2009年 03月 04日
ひな祭り手抜きばかりで堪忍ね
ひなまつりてぬきばかりでかんにんね

e0097746_10411825.jpg




~季語:冬椿~

【皆さんから頂いた句です(敬称略)】


*ひな祭り 愛しいりりぃは 家の花  KEN-SAN

*ひな祭り もらった愛は 身にしみて  KEN-SAN

*ひな祭り パパママりりぃ 輝きて  KEN-SAN

*雛祭り 今年も眠る 蔵の中   みるきー


ありがとうございます


混ぜるだけ、乗せるだけの散らし寿司♪

e0097746_10421786.jpg



お友達から頂いた豆ひな♪

e0097746_1042501.jpg



昨日は、ひな祭りでしたね。
例年ですと、桜餅やおひなさまケーキを
作るのですが今年はバタバタしていて
市販のもので済ませました(;^_^A アセアセ・・

愛娘(犬)りりぃよ、堪忍してね❤
我が家での初節句だったのにねY(>_<、)Y
りりぃママ楽子より

続きはコメント移動分です




投稿者:陽だまり 投稿日時:2009年03月04日

楽子さん!おはようございます!

ひな祭り手抜きばかりで堪忍ね 楽子

ま~これが全部愛犬に・・・。
うらやましいですよ~。{笑い}
私も昨夜は次女の家に皆で押しかけて
白酒を戴いてきました、孫の女の子は一人しか居ませんので
3月も5月も子供の日ですよ~。
ありがとうございます。


投稿者:ヒコ 投稿日時:2009年03月04日

おはようございます。
私は、楽子さんのリリイになりたい。


投稿者:yoshiyoshi 投稿日時:2009年03月04日

手抜きでも忘れないだけましですがな、
雪かと思ったら殆んど残っていません、あの空騒ぎは・・・・。


投稿者:kemm 投稿日時:2009年03月04日

可愛いお雛様・・りりぃちゃんも喜んだでしょう~
手抜きとは言えこれだけしてもらえば・・・
このチラシ寿司もりりぃちゃんようですか・・
レシピはどんなのでしょうか・・・(笑)


投稿者:鎌ちゃん (-o-) 投稿日時:2009年03月04日

お早うございます。
これが手抜き??
だめだめ、贅沢を覚えさせたらだめですよ。

娘さんやお孫さんがおられる方は、
昨夜は楽しく過ごされたようですね。
私は、六十二年生きてきて、この雛祭を経験したことが無いのですよ。
端午の節句のお祝いもなし。
こうした一夜を過ごされる皆様が羨ましいです。
りりぃは幸せですね。


投稿者:NATURAL (-o-) 投稿日時:2009年03月04日

我が家には女の子がいるにもかかわらず
私が忙しいので
お雛様はここ最近出していません
散らし寿司おいしそうですね
お友達からの豆雛可愛い


投稿者:匿名逍遥人 (-o-) 投稿日時:2009年03月04日

おはようございます。
可愛らしいお雛様ですね。リリーちゃんうらやましいなあ~~。
我が家は女の子がいないので毎年奥さん残念がっています。
女性はいくつになってもひな祭りを
楽しみにしているものなのですね。
奥さんは自分のためのちっちゃなこけしのお雛様を
飾ってお祝いしてますよ。
私はただ便乗してお酒をいただくだけですが。
昨日は近くのグループホームから依頼されて、
施設のお雛祭りでオカリナを演奏してきました。
とても楽しい時間を送ることができましたよ。


投稿者:笹舟 投稿日時:2009年03月04日

でも忙しいのに楽子さんはよくやられますよ。
一日中体を動かしているのではないですか。
真似が出来ません。
いいひな祭りになりましたね。これで完璧ですよ。4654


投稿者:青い星 投稿日時:2009年03月04日

これで「手抜き」なんですか?びっくりです。
りりぃちゃんも、大満足な筈ですよ。
それにしても、可愛いお雛様ですね。


投稿者:shimarisu 投稿日時:2009年03月04日

りりぃちゃん 幸せなワンコちゃんですね。
姪っ子は 昨日やっとすったもんだのすえ
お雛様を出してもらったんだそうです。
それに比べてなんて幸せな、、、、


投稿者:凡比 投稿日時:2009年03月04日

かわいいぃ~~~❤

そういえば りりぃちゃんは お姫様ですものね~
思い出しました あはは

これだけ整えてもらえて りりぃちゃんすごおく愛されてる ね ❤☆


投稿者:KEN-SAN (-o-) 投稿日時:2009年03月04日

楽子さん、おはよ~です。こんなに祝ってもらうりりぃちゃんは幸せですね。
我が家娘二人育ちましたが、ひな祭りはヤソの関係で知らないで育ったんです。
まあ友人から聞いてるんでしょうけど。

