カテゴリ:イベント( 274 )

2006年 11月 10日
プチオフ会in吉祥寺&中学生バトン♪
おまっちゃんからのお土産:あずきとチョコのケーキ・マカロンダミアンのクッキー・かりんとう3種・お手製のバネポーチ

e0097746_15553936.jpg



「和のサロン」のオフ会の翌日は、京都のnagomi ちゃんとは、夕方まで別行動。
先日もご紹介したとおり、いつもブログで仲良くしてくれてるお友達のおまつちゃん(以下おまっちゃん)と初めて吉祥寺でデートしました♪
おまっちゃんからのお土産の詳しい紹介は
「今日の晩ごはん」にてアップしましたので、
そちらもどうぞごらんになってくださいね☆-( ^-゚)v

早めに着いたので駅ビル内をぶらぶらして、待ち合わせ場所に・・・
てっきり、1Fだと思っていたらそこは、なんと2Fだったのです~
慌てて1Fまで階段を駆け下り、晴れておまっちゃんと合流!
ごめんよ~~おまっちゃんm(--)m
またもや私の方向音痴&思い込みの激しさで、
おまっちゃんに迷惑をかけちゃいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

10年ぶりの吉祥寺の駅周辺はかなり変わっていました。
まず、吉祥寺に来たら、必ず行ってみたかったお店・・・
ナチュラルキッチンとキッチンキッチンへ連れていって
貰いました。
雑貨を見るのは大好きで、やはり田舎の105均とは、品揃えが
全然違います。
あれもこれも~と見るもの欲しくなるのですが、
ぐっとこらえて購入したものが↓です。


②ペパーナプキン3種・キッチンタオル3種・チリリアンテープ・オーナメント2種・木製スプーン&フォーク

e0097746_16492086.jpg



歩いているときも、品物を見ているときもおしゃべり
しどうしで、お昼はおまっちゃんのブログで紹介されていて
ランチはここ!と決めていた「VILLAGE VANGUARD DINER 」へ。
私はベーコンオムレツサンド&カフェオレを注文し、
おまちゃんはチリバーガー
私の画像は、携帯を替えたばかりだったので(番号ポータビリティー)
保存し忘れてちゃいました~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ここで、YOMEちゃんから電話が入り、ゆうちゃんの具合が悪いので
お会いできそうにないということでした。
すぐに京都のnagomi ちゃんにその旨メールし、待ち合わせ場所を
銀座三越のライオン像の前に変更しました♪

ランチ終了後は、吉祥寺駅周辺のおまっちゃんご用達の
お店を案内して貰いました。
可愛いビーズのお店・生地のお店等々・・・☆-( ^-゚)v

すると今度は、携帯の電池が残りわずかに・・・
しか~し、ドコモのサービスセンターでしっかり充電
して貰ってる間におやつタ~イム!

輸入食品や雑貨が売っているカーニバルの隣の地下にある
さくら茶屋に入り、私は↓③の桜三昧(桜のシャーベット・桜のチーズケーキ・さくらぜんざい)を注文。おまっちゃんは抹茶三昧(抹茶のムース、抹茶アイス、抹茶あんみつ、コーヒー付きで900円!)を注文しました。
美味しくてボリュームた~っぷり!お互いに1口ずつ交換もして、
幸せ一杯・腹一杯・・・(^m^)


③桜三昧
e0097746_16474594.jpg




そして、今回のトリは憧れ続けていたB&Bついに、
デビューです!!↓④お土産に3種購入しました~


B&Bのベーグル3種(ブルーベリー・ブルーポピー・豆乳&枝豆)
e0097746_16562848.jpg


この後、吉祥寺から京都のnagomi ちゃんとの待ち合わせ場所
銀座に向かったのです♪

おまちゃんは、貴重なお休みをなんと、11時から4時半まで
お付き合い下さったのです~
最初は「えぇ~そんなに長い時間私とお付き合いして貰えるの?」
って思っていたのですが、「大丈夫吉祥寺をぶらぶらしてたら
すぐ時間経っちゃうわよ~」とのおまっちゃんの言葉どおり、
あっという間に楽しい時間が過ぎていってしまいました。

おまっちゃん、本当にお世話になりました~
長時間お付き合いいただきありがとね~
☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
「買い忘れた分は、またリストを送ってね~」
な~んて、可愛いことを言ってくれるんですよ~
気さくで、明るくて元気なおまっちゃん、
実際お会いしてますます大・大・大~~好きになりました~(^_-)-☆

*プチオフ会の模様&らっこからおまっちゃんへのお土産は
おまっちゃんのブログにてステキに紹介してくださって
いるので、是非ご覧になってくださいね(^^ゞ

中学生バトンは続きからどうぞ
[PR]

by srakko | 2006-11-10 18:44 | イベント
2006年 11月 08日
「和のサロン」幹事会part2(お土産編)♪
yuki兄ちゃんからのお土産:シューズバッグ・コットンボール・音楽CD(25曲入り)

e0097746_10234529.jpg



可愛い絵柄のシューズバッグは、ダンスシューズが入る
くらいの大きさで、うらちゃんにオーダーする寸法を説明するために、
大きなボストンから取り出してくれたのです。
記念なので、私も頂いてきちゃいましたよ~v(≧∀≦)v
コットンボールについては、
こちらをご覧下さいね


京都のnagomi ちゃんからのお土産:よーじやの化粧パフ・利助の卵

e0097746_10241393.jpg



京都のnagomi ちゃんとは、今回お会いするのは2回目。

ということで、よーじやさんのお化粧パフを頂きました。
メールで事前にファンデーションはどのタイプを使っているか
と聞いてこられたのですが、そのためだったのですね~
改めて細やかな心使いに感謝です!

