「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:未分類( 12 )

2009年 01月 18日
リクエストにお答えして@あたちがぶりんりりぃ♪
①あたちがぶりんりりぃ、きょうもぱぱのおててをがぶりんちまちた

e0097746_23452537.jpg




②ままのおてがみもがぶりん

e0097746_23455736.jpg




③たのちくってりらっくしゅ~

e0097746_23472855.jpg




④こんなあたちでしゅがこりからもよろちくね♪  がぶりんりりぃ

e0097746_2348681.jpg




このところ体調を崩しておられる、KAーSAN
1日も早くよくなってくださいね~

*****************************


**お知らせ**

今日もお越しいただきありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今年から、こちらのブログはコメント欄を
閉じさせて頂いています。
「楽子(らっこ)の写真俳句ブログ」
昨年同様毎日更新の予定でおりますので
是非、遊びにいらしてくださいね。
感想だけでも頂けると幸いです。

また、「楽子(らっこ)の写真俳句ブログ」右サイドバーの
グリムスの下に「俳句de交流」という掲示板を設けました。
写真俳句ブログをお持ちでない方も
俳句を通して交流して頂ける場として
使って下さいませ。

            らっこ改め楽子拝
[PR]

by srakko | 2009-01-18 23:50
2007年 03月 03日
らっこの至福の時間(とき)part1♪
昨日はドライバーはむちゃんと遠出をしてきました。

今回もハードスケジュールでしたがステキなお友達と
お会いしてきたので数回に分けてご紹介させてくださいね
(^_-)-☆

e0097746_21523287.jpg


まず初めに、お会いしたのはブログのステキなお友達(と勝手に思い込んでる)の
デリカテッセン・レア-ルさんです~
うふふ~(人´∀`)~♡

YOMEちゃんのところから遊びに来てくださって以来
シェフさんのブログへ親しく行き来させて頂いてました~

何時か機会があったら是非伺いたいと思っていたところ
今回思いがけなく夢が叶ったのです~☆⌒(*^-゜)bグッ!


らっことはむの珍道中は、
「ナビが利かない~~」から始まりました(;^_^A アセアセ・・

途中からシェフさんにお電話をしてシェフさんの
音声ナビにしたがって移動していくと
シェフさんが電話を片手に大きく手を振りながら
道路まで迎えでてくださったのです~~
らっこ、感激~~


無事お店に到着して車から降りると
スラ~ッとしたシェフさんが、ニコニコと微笑み
温かく大きな両手で握手を
して下さいました~~
ありがちゅっ(^・^)♪

中に入ってみると・・・・

シェフジュニアがお出迎え・・・・
[PR]

by srakko | 2007-03-03 23:25
2007年 02月 26日
お気楽らっこのぶらり一人旅・・・【らっこのカメラ修行・風景編♪】
先日、「ここどこクイズ」(あすかやんさん命名)で
スタバに行ったところまでお話しました。

では、どこのスタバだったのか~~~~
と申しますと、

じゃじゃ~~~ん

①わかるかなぁ~?
e0097746_19422240.jpg


逆光で、被写体が真っ黒になったので
画像処理してみました~~

これでおわかりですね~?

②は~~い、せ~の~で~
e0097746_1945731.jpg


「京都」でした~~

お友達と京都駅構内のアスティロードレストラン街で
ランチを取り別れた後時間があったので
駅の北側に移動し写真をバシャバシャ撮りました~

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
あのスタバは京都タワーの1Fにあるんですよ~
京都駅構内も改装中。京都タワーも展望台が
改装中でカバーがかかっていました。


③ホームにて・・・その1
e0097746_2030215.jpg


電車を待っている間ホームの反対側の
電車を逆光で撮ってみました。
光条は狙い通りですが、
ちょっと中心が白とびしちゃいましたねf^^;


④ホームにて・・・その2
e0097746_20343636.jpg


③の電車が出発したところを撮ってみました。
ハンマー音頭さん、Dorothy姉さん、どうでしょうか?



帰りの電車の中でとっても
良い写真が撮れたのですよ~~

それはね・・・・
[PR]

by srakko | 2007-02-26 21:06
2007年 01月 30日
福知山城に行ってきました~&初めてのワッフル&お知らせ♪
①法事のために朝早く出発♪
e0097746_12532649.jpg


ご近所の屋根の陰から覗いてる朝日をパチリ!

出発~~!!



②法事が終わって時間があったので福知山城へ♪
e0097746_21384170.jpg


しゃちほこが付いてます~~

戦後新しく建替えたそうです。




③天守閣・美術館・生活資料館巡り♪
e0097746_2149769.jpg


天守閣に登り、福知山出身の画家佐藤太清の絵画&佐藤太清賞受賞者の絵画展を鑑賞したあと、婚礼衣装の展示を
見て回りました。
かなり歩きました~~f^^;



まだ続くよ~
[PR]

by srakko | 2007-01-30 23:02
2007年 01月 13日
雪道のお散歩&お知らせ♪
①まずは、お庭から
e0097746_12125911.jpg



②秋から咲き出した山茶花もそろそろ終わりでしょうか・・・
e0097746_16463129.jpg



③正にお散歩中の方を後ろからパチリ
e0097746_1648338.jpg

歩き方がカッコいいです!





