2009年 02月 27日
水晶の珠の降りたる冬椿
すいしょうのたまのおりたるふゆつばき

e0097746_21494517.jpg




~季語:冬椿~

【皆さんから頂いた句です(敬称略)】

*寒椿 雫もそのまま アクセサリー KEN-SAN

*冬椿 濡れていやます 艶っぽさ  KEN-SAN

*寒椿 雫輝き 花かしぐ  KEN-SAN

*たくさんの 雫でおめかし 寒椿   つぅ


ありがとうございます



続きはコメント移動分です




投稿者:湖風子 投稿日時:2009年02月27日

やあ こんばんは やっとわたくしめもUPできました
慣れるまで大変です
ちょっと 記事の位置がさがってますね 
ご自分でもそう思ってらっしゃるでしょうが 
どこをどうすればいいのか わたくしめもよくわかりません
 まあ きながにやりましょう <^0^>



投稿者:楽子 投稿日時:2009年02月27日

*潮風子さん

潮風子さん、こんばんは~

1番コメントありがとうございます~

>ちょっと 記事の位置がさがってますね 

とは?
自分では、よくわからないのですが(;^_^A アセアセ・・


投稿者:遊子 投稿日時:2009年02月27日

楽子さん、 こんばんは。

水晶の珠の降りたる冬椿   楽子

ああ、楽子さんがちゃんと戻ってきてくれて嬉しいよ!
それに綺麗な綺麗な透明感のある冬椿・・・!


投稿者:楽子 投稿日時:2009年02月27日

*潮風子さん

わかりました~

記事が落ちてるってことですね~

新システムではこちらで環境設定ができないので
1ページの記事数が設定できませんね。

たぶんその関係ではないかと・・・


投稿者:yoshiyoshi 投稿日時:2009年02月27日

お早うございます、しばらくは巧く辿り付けない人が居て
ごめんなさい状態です、そのうち何とかなるだろう。(笑)


投稿者:kemm 投稿日時:2009年02月27日

水晶の珠の降りた冬椿・・・見事ですね。
素敵な写俳・・さすがです。
新システムもなんなく乗り切れたたようですね。
ぼちぼち通常のペースに戻っていけるでしょう。
旧システムのいいところが無くなって惜しい気もしますけど・・・。


投稿者:流星 投稿日時:2009年02月27日

おはようございます♪

>水晶の珠の降りたる冬椿   楽子さん

見事な写俳ですねぇ!!
水滴を「水晶の珠」となさったのが詩的で素晴らしいです。
写真も、お手本にしたいような・・・。。
朝から眼福でございました!

※写俳ブログのシステムの変更、大変みたいですね。
楽子さんなら、楽々マスターされることでしょう。
これからも、大いに楽しませて下さいね!!


投稿者:鎌ちゃん 投稿日時:2009年02月27日

お早うございます。
何だ、アップされていたのですね。
最初の画面が真っ白なので、まだなのだろうと思っていました。

枯れかけた椿の花も、撮りようによって綺麗なのですね。
私なんか、最初から諦めてしまいます。
句もそうですが、写真の勉強させていただきました。

新システムになって、一回で投稿できません。
何故なのでしょうね。
今回はどうかな?

やはりだめでした。


投稿者:KEN-SAN 投稿日時:2009年02月27日

おはよ~です。
凄く新鮮な感じがしますね。寒椿のマクロですね。
水滴=水晶って凄く透明感がありますね。

寒椿 雫もそのまま アクセサリー
冬椿 濡れていやます 艶っぽさ
寒椿 雫輝き 花かしぐ

雫をうけて花も微妙に傾ぐようなイメージもあるような
気がします。


投稿者:東京ファーム 投稿日時:2009年02月27日

らっこさん、今日の写真またキレイです。
やっぱり自然ってすごいですね。
この一瞬だけで、人を感動させちゃうんだから。
俳句もまたいいなあ。
さすがらっこさんです。


投稿者:凡比 投稿日時:2009年02月27日

美しい情景 椿の色と露がなんとも言えない美しさですね

そして バックの青空

なんなく更新もされてさすがです

凡比は そろそろ 飽食かな・・・

画像認証が一度で済まないのですから・・・


投稿者:湖風子 投稿日時:2009年02月27日

こんにちは 楽子さま! 最初のコメントで申し上げた 
「ちょっと 記事の位置がさがってますね」 というのは 
わたくしめ のパソコンの設定に原因がある ということがわかりました 
各自のパソコンによって画面表示が異なるのです 
これは このブログのシステム上の問題で 
自分のパソコンの設定を替えることによって解決致しました
 ヘンなこと申し上げてスイマセンでした。 
「鎌ちゃん」さん のコメントにある 
「お早うございます。何だ、アップされていたのですね。
最初の画面が真っ白なので、まだなのだろうと思っていました。」 
というのも 恐らく 同じ理由によるものだと思います。

楽子さまの画像(写真)のサイズは 640×480 ピクセル ですが
 画像サイズが一定の大きさを越えると
パソコンによっては サイドバーの横に表示することが出来ずに 
サイドバーの下に表示されてしまうのです
サイドバーのカレンダーの横は空白で 
どんどん下へスクロールしてゆかないと 
本文記事写真が出てこないということになります 
あくまでも パソコンの設定 によるものです

わたくしめの 画像は 460×345 で この程度の大きさだと恐らく
 誰のパソコンでも サイドバーのカレンダーの横に
表示されるはずです

 このブログでは 画像の容量を制限(1MB)していますが 
容量内であれば 画像のサイズは制限なしなので こういう現象が起こります 
サイズは大きいほど画像は鮮明ですが 大きすぎると パソコン の設定よっては
 自分のパソコンと同じようには表示されない ということもありうるのです 
このブログのシステムの弱点ですが いずれ 改善されることでしょう。


投稿者:two 投稿日時:2009年02月27日

こんにちは!
私もブログを開けた時(なかなか開いてくれなかったのですが・・)
記事の部分が真っ白で不具合が生じているのかと思ってしまいました。
これからはスクロールして確かめることにしますね(^^)

楽子ちゃんらしい元気な椿ですね♪
雫を水晶、珠と表現するところが素晴らしいですね!

たくさんの 雫でおめかし 寒椿   つぅ

お粗末でしたm(__)m


投稿者:ゴマ 投稿日時:2009年02月27日

こんばんは。
リニューアル開設、おめでとうございます。
さっそく、寄せていただきました。

椿と水玉ですね、、水晶のように輝いていますね。
素敵です・・・。


投稿者:楽子 投稿日時:2009年02月27日

*遊子姉さま

遊子姉さま、こんばんは~

シンクロしてたようですね
(*^o^)乂(^-^*)

>楽子さんがちゃんと戻ってきてくれて嬉しいよ!

そう言って頂けて嬉しいです~
別館に行ったきりになるかと
心配されたのですね~
なんとか戻ってこれましたよ~

まだまだ、慣れるまでは
試行錯誤ですねY(>_<、)Y

>綺麗な綺麗な透明感のある冬椿

写真も気に入って頂けて
なによりです☆-( ^-゚)v


投稿者:楽子 投稿日時:2009年02月27日

*よしさん

よしさん、こんばんは~

ようこそ~
たどり着いて頂きありがとうございます~

そうですね~
私も、PCにブックマーク
させて頂いてるところは
なんとか復元できましたよ~
あとは、トップページから
伺うしかないかな?


投稿者:楽子 投稿日時:2009年02月27日

*kemmさん

kemmさん、こんばんは~

>素敵な写俳

気に入って頂けて
嬉しいです~♪

>なんなく乗り切れたたようですね

なんとか頑張りましたが、
まだまだ慣れないうちは
アタフタしそうです
(;^_^A アセアセ・・

>旧システムのいいところが無くