2009年 03月 25日
空とぶ新たまねぎと楽子作の器のコラボ♪
先日、陽だまりさんから頂いた空とぶ新たまねぎ
いろいろお料理を楽しませて頂いてます。
肉じゃが、クックパーの包み焼き、グラタンetc...
その中から、今回は肉じゃがのご紹介です♪


①肉じゃが&楽子作の器♪

e0097746_16574184.jpg




相変わらず、肉が多めなのはご愛嬌です(*^m^*)

空とぶ新玉ねぎは、瑞々しく煮物にすると
やわらかでとろけてしまいそうな食感です♪
とっても美味しくいただいていますよ~
陽だまりさん、改めまして
ありがとうございます♪

さて、この器ですが今年仕事始めで作成した器なんです。


②焼成後の仕上がりはこんな感じ♪

e0097746_16413845.jpg



透明釉に、織部を筆で弾いて模様を付けてあります♪

「1day shop」のマグカップを見て
気に入ってくださったお友達からの依頼で
ペアのマグカップを作成しました♪

③ペアのマグカップ♪

e0097746_16472161.jpg
 



④左の小さめのマグカップ♪

e0097746_16483181.jpg




⑤右の大きめのマグカップ♪

e0097746_16494929.jpg




手捻りでの製作なので、
形も模様も同じものは2つとありません。
手作り感をとても気に入って頂いけたとのことでした~

Kさん、改めまして
ご注文ありがとうございました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今後とも、ご贔屓のほどよろしく
お願い致しますm(*._.)mペコリッ


***********************

おしゃんぽくんくんうれちいな  

e0097746_16532429.jpg




**お知らせ**

今日もお越しいただきありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今年から、こちらのブログはコメント欄を
閉じさせて頂いています。
「楽子(らっこ)の写真俳句ブログ」
昨年同様毎日更新の予定でおりますので
是非、遊びにいらしてくださいね。
感想だけでも頂けると幸いです。


            らっこ改め楽子拝

どうか風邪などひかれませんように
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-03-25 16:58 | 器と料理


<< 福知山動物園にて♪      お彼岸とポチの誕生日♪ >>