カテゴリ:陶芸( 12 )

2007年 09月 10日
陶芸講座終了そしてこねこねサークルへ&らっこガーデン♪
先月で、1年間の陶芸講座が終了しました。
中級コースの作品が焼きあがったので
ご紹介させて下さいね(^_-)-☆

①中級コースの作品@ティーポット♪
e0097746_0164927.jpg

風船作りという方法で作りました。
注ぎ口と取っ手は半乾きの状態になってから
取り付けます。
蓋と本体がくっつかないようにするのがポイントです。

尚、今後少しずつ中級コースで作った作品を
ご紹介致しま~す♪

講座を受講していたメンバーの希望者で
先月末より陶芸サークルを立ち上げました。
引き続き講師の先生のもと、今年12月までのスケジュールを
決めていただき週1回のサークル活動をしています。
サークル名は皆で検討した結果
「こねこねサークル」に決定!!
僭越ながら、代表をやらせていただくことになりました
(;^_^A アセアセ・・

続きは、らっこガーデンです☆

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-09-10 01:35 | 陶芸
2006年 12月 08日
陶芸講座初級コースの全作品焼成しました♪
e0097746_21454971.jpg


昨日、初級コースのらっこ作品が焼きあがってきました。
3月に作品の展示会の予定です(^_-)-☆
昨日から、電動ろくろに入りましたが、
まずは粘土の練りから開始です。
とっても力が入るので、腰にきましたf^^;
慣れるまでが大変そうです( ̄∇ ̄;)




1つずつ紹介しますね~
[PR]

by srakko | 2006-12-08 23:53 | 陶芸