「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:イベント( 274 )

2015年 02月 18日
1月投句
1、鐘の音の止むや否やの初詣



2、形だけ頂く下戸の年酒かな



3、蒼穹に矢の射るごとし出初式



4、大小の親子のごとき雪だるま



5、愛犬の散歩途中の水洟



6、心身の垢落とすごと煤湯かな



7、大風に傾きたるや注連飾り



8、自家製の玄米の餅味わへり



9、急ぎ焼く干支の置物初仕事



10、水鳥の群れに陽の射す大湖かな
[PR]

by srakko | 2015-02-18 08:56 | イベント
2013年 10月 18日
犬山オフ会その2
1、犬山城にて

e0097746_17442027.jpg



最上階は風がすごくて一枚撮るのも命懸け?でした。


続きは↓こちらどうぞ~

続きは↓こちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2013-10-18 18:04 | イベント
2013年 10月 17日
犬山オフ会その1
先日、久々に犬山でのオフ会に参加させていただきました!


①犬山城より

e0097746_16442448.jpg




続きは↓こちらからどうぞ~

続きは↓こちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2013-10-17 16:52 | イベント
2010年 08月 24日
和倉温泉~金沢研修旅行(21世紀美術館)
①溺れているわけではありません~

e0097746_21491483.jpg



先週末、地域の研修旅行で和倉温泉&金沢へ行ってきました!
団体行動なので、あまり写真は撮れませんでしたが、
まず、金沢でのG行動の画像をお届けします。


↓続きからご覧下さいませ~

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-08-24 22:11 | イベント
2010年 08月 10日
グループ展参加作品
①いきけんこうチャンスとうらいなつのなみ

e0097746_16404751.jpg



今回のグループ展に、出展させていただいた、
2作品のご紹介です~
画像は今年7月に、小浜湾の蘇洞門(そとも)めぐりの遊覧船を
撮影したものです。


②かるめんもたじたじとなりはななかぜ

e0097746_1644385.jpg



画像は、去年の4月に撮影し、投句した作品です。
主催者の有希さんから、りりぃの写俳を出展してみては?
とのアドバイスを頂き、即これに決定しました(笑)


15日まで開催しておりますので、
どうぞお気軽に足をお運びくださいませm(*._.)mペコリッ
詳しくは1つ上の記事をご覧になってくださいね~


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*三方湖(7月20日撮影)

e0097746_16553981.jpg



今日もお越しくださいまして、
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

こちらは、台風が近づいており、
午後から雷雨になっています。
皆様もどうか、台風の被害に遭われませんように・・・
[PR]

by srakko | 2010-08-10 17:01 | イベント
2010年 08月 03日
瓜割名水公園@流し素麺
①二段式流し素麺!

e0097746_2285019.jpg



先日、瓜割名水公園で行われた、
流し素麺ノイベントを撮影しに行ってきました!

例によって解像度が高いので、
続きからご覧下さいませm(*._.)mペコリッ

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-08-03 22:26 | イベント
2010年 07月 20日
今津港~旧今津港
びわこ箱館山ゆり園を後にして、
次は琵琶湖周航の歌資料館見学後、
旧宿場町を散策。
先ず始めに、竹生島クルーズの今津港~旧今津港を
今津の語り部さんに、案内して頂きました。


①気軽にそれぞれの周航の歌を聞けるコーナー

e0097746_2120244.jpg



時間がなかったので、聞けませんでした(爆)
またの機会に・・・


続きからどうぞ~

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-07-20 21:50 | イベント
2010年 07月 17日
びわこ箱館山ゆり園♪
昨日、文協の研修会でびわこ箱館山ゆり園へ行ってきました!
ゴンドラで山頂まで登ります。





①山頂はまだ霧が掛かっていました(汗)

e0097746_15561519.jpg




↓続きからどうぞ~

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-07-17 16:18 | イベント
2010年 06月 29日
なんばパークスガーデン♪
①憧れの屋上公園♪

e0097746_15354366.jpg



②可愛い花車がお出迎え♪

e0097746_15352013.jpg




③毎日のお手入れご苦労様です~

e0097746_1536698.jpg



④いろんなオブジェも楽しめます♪

e0097746_15364493.jpg



⑤合歓の花は艶っぽく

e0097746_1537342.jpg



⑥デイゴの花も美しい

e0097746_15375912.jpg



⑦名残り惜しいけれど

e0097746_1538255.jpg



また、ゆっくり撮影に来たいなぁ~



*カメラ持つ足取り軽し梅の雨

e0097746_15395062.jpg



この日は、仲良しのブロガーさんに、
初めてパークスガーデンに連れて行って頂きました~
撮影ポイント満載で、とても楽しかったです♪
ご案内、ご一緒してくださった皆様、
楽しい時間をありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


***お知らせ***


今週の金曜日(7月2日)にNHK『カシャッと一句!フォト575』で
昨夏に殿堂入りした拙作品が再登場します。

内容は、「キング of  殿堂」予選で、
夏シリーズの殿堂入り11作品の中から4作品選ばれるとのこと。
仲良しの写俳ブロガーのことさん遊子さんの作品も再登場します!
お時間のある方は、是非ご覧になってくださいませm(*._.)mペコリッ

NHK-BS2で朝8時と夜7時45分、
NHK-BShiで朝8時45分と深夜1時05分の4回放送です。


**追記**

残念ながら、決勝進出にはなりませんでしたが、
応援してくださった皆様、番組をご覧頂いた皆様、
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*猫の鬚(パークスガーデンにて)

e0097746_15584628.jpg

今日もお越しくださいまして、
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今夜は、いよいよW杯決勝Tに日本が登場しますね!
1つずつ勝ち上がって上を狙って貰いたいものです~
がんばれ!サムライジャパン!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2010-06-29 15:46 | イベント
2010年 06月 22日
兵庫県撮影ミニオフ会@尼崎市農業公園(最終回)
①おめでとう旅立ちだね

e0097746_20441068.jpg



②若い分きっと辛い道のりだろう

e0097746_19453146.jpg



負けないで負けないで負けないで


③意地を張って無理などし過ぎないように

e0097746_19545374.jpg



④季節(とき)は今 君はあの若緑色に

e0097746_20573589.jpg



眩しく染まりながら歩いてゆく


⑤君の征く茨の道に祝杯を挙げよう

e0097746_19464238.jpg



⑥転んでも笑って立ち上がれるよう

e0097746_19425782.jpg




おめでとう 旅立ちだね

⑦忘れないで 茨にもきっと花咲く

e0097746_19414325.jpg




*茨にもきっと花咲く さだまさしさん





長らく兵庫県撮影ミニオフ会にお付き合いいただき、
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


今日の記事とさださんの歌を
7月から職場復帰される私の可愛い弟、
「どんぐりさん」に贈ります。

どんぐりさん、おめでとう
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )かんぱ~い




続きはおまけ写真です

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-06-22 21:24 | イベント