「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:お知らせ( 25 )

2013年 09月 17日
台風一過
昨日は、初の特別警報がわが地域、親戚のある地域に出されました。
メールやFB・ブログのコメントにてお見舞いいただき、
大変ありがとうございました!
お蔭様で我が家も、親戚も被害はなく大丈夫でした。

同じ地域でも被害に遭われた皆様に、
心よりお見舞い申し上げるととともに、
亡くなられたご遺族の皆様に、
お悔やみ申し上げます。


昨日2F窓から

e0097746_1223297.jpg





今日2F窓から

e0097746_12235624.jpg

[PR]

by srakko | 2013-09-17 12:31 | お知らせ
2013年 04月 16日
霊山への旅立ち

先日、りりぃじーじが安らかに霊山へと旅立ちました。


e0097746_11114438.jpg



別れの日あらぶる風に桜散る  楽子


~霊山へ旅立った義父へ~


昨年末から在宅でのターミナルケアに入りました。
今年に入り2ヶ月入院もしましたが、3月末に退院。
最後は苦しむもことなくふーっとひと息ついて、
微笑むかのように半眼半口の見事な成仏の相でした。
自宅にて私たち夫婦揃って看取る事ができたのが
なによりだと思います。

どこにでかけるのも3人一緒で、
先代犬ポチはお留守番ばかりでしたが、
りりぃはいつもじーじのひざに乗って・・・

今はまだバタバタしていて実感がわきませんが、
これからふと思い出しては寂しくなるのでしょうね。

もう少しお休みして、またパワー全開で戻ってきます!
どうか皆さんご心配なく~~
[PR]

by srakko | 2013-04-16 11:06 | お知らせ
2012年 08月 07日
続、突然ではございますが再開いたします。
突然ブログを閉じましたが、やんごとなき事情にて再開することになりました!

よろしくお願いいたします。


e0097746_1723745.jpg




↓続きから、7月の投句です。

続き
[PR]

by srakko | 2012-08-07 19:09 | お知らせ
2010年 08月 15日
写真とコトノハ展 vol3無事終了!
*写真とコトノハ展 vol3

e0097746_1754272.jpg





今回、私は集合額にて2作品参加させていただきました。

お声掛け下さいました有希さん、
大変お世話になりありがとうございました。
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

また、暑い中足を運んでくださった皆様、
改めて感謝申しあげます。

詳細はyuhkiさんのブログをご覧下さいませ。

仲良しのブロガーさんである
鹿の子ちゃんとうらちゃんが、
早速レポをアップしてくださいましたので、
お時間のある方は、☆鹿の子ちゃん☆と、
☆☆うらちゃん☆☆のブログに
是非お立ち寄りくださいませ(^_-)-☆
[PR]

by srakko | 2010-08-15 23:09 | お知らせ
2010年 03月 09日
緊急!尋ね人!!150000番踏まれた方~♪
e0097746_20595065.jpg



いつも、拙ブログを訪問&コメントくださいまして、
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

FC2ブログからつけていたカウンターが、
お陰様で先程150000を越えることができました~
コメント欄を閉じたり、更新回数を減らしたりしながらも、
細々と続けていくことが出来たのも、
ここを訪問し、コメントを残してくださる方、
偶然、必然に拘わらず覗いて下さる方の
お陰です~
これからも、細く長く続けて参りますので、
どうぞお付き合いの程、よろしくお願い致します。

つきましては、150000番のキリ番を踏まれた方に、
ささやかではありますが、
楽子よりプレゼントをお贈りしたいと思います

キリ番を踏まれた方、どうぞ遠慮なくお申し出下さいませ・・・
20時19分頃で、150003番でしたので、
その頃訪問頂いた方ではないかと思います。
コメント欄でも、直接メールでも構いませんので、
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


*********************************


今日は、久々になごり雪が降りました・・・

e0097746_204402.jpg


今日は、真冬の気候に逆戻りでしたね・・・
折角咲き始めた我が家の白沈丁花にも、
雪が・・・



新旭風車村の記事は、次回の更新に先送りさせて頂きます
[PR]

by srakko | 2010-03-09 21:00 | お知らせ
2010年 03月 01日
お知らせ&お詫び



e0097746_21205443.jpg





**お知らせ&お詫び**

いつも拙ブログに訪問&コメント、
ありがとうございます。
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