ちなみに前回のお土産は
こちらをご覧下さいね!


perican さんからのお土産:千葉の茹でピーナッツ

e0097746_10243594.jpg



この茹でピーナッツは流石落花生の特産地千葉の
品だけあって、もう後を引く美味しさです♪
あっという間になくなってしまいましたf^^;
とっても食べやすくて美味しかったです!


うらちゃんからのからのお土産:くるりんポーチ・チロルチョコ・
名刺&カード

e0097746_10245699.jpg



うらちゃんお手製のくるりんポーチ、wakabaちゃんバッグ
でお世話になりましたが、今回もうらちゃんのセンス光る
バッグ&ラッピングがとってもステキ!!
クリップもクリスマスヴァージョンのものと
もう1つのチョコレートチェックのお手製なんですよ~
凄いね~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
チロルチョコも私のツボなんです~~♪


ゆちちゃんからのお土産:丹波焼の箸置き・名刺

e0097746_10251838.jpg



「稲右衛門」窯のお豆の形のお箸置きセットを頂きました。
長さ10cm程のどっしりとした(萩釉かな?)落ち着きのある
お箸置きで帰ってきた翌日から使わせていただいてま~す!
名刺に一言メッセージを書いて下さってあり、感激!!


junco*ちゃんからのお土産:お手製ミニトレー・入浴剤・お菓子・カード

e0097746_10254070.jpg



リネンの刺繍糸はものすごく力が要るの!とのご本人が仰ってましたが、とってもしっかりした作りで、おもわず私のパワー
をわけてあげたかったって思っちゃいました!
可愛いダグは、当日の朝作ったとのこと・・・
ぎりぎりまでありがとね~☆-( ^-゚)v
↓のトップの写真の左横にチラっと写ってるのは、
われらがプリンセスmamiちゃんです。
お絵かきをしたり、折り紙をしたりと
初めて会う大人ばかりのなかで、とってもお利口さんでした!


めるちゃんからのお土産:チョコケーキ(2種)・ドライフルーツケーキ・スイートポテトケーキ(2種)・カード

e0097746_1026283.jpg



めるちゃんから頂いたドライフルーツケーキ,
実は
ホテルについたら小腹が空いたので、頂いちゃったんです~
v(≧∀≦)v
もちろん写真を撮ってからね(^_-)-☆
どれも上品なお味で、おぅ君との合作。
カードには、プリンスおぅ君とシドニーの夜景の写真の裏に
お品書きとメッセージが書かれてありました!
お宝がまた1つ増えちゃいましたよ~~(^m^)

2次会では、プリンセスmamiちゃんと、プリンスおぅ君がとっても仲良しに・・・
ほほえましいツーショットは、
こちらからどうぞ


YOMEちゃんからののお土産:抹茶ときなこのホロホロクッキー・Cuisiproのホイッパー・カード

e0097746_10261845.jpg




今回結婚記念日の家族旅行で、お電話での参加のYOMEちゃん。ちょこっとでもお顔拝見できるかなと思ってたのですが、
事前にyuki兄ちゃん宅まで、お土産を届けてくれたとのこと。
翌日も銀花さんでお会いできるかなと、期待してたのですが
ゆうちゃんが体調不良とのことで残念ながらお会いできませんでした・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ゆうちゃん、もう体調戻ったかな?
お大事にネ(//∇//)

銀花さんにも結局立ち寄れませんでしたが、
次回のお楽しみにさせていただこうと思ってます!
銀花さんとYOMEちゃんのコラボのお部屋はこちらからどうぞ→「日々の器と小さなレシピ」

ちょっと長くなったので、翌日お会いしたおまっちゃんとの
お土産交換会は後日紹介させていただきますね♪

最後までお付き合いくださってありがとうございますm(--)m

尚、らっこのお土産については、「今日の晩ご飯」にて
ご紹介していますので、是非ご覧になってくださいね
☆-( ^-゚)v

里親プロジェクトの嬉しい報告!
[PR]

by srakko | 2006-11-08 13:30 | イベント
2006年 11月 06日
うれし、たのし、ちょぴり恥ずかし~い!「和のサロン」幹事会pat1♪
①1次会会場:京王プラザホテルスーパーブッフェ「グラスコート」

e0097746_9441230.jpg



②2次会会場:ティーサロン 燦

e0097746_9444671.jpg





皆さん、今日夜中に無事珍道中を終えて帰ってきました!
今日は、ほんのさわりの部分だけお送りしますね~☆-( ^-゚)v

はい、↓先日の回答編です!
まず、もう皆様おわかりの方もいらっしゃると思いますが、私が今回訪れた場所は、
花の都・大都会・実は15年ほど住んでいた、東京です!
「和のサロン」の幹事会に、行って参りました!