☆人気blogランキングへ☆


次は誰かな?
[PR]

by srakko | 2007-01-13 12:44
2006年 12月 20日
文字のある風景写真♪

e0097746_11551.jpg




e0097746_123723.jpg




e0097746_144538.jpg




e0097746_152470.jpg


e0097746_165487.jpg




e0097746_173090.jpg




e0097746_184482.jpg


先日、お知らせしたとおり今回は「文字のある風景」というテーマで、文字=看板等のある場所を撮ってみました。

川・田んぼ・工場・風車等です。




おまけ&さわぼぅちゃんのサンタ便♪
[PR]

by srakko | 2006-12-20 23:17
2006年 11月 30日
今月のボツ写真集♪

e0097746_18121542.jpg




e0097746_18114710.jpg




e0097746_18133946.jpg




e0097746_18124822.jpg




e0097746_18214020.jpg



e0097746_18142916.jpg




e0097746_1820221.jpg




e0097746_18192395.jpg



e0097746_1814235.jpg




e0097746_18104752.jpg



おまけ
e0097746_1426644.jpg

ボツのボツのなかから、ippoちゃんのコメントより復活しました~
「オブジェが双眼鏡のようで、ここから見る景色は大きいだろうな~」
との感想を受けて、おまけとしてアップしました~
③のオブジェの穴に近づいて撮った写真です。

Dorothy姉さんが、週末にボツになった写真をアップされるいうのを聞き、
私もそれに習って月末にボツにした写真をアップすることにしました☆-( ^-゚)v
今月は紅葉を撮影に行ったので、沢山ありますが今後は臨機応変に
対処していきたいと思います。

**考察**
①~⑥は、枚数の都合上ボツとなった写真です。
⑦~⑩は、光が強く入りすぎたためボツになった写真です。

**光の現象について**
⑦⑨はゴースト(丸や多角形の形)が出すぎ、⑧⑩は、光が当たりすぎてフレア(全体が白っぽくなる)という現象を
起こしています。
↓のスライドショーの木漏れ日は(太陽の光の筋が出る)のは、光条(光芒)」といいます。
まだ、撮ったことはありませんが、強い光源から1本のまっすぐな筋が出るのは別の理由で「スミア」といいます。
--匠先生のコメントより--

今日は沢山のボツ写真を見てくださってありがとうございましたm(--)m

紅葉を撮影に行った時の食べ物編を今日の晩ご飯にてアップしていますので、
ご覧になって下さいね(^_-)-☆
[PR]

by srakko | 2006-11-30 22:22
2006年 11月 29日
秋から冬へ♪

e0097746_2254028.jpg




e0097746_2221277.jpg




e0097746_2214768.jpg




e0097746_2233583.jpg




e0097746_2202372.jpg




e0097746_2224249.jpg




e0097746_2292099.jpg




先日風の強い日に、以前2度ほどご紹介した
まで出かけました。
お天気は良かったのですが、思ったより風が冷たく
薄着だったので100枚ほど撮って早々に帰ってきました・・・f^^;
入り口のお土産屋さんの軒下には、柿・ほおずき・大根が
干してあり、冬支度が始まっているのですね~
(^_-)-☆

先日ご紹介した紅葉のpart3は明日、今月のボツ写真集として
お届けしたいと思います。Dorothy姉さんのまねっこです
☆-( ^-゚)v

嬉しいプレゼント♪
[PR]

by srakko | 2006-11-29 17:29
2006年 11月 25日
紅葉を撮ってきました~part2♪

e0097746_0364991.jpg




e0097746_0412439.jpg




e0097746_038487.jpg




e0097746_111016.jpg




e0097746_0392211.jpg




e0097746_114139.jpg




e0097746_0403650.jpg




e0097746_0423668.jpg



先日の続きです。
「今日の晩ご飯」にて期間限定で
スライドショーでお届けしています。
画像が粗いものは、除きましたので
ご了承くださいね(^_-)-☆

まだ続きますが、小休止してまた
後日part3をお届けしま~す☆-( ^-゚)v



里親プロジェクトの嬉しい報告:続報!
[PR]

by srakko | 2006-11-25 17:26
2006年 11月 23日
紅葉を撮ってきました~part1♪

e0097746_141284.jpg




e0097746_1371439.jpg




e0097746_151840.jpg




e0097746_163353.jpg




e0097746_175316.jpg




e0097746_183327.jpg




e0097746_193272.jpg




e0097746_1131195.jpg




e0097746_1113052.jpg



先日、久々にお天気になったので、紅葉を撮りに行って来ました♪
なかなか思うようには撮れませんでしたが、
皆様に喜んで頂ければ嬉しいです(^_-)-☆


**お詫び**
11/23のお返事が遅れて申し訳ありませんでした
m(--)m
21日分のお返事致しましたので、コメントいただいた皆様はどうぞご覧になってくださいね(^_-)-☆
また、追記でperican さんのらっこ便の紹介
とくろすみさんからのメールに添付された
らっこ便の写真も紹介させて頂きました(^_-)-☆

尚、皆さんのところへの訪問は
今日ゆっくりさせていただきますので
ご了承下さいませ(^^ゞ


*********************************

⑩お昼ね中のポチ
e0097746_1291857.jpg




里親プロジェクトの嬉しい報告:続報!
[PR]

by srakko | 2006-11-23 01:46