
「らっこのカメラ修行お花編」雨の紫陽花♪
今日は、先週雨の日に紫陽花を撮ってきたので組み写真にて
ご紹介しま~す(^_-)-☆

①6月の雨に似合う花♪
e0097746_18155120.jpg



紫陽花もいろんな種類がありますね(^_-)-☆


********************************************
**お知らせ**
1つ下の記事にて、プレゼント企画に当選された方々の
ブログでのご紹介記事についてお知らせしています。
お時間のある方は、是非ご覧になって下さいね(^_-)-☆


******************************

まだまだ続きま~す

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-06-21 16:51 | カメラ修行お花編