そして、手作りクッキー(抹茶&コーングリッツ)のお嫁入り先は
スロー&クイックでおもしろ生活のyuki兄ちゃん、
nagomi のおいし~いテーブルの京都のnagomi ちゃん、
三日月にのってのperican さん、
のんびり生活のうらちゃん、
ゆちのお料理実験室のゆちちゃん、
Chocalat Diary*のjunco*ちゃん&mamiちゃん
二次会から参加してくれた
ちびシェフ厨房 *Yummyレシピ~s*のめるちゃん&おぅくん
そして、今回お電話での参加となった
よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんです!

また、翌日にはいつも仲良くしてもらっているエキサイ友でもある
BB Cafeのおまっちゃんとデートしてきました~!

今回は、まず雰囲気をお伝えできればと思い、各会場メンバーのご紹介と
番外編を紹介させていただきます~
お土産交換会については、次回お一人づつ紹介させていただきたいと思います。
留守にしていた間も、沢山のお友達の方に訪問&コメントいただきありがとう
ございましたm(--)m

今回参加されたメンバーの方のところへも、是非遊びに行ってくださいね~
yuki兄ちゃんのところでは、集合写真もアップされていますが、
ご想像にお任せしますね~

どうしても、知りたい方は右サイドにある*メールはこちらへ
からメールしていただけるとこっそりお教えしま~す!
でも、なるべくなら想像だけで置いておかれることを
オススメしますf^^;

さて、方向音痴のらっこは予想通りしょっぱなからやっちゃいました~

というのは、京都駅新しくなってから初めてなのに、乗り換え時間9分。
しっかり迷って、京都のnagomi ちゃんと合流したときは既に時間ぎりぎり~
階段を駆け上がっているときに、予約した便の発車のベルが~~
先を行っていた京都のnagomi ちゃんが、なんとホームで転倒~
そのお陰で?なんとか間に合ったのです~f^^;
京都のnagomi ちゃんは、名誉の負傷をしましたが、お土産は死守!
さすがど根性~なんて、お茶らけてる場合ではありません。
京都のnagomi ちゃ~ん、ごめんネ!m(--)m

今回はこんな感じでらっこと京都のnagomi ちゃんの珍道中が
始まったのです~

続く・・・

**********************************

③番外編その1:T・D・L(夕方~終了)

e0097746_9455628.jpg




④番外編その2:VILLAGE VANGUARD DINER( ランチ)

e0097746_1021414.jpg




⑤番外編その3:銀座(夕方)

e0097746_943537.jpg


里親プロジェクトの嬉しい報告!
[PR]

by srakko | 2006-11-06 11:07 | イベント
2006年 10月 31日
ハッピーハロウィーン♪&3日分の晩ご飯!
①ハッピーハロウィーン♪

e0097746_22583596.jpg



今日はハロウィーンです!
かぼちゃパンは、2回の練習の結果、こんな感じになりました♪
オーナメントと一緒に写真を撮ってみましたよ~

「今日の晩ご飯」にて、焼成直後・成形したところと、2回目の練習の真っ黒こげの写真をアップしています。

②10/29の晩ご飯:1日遅れのお給料日の鉄板ワンプレート

e0097746_232136.jpg



**メニュー**
*ウィンナーとうずらの串カツ(冷凍)

*牡蠣フライ(冷凍)

*ミニハンバーグ(冷凍)

*マカロニの和風キノコソース(パスタ用ソース)

*付け合せ:アスパラ&ピーマンの素揚げ

今回、お給料日をうっかり忘れていて、1日遅れてしまいました
f^^;
ごめんね~はむちゃん(//∇//)

しかも冷凍食品をフライヤーで揚げたものばかりだし・・・
1品ごとの写真はなしですm(--)m


③10/30の晩ご飯

e0097746_2302582.jpg



**メニュー**
*白菜とひき肉のテンメンジャン炒め

*えびのフライのカレーソース炒め

*ポテタマサラダ

*わかめと蒸し鶏肉の酢の物

1品づつの写真&簡単なレシピは「今日の晩ご飯」にて紹介していますので
よかったらご覧になって下さいね!

④10/31の晩ご飯:見切り品で作ったおでんでんでん!

e0097746_20232877.jpg


具:かに半身(半額)・大根・さといも(いただきもの)・たまご・ウィンナー・牛筋・練り物(3割引)

具沢山のおでんです。
さすがに、今日は残りましたf^^;


⑤夕方の光

e0097746_2333646.jpg


夕方西の方から明るい光がさしてきたのにつられて、2Fの窓から外を覗いて撮ってみました。
光と煙がミックスされて、不思議な世界を醸し出しています。

里親プロジェクトの嬉しい報告!
[PR]

by srakko | 2006-10-31 23:19 | イベント