カテゴリ:お知らせ( 25 )

2008年 11月 22日
遅くなりました~プレゼント企画の小皿たちで~す♪
いよいよ、ブログ開設2周年記念の
締め切りが明日23日の深夜24時(24日の0時)に迫りました。

大変遅くなりましたが、プレゼント用の小皿を
ご紹介いたします。

①ハート型小皿(はーとがたこざら)

e0097746_15161124.jpg


手捻り(てびねり)で、釉薬(ゆうやく)は辰砂(しんしゃ)。
還元焼成(かんげんしょうせい)で色は赤紫です。



②花びら型小皿(はなびらがたこざら)

e0097746_15163791.jpg


手捻りで、釉薬は透明釉(とうめいゆう)。
酸化焼成(さんかしょうせい)。
象嵌技法(ぞうがんぎほう)でらっこブランド(うらちゃん命名)の
三つ葉模様(みつばもよう)の印を押し、
ピンクの色粘土を埋め込んであります。
淵を花びらのようにカットしてあります。



③楕円形小皿(だえんけいこざら)

e0097746_15165960.jpg


たたら作りで、釉薬はジルコン。酸化焼成。
らっこブランドの
三つ葉模様の印を押してあります。



④網目模様楕円形小皿(あみめもようだえんけいこざら)
e0097746_15173273.jpg


たたら作りで、釉薬はジルコン。酸化焼成。
網目模様(あみめもよう)を押してあります。



⑤模様付きしずく型小皿(もようつきしずくがたこざら)

e0097746_1518138.jpg


たたら作りで、釉薬はジルコン。還元焼成
しずく型の型紙を使い
ビーズ付きの布を押して模様を付けてあります。
淵は少し立ち上げています。



以上、5点です。
どの作品もらっこオリジナルです。
印も自分で造ったものですよ~

どのお皿が当たるかは
こちらで選ばせていただきます
のでご了承願います。


まだ、間に合いますので
皆さん奮ってご応募くださいね~




今までご応募くださった方のリストは

①KAーSAN②pericanさん③みるきーさん

④KEN-SAN⑤sararinさん⑥ほっくんパパさん

⑦うらちゃん⑧シナモンさん⑨さとちゃん

⑩キャロチョコさん⑪るいこちゃん⑫ NATURALちゃん

⑬紫游さん⑭fanifaniちゃん⑮エミリアさん

⑯きなん坊ちゃん⑰きゃんでぃーちゃん⑱ひだまりさん

⑲ロビンままさん⑳ふみさん(21)itsuさん

(22)まさちゃん(23)鹿の子ちゃん(24)kazumiちゃん

(25)reomamaさん(26)マロンちゃん(27)レオ君ママさん

(28)山木ジョージさん(29)ippoちゃん(30)yuki-G

(31)東京ファームさん(32)ガー子ちゃん

以上です。

メールの行き違いがあったようで、
大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
これに懲りずにこれからもよろしくお願い致します
m(*._.)mペコリッ
もし、メールしたのにリストの中にお名前がない方
いらっしゃいましたらコメントにてお知らせください


****************************

⑥あたちのにくめねーむえらんでくれまちたか?  りりぃ

e0097746_1603338.jpg




**りりぃの憎めネームの投票も開催中です。

候補リストからお好きな番号を1つお選びください。
投票はお一人様1度です。
まだ投票お済でない方は最新の記事の
コメント欄にてお願い致します。


***予ねてより構想しておりました、
写真俳句ブログを立ち上げました。

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は月・金の更新となりますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
毎日更新しますので是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆


****************************

e0097746_160075.jpg



今日もお越しいただきありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

プレゼント用の小皿の紹介記事にて
コメント欄は閉じさせていただきます。
1つ下の記事にてコメントお受けしています。
[PR]

by srakko | 2008-11-22 16:05 | お知らせ
2008年 11月 03日
らっこのプレゼント企画開催のお知らせ♪
①秋うらら開設記念無事迎え   らっこ

e0097746_0581483.jpg


~らっこのアトリエ~

*写真とプレゼントの賞品とは異なります。


 
去る10月21日に「らっこの美・味しいものいかが?」
の開設2周年を迎えることができました♬♪♩

ここまでなんとか続けて来れたのも
皆様の温かいコメントや
コメントはされなくても遊びに来てくださる
皆様のお陰です。
本当にありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

日ごろの感謝の意を込めてのプレゼント企画を
開催することに致しました。

内容は、らっこ作の陶器の小皿とパン&スイーツを
セットで5名の方
プレゼントさせていただきたいと思います。
詳しくは後日のお楽しみに(^_-)-☆

尚、海外の方にはパン&スイーツ以外の
ご当地ものをと考えておりますので
全世界にお住まいの皆様奮ってご参加下さいね。


参加ご希望の方は、↓募集要項のとおり
メールにてお知らせください。

**応募要項**

*応募期間は11/3~11/23の深夜24時ま
でとさせていただきます。

*右サイドバーの☆メールはこちらへ☆からお願いします。

その際件名に「プレゼント企画応募」と記入ください。
メールいただいた方には、
折り返しご応募承った旨メールさせて頂きます。

*お名前(ハンドルネームで結構です)