ひな祭り 愛しいりりぃは 家の花
ひな祭り もらった愛は 身にしみて
ひな祭り パパママりりぃ 輝きて

なんかすべてりりぃちゃんの句ですが、よければ
りりぃちゃん、うけとってね。

りりぃちゃん ママーとよんで はしってね
りりぃちゃん パパーとよんで はしってね


投稿者:宙海 (-o-) 投稿日時:2009年03月04日

楽子ちゃん、こんにちは♪
御無沙汰しています。
PCが修理から返って来たのに
今度はmicroSDがどっか行ってしまって、
携帯から画像の移動が出来ずにいました。
やっと、一昨日広告の品のカードをゲットしてきました。

りりぃちゃんの初節句ですね。
手抜きなんてとんでもないです。
娘のお雛はついに出されませんでしたよ。
立雛を玄関に出しただけで終わってしまいました(^_^;
料理も今年は少し手抜きしてしまいました。
豪華なちらし寿司ですね♪
美味しそうです。
りりぃちゃん、幸せですね。


投稿者:とし坊 (-o-) 投稿日時:2009年03月04日

こんにちは!

どうも要領が分かりません!
コメ、ここでいいのかな????

豪勢な・・・と言いたいです。
当家では質素な「ちらし寿司」だけでしたぁ。


投稿者:遊子 投稿日時:2009年03月04日

楽子さん、 こんばんは。

ひな祭り手抜きばかりで堪忍ね 楽子

え~、豪華じゃないですか?
で、りりぃちゃんは、ないが一番好きなのかな?


投稿者:みるきー (-o-) 投稿日時:2009年03月04日

雛祭り 今年も眠る 蔵の中

仕舞われっ放しの、我が家のお雛様。
可哀想に~。
今年は、雛祭りってことすら忘れて過ごしてしまいましたよ~。

楽子ちゃんが、手抜きだなんて・・・
そんなことないよ。
いつも、ちゃ~んとしてるもの。


投稿者:楽子 投稿日時:2009年03月04日

~皆さんへのお返事です~

*ひだまりさん

ひだまりさん、こんばんは~
1番コメントありがとうございます♪

>これが全部愛犬に

いや~
それがねこれは全部人間さん用
なんです~(;^_^A アセアセ・・
りりぃの初節句にかこつけて
親ばかトリオで頂きました~(*^m^*)

>3月も5月も子供の日ですよ~

まぁ~
それも楽しいではありませんか~
りりぃも男の子みたいに暴れん坊ですもの~
( ̄∀ ̄*)えへっ

*ヒコさん

ヒコさん、こんばんは~

>私は、楽子さんのリリイになりたい

どうぞどうぞ~
ヒコさんなら大歓迎ですよ♪

お好きなものをお好きなだけ
お持ち帰りくださいね~(*^m^*)

*よしさん

よしさん、こんばんは~

>手抜きでも忘れないだけましですがな

そう言って頂けてほっと
しました~(*^m^*)

>雪かと思ったら殆んど残っていません

まぁ~
そうだったのですか?
でも、交通に影響でなくて
よかったですね♪

*kemmさん

kemmさん、こんばんは~

>手抜きとは言えこれだけしてもらえば

そう言って頂けると
ほっとします~

>このチラシ寿司もりりぃちゃんようですか

いや~~
それがね、全部人間さん用なんですよ~
りりぃにかこつけて、親ばかトリオで頂きました
( ̄∀ ̄*)えへへ

ちなみに具は、おひな祭りセット
(えび・いくら・マグロの中落ち・
蟹身・たまご)スモークサーモン・
カニカマ・紅しょうが・海苔・玉子
です♪

*鎌ちゃん

鎌ちゃん、こんばんは~

>だめだめ、贅沢を覚えさせたらだめですよ。

はい、すみません
(;^_^A アセアセ・・
実は、全部人間さん用なんですよ~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

まぁ~
そうでしたか・・・
端午の節句から奥様と
お二人でお祝いはいかがですか?
我が家も、男の子はいませんが
男性陣のために?という名目で
端午の節句もやってますよ~
来年は、奥様のために
是非ひな祭りを~~(^_-)-☆

* NATURALちゃん

NATURALちゃん、こんばんは~

そうだよね~
お仕事忙しいと
お雛様の出し入れも大変だよね~

散らし寿司は、親ばかトリオで
あっというまに完食でした(*^m^*)