先週末、拙宅の電話回線故障のため、
電話・ネットが繋がらなくなっていました。

まだ完全に直ったとは限らないのですが、
今のところネット接続も安定しております。
しばらく様子を見ながら
不定期の更新とさせていただきますので、
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


追記


e0097746_19411438.jpg




敬愛する写真ブロガーのすわんちゃんのところで、
みんなDEコラボ <弥生3月>を開催中!
お時間のある方は、是非ご覧になってくださいね~
楽子も去年の写真俳句で参加させて頂いています~
[PR]

by srakko | 2010-03-01 21:23 | お知らせ
2010年 01月 26日
無事帰宅しました~
*ヤドリギ

e0097746_22235070.jpg


3日間にわたる、お江戸オフ会リアルタイムレポに
お付き合い頂きありがとうございました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

携帯からの投稿なので、途中肝心なところが、
圏外で中断してしまい申し訳ありません(汗)

今回も、楽子が歩けば道に迷う・・・で、
珍道中となりました。
また、後日ご紹介させて頂きますね~

お返事、訪問&コメント遅れています。
気力と体力が戻るまで、いましばらく
お待ち下さいませ~

写真は、昨年末に近所で撮影したものです。
[PR]

by srakko | 2010-01-26 22:29 | お知らせ
2009年 12月 03日
京都オフ会写真展のお知らせ
*南禅寺界隈

e0097746_2322590.jpg



今回の京都撮影オフ会の幹事、
とし坊さんの提案で拙ブログ上で、
12月5日参加メンバーによる
写真展を開催致します。


どなたが、どんな作品を出展されるか、
どうぞお楽しみに(゚∇^*)


続きも見てね♡

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-12-03 00:07 | お知らせ
2009年 09月 07日
奈良オフ会参加申し込み締め切りました~
e0097746_1038493.jpg


昨日24時、奈良オフ会参加申し込み締め切り致しました~
皆様におかれましては、奈良オフ会に
多数参加希望いただきましてありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

詳細につきましては、メールにてご連絡させて頂きますので
いましばらくお待ち下さいね。

新型インフルエンザも蔓延しつつありますので、
どなた様もくれぐれもお体ご自愛下さいませ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-09-07 10:41 | お知らせ
2009年 07月 23日
東京オフ会番外編♪夢じゃないよね?
突然に朗報飛び込む夏の夜

e0097746_2255224.jpg


とつぜんにろうほうとびこむなつのよる

~季語:夏の夜~


このたび私も大変僭越ながら
NHK「カシャッと一句フォト575」に投稿作品が選ばれ

7月27日(月曜日)にTV放映されるとの連絡がありました。

お時間のある方は是非ご覧になってくださいね~

敬愛する写俳ブロガーの鎌ちゃんの作品も、

7月30日(木曜日)にTV放映されるとのことです。

今回、本当は作品は出さないつもりだったのですが、
写俳ブログの親しいお方の頑張っておられる姿に刺激を受けました。
そんな時に、遊子姉さまからまだ間に合うよと
また背中を押していただいたのです~
締め切りギリギリにこれでもか~と投稿しました(笑)


e0097746_2265810.jpg



この朗報を聞いたのは、帰りの新幹線の中です。
デッキに移動したのですが、雑音で全く会話が成り立たず・・・
担当の方が、翌日再度連絡してくださるとのことでした。


e0097746_21382864.jpg



今のは夢で明日になったら間違いだった・・・なんてことないよねぇ~と
753ちゃんにも、もし連絡あったらメールするねと言って京都駅で
お別れしました。
そして、昨日担当の方から連絡があり、
作品が放送されることを確認しました~

e0097746_21391318.jpg


これも、ひとえにいつも温かく応援してくださる
諸先輩&お友達の皆様のお陰だと感謝しております。
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


今日もお越し頂きありがとうございます
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-07-23 22:12 | お知らせ