*サイトをお持ちの方はサイトのURL
サイトをお持ちでない方も、メールにてお名前
(ハンドルネームで結構です)と
メールアドレスをお知らせください。


*尚、今回は「今日の晩御飯」「至福の時間(とき)」も含めて
今までコメントを頂いた方にのみに限らせて頂きます
のでよろしくお願いいたしますm(*._.)mペコリッ

また、今までにプレゼント企画に当選された方
らっこ便を贈らせて頂いた方もご遠慮なくご応募くださいね♬♪♩

行き違いがあるといけませんので
こちらのコメント欄に「応募しました。」と
コメント書いてくださると助かります。
(非表示でも結構です)


おかげさまで応募多数となりました。
つきましては抽選とさせていただきますので
ご了承くださいませ。
抽選は締め切り日の翌日24日にりりぃに
くじを引いてもらいその夜には結果発表したいと
思いますのでよろしくお願い致します。


②みなしゃんふるってごおうぼくだしゃいね  りりぃ

e0097746_1161455.jpg


 

まだまだ締め切りまで期間がありますので
奮ってご応募くださいませm(*._.)mペコリッ



**************************

**お知らせ**

その1:予ねてより構想しておりました、
写真俳句ブログを立ち上げるました。

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は
月・金の更新となりますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
毎日更新しますので是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆


その2:りりぃの憎めネームを募集中です~
候補リストはこちら→にアップしましたが
この他にも閃いた方居られましたら
奮ってご応募下さいませm(*._.)mペコリッ
20個まで頂いたら皆さんに投票していただきたいと思っています。

*その3:迷子のマルチーズ君の飼い主さんが見つかりました!

詳しくはこちら→をご覧になってくださいね。
ご協力ありがとうございました。


***************************

e0097746_1222135.jpg




今日もお越しいただきましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

この記事は、コメント欄を閉じさせていただきます。
1つ上の記事にてコメントをお受け致しますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

朝晩急に寒くなってきましたね。
どうか風邪などひかれませんように
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-11-03 01:31 | お知らせ
2008年 09月 27日
ちょっとお知らせしたいことが・・・
e0097746_291542.jpg


今月も写真俳句の会に多数ご参加頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

予ねてより構想しておりました、
写真俳句ブログを本日立ち上げることに致しました。

尚、こちらのブログは回数は減るかもですが同時進行で
更新していきますのでよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
月末の写真俳句の会は今月にて一旦終了し
随時写真俳句ブログにて自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!


お知らせにつき、コメント欄は閉じさせていただきます。
1つ下の記事にてコメントお受けしていますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2008-09-27 02:15 | お知らせ
2008年 05月 09日
らっこ初めてママになる~悲しみを乗り越えて~
①天使がやって来た!
e0097746_1847587.jpg


誰ですか?タイトル見て
コウノトリが運んで来たと思った方?
いや、まさかそれはない・・・か
(;^_^A アセアセ・・

前回の予告写真天使の横に写っているお花は
何の花かお分かりですか?

そう、百合です。
百合の花咲く時期に我が家にやって来たのは・・・



②みなしゃんはじめまちて、あたちりりぃちゃんよろちくね♪
e0097746_1857241.jpg


はむちゃん(りりぃパパ)に抱かれてるのは
我が家のお嬢「りりぃ」です。
はむちゃんが一目惚れして飼うことに(*^m^*)

ポチは、はむパパさんの子だったので
今回りりぃが私達夫婦の初めての子供・・・

ポチの孫を探そうかとも思ったのですが
今となれば種類も大きさも性別も全く違う子
の方がかえってよかったと思います。


↓最初、もう犬は絶対飼わないと言い張ってた
はむパパさん(りりぃじーじ)も・・・



☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-05-09 01:14 | お知らせ
2008年 04月 27日
感謝の気持ち・・・
①チューリップ(マクロ撮影)
e0097746_19503050.jpg


ポチの訃報にあたり、沢山の温かいコメントやメールを頂き
本当にありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


↓続きにて、ポチとの思い出についてお話させて頂きますので
お時間のある方はご覧になって下さい。


大変遅くなりましたが1つ下の記事の
コメントのお返事書きましたので
ご覧になって下さいねm(*._.)mペコリッ



☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-04-27 22:05 | お知らせ
2008年 02月 22日
急がば回れ!
e0097746_1532339.jpg

昨日、ちょっとアクシデントがありまして
足を打撲していましました
(;^_^A アセアセ・・
なんとか歩けるので大丈夫なのですが
反省の意も込めてしばらく大人しくすることに・・・
元気なのでどうかご心配なさらないで下さいね(^_-)-☆

らっこの珍道中は、次回お届け致しますので
もうしばらくお待ち下さいませm(*._.)mペコリッ


続きは次回予告です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-02-22 15:43 | お知らせ
2008年 01月 28日
お祝い企画のお知らせ♪
e0097746_19583342.jpg

先日お知らせ致しましたが、「和のサロン」のZuppiちゃんが
交際されていたD君と1月10日にご結婚されました
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
つきましては、さとちゃん2月9日「愛をテーマにした作品」
でお祝いしようと企画してくださいました。
詳しくはさとちゃんの記事をご覧になってくださいね(^_-)-☆
沢山の方のご参加をお待ちしています。


**お知らせにつきコメント欄は閉じておきます。
何かありましたら1つ下の記事にてコメント
お受けしていますのでよろしくお願い致しますm(*._.)m

[PR]

by srakko | 2008-01-28 18:27 | お知らせ
2008年 01月 08日
お知らせ&お礼♪

e0097746_16262950.jpg


先日より皆様に捜索のお願いをさせていただいていた
岩田和輝君が1月8日無事保護されました
午後2:00のニュースでも発表されましたが
お父様が本人と確認されたとのこと。
午後3:00にHP
でも発表されましたので皆様にご報告致します。
長期に渡るご協力ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

また、実際捜索に尽力をされた皆様
本当にお疲れ様でしたm(*._.)mペコリッ

岩田和輝君のご家族の皆様おめでとうございます
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

取り急ぎお知らせ&お礼まで・・・

                     らっこ拝

*******************************

私事では、ありますが昨日から
沢山のお友達の皆様から
お誕生日のお祝いのコメント&メールを頂き
本当にありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

コメントのお返事は後ほどゆっくり
させていただきますので
今しばらくお待ちくださいね(^_-)-☆

この記事はお知らせにてコメント欄は閉じておきます。
コメントは1つ下の記事にてお受け致しますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2008-01-08 16:41 | お知らせ
2007年 10月 30日
「らっこの美・味しいものいかが?」開設1周年記念プレゼント企画のお知らせ♪
去る10月21日に当ブログ開設1周年を迎えることができました♬♪♩
これも、一重に訪問してくださる皆様の温かいコメントや
コメントはされなくても遊びに来てくださる皆様のお陰です。
本当にありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

e0097746_16511296.jpg



つきましては、昨日告知しましたとおり、
プレゼント企画を開催することに致しました。
内容は、らっこ作のお皿1枚とおまけとして
らっこ作のパン&スイーツを5名の方に
プレゼントさせていただきたいと思います。
お皿は下の5種類の中からお好きなものを
選んで番号をお知らせ下さい。


①しずく型の平皿
e0097746_16314574.jpg



②舟形皿A
e0097746_16323646.jpg



③八角皿A
e0097746_16371567.jpg



④舟形皿B
e0097746_16375551.jpg



⑤八角皿B
e0097746_16382544.jpg




**応募要項**

*応募期間は10/30~11/18の深夜24時ま
とさせていただきます。

*右サイドバーのメールはこちらへからお願いします。

その際件名に「プレゼント企画応募」と記入ください。
メールいただいた方には、
折り返しご応募承った旨メールさせて頂きます。

*お名前(ハンドルネームで結構です)

*サイトをお持ちの方はサイトのURL
サイトをお持ちでない方も、メールにてお名前
(ハンドルネームで結構です)と
メールアドレスをお知らせください。

お好きなお皿の番号

*尚、今回は「今日の晩御飯」「至福の時間(とき)」も
含めて
今までコメントを頂いた方にのみに限らせて頂きます
のでよろしくお願いいたしますm(*._.)mペコリッ

また、今までにプレゼント企画に当選された方
らっこ便を贈らせて頂いた方もご遠慮なくご応募ください
ね♬♪♩

行き違いがあるといけませんので
こちらのコメント欄に「応募しました。」と
コメント書いてくださると助かります。
(非表示でも結構です)

応募多数となりましたので
19日の昼間抽選し、
夜に結果発表させていただきます

ご応募いただいた皆様、ご承知おきくださいませm(*._.)mペコリッ


****************************

今日は、コメント欄を閉じさせていただきます。
1つ下の記事にてコメントをお受け致しますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2007-10-30 16:50 | お知らせ
2007年 06月 13日
旧ブログ開設2周年&70000HIT記念プレゼント企画締め切りました♪
5/29から開始しましたプレゼント企画に
多数ご応募頂き、本当にありがとうございました

d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

6/12の24時をもって締め切らせて頂きました。
尚、昨日新たに
(43)刹那さん(44)vanillaちゃん(45)みぐちゃんに
ご応募頂いたので総勢45名の方で抽選させて頂きます。

また、今回参加してくださった人数が予想以上に多かったため
残念賞も3名の方に差し上げたいと思います。

では、結果発表までしばらくお待ちくださいね(^_-)-☆


**********************************

**お知らせ&お詫び**

6月に入ってから、エキサイトブログのWebサーバの一部が
ダウンする現象が見受けられ、
ブログの表示がされにくい状況が発生し始めました。
お友達の皆様には繋がりにくかったり
コメントがなかなか送信できなかったりと
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(--)m
14日にエキサイトのメンテナスが行われるので
1日も早く解決して貰いたいと思います。

******************************

この記事は、お知らせなのでコメント欄は閉じておきますね。
[PR]

by srakko | 2007-06-13 00:31 | お知らせ