こういう豆雛だったら、
出し入れも簡単よ~
是非来年は飾ってあげてね♪

*逍遥人さん

逍遥人さん、こんばんは~

>女性はいくつになってもひな祭りを
楽しみにしているものなのですね

仰るとおりです。
りりぃが来る前から
私もひな祭りしてました(*^m^*)

>自分のためのちっちゃなこけしのお雛様を飾って

おぉ~
こけしのお雛様ですか~
良いですね~
今度是非1句お願いしますよ~

>施設のお雛祭りでオカリナを演奏

まぁ~
それは、お疲れ様でした~
逍遥人さんも、皆さんから
とっても慕われておられるのですね~
楽しいひな祭りを過ごされて
なによりです♪

*笹舟さん

笹舟さん、こんばんは~

>一日中体を動かしているのではないですか

いえいえ、とんでもないです~
ごろごろと横になってる時間も
沢山あるんですよ~
最近は、昼寝をしないと体が
もちません(;^_^A アセアセ・・
で、夜更かしするという悪循環
なんですよ~(泪)

>これで完璧ですよ

そう言って頂けて
嬉しいです~
ありがとうございます♪

*青い星さん

青い星さん、こんばんは~

>りりぃちゃんも、大満足な筈ですよ

そう言って頂けて
ほっとしました~
例年は手作りのものが
多いのでやはり市販のものだと
手抜きしたみたいで(;^_^A アセアセ・・

>可愛いお雛様ですね

ありがとうございます。
7段飾りでなくても
豆雛で十分だと私も思います

*shimarisuさん

shimarisuさん、こんばんは~

>幸せなワンコちゃんですね

そう言って頂けて
ほっとしました~

>すったもんだのすえ
お雛様を出してもらった

まぁ~
そうなんですか~
でも、お雛様出して貰えて
姪御さんもよかったですね~

*凡比さん

凡比さん、こんばんは~

>お姫様ですものね

はぁ~
お姫様というよりも
オシメさまかもですが
(;^_^A アセアセ・・

>思い出しました

そうなんですよ~
じゃじゃ馬娘ですからね~

>りりぃちゃんすごおく愛されてる ね ❤

いや~単なる親ばかなんですよ
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

*KEN-SAN

KEN-SAN、こんばんは~

>知らないで育ったんです

まぁ~
そうなんですか~

あい、しっかりうけとったでしゅ
ありがと~ by りりぃ

*宙海ちゃん

宙海ちゃん、こんばんは~
お久です~
更新されてなかったので
どうしてるかなぁ~
って思ってましたよ~

まぁ~
そうだったの~
カードゲットできて
よかったね~

>料理も今年は少し手抜きしてしまいました

先ほど拝見しましたが
手抜きだなんてとんでもない~
私のチラシ寿司とは
雲泥の差でしたよ~

*とし坊さん

とし坊さん、こんばんは~

>コメ、ここでいいのかな?

分かり辛くてすみません
(;^_^A アセアセ・・
はい、コメはここでお願い
致します~

>豪勢な・・・と言いたいです

そう言って頂けて
ほっとしました~

我が家は、大食い家族なので
質より量なんですよ~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

*遊子姉さま

遊子姉さま、こんばんは~

>え~、豪華じゃないですか?

そう言って頂けて
ほっとしました~
手作りのものが少ないと
どうしても手抜きのように
思えてしまうので(;^_^A アセアセ・・

あの~
実はこれ全部人間さん用なんです~
おだんごは、とっても欲しそうに
してましたが(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

*みるきーさん

みるきーさん、こんばんは~

雛祭り 今年も眠る 蔵の中  みるきーさん

>今年も眠る

が効いてますね~

>雛祭りってことすら忘れて過ごしてしまい

うんうん、そういうことも
ありますよね~
今年は特にお引越しで
大変だったんですもの~

>いつも、ちゃ~んとしてるもの

そう言って頂けて
ほっとしました~
手作りのものが少ないと
手抜きのように思えてしまうので
・・・

お彼岸は、ちゃんと桜餅
作ります!!(^_-)-☆


投稿者:るいこ (-o-) 投稿日時:2009年03月05日

うちも混ぜるだけでした。
あはは~。
楽子ちゃん、先日は応援コメありがとうね。


投稿者:楽子 投稿日時:2009年03月05日

*るいちゃん

るいちゃん、おはよ~

>うちも混ぜるだけでした。

あはは~
気が合うね(*^o^)乂(^-^*)

>先日は応援コメありがとうね

いえいえとんでもない~
遅くなってごめんね~
生涯青春!生涯勉強だよ~
身体に気をつけてがんばってね!!
[PR]

by srakko | 2009-03-04 00:00 | 写真俳句


<< 外つ国の友と談笑初桜      あをによし奈良の都へ水送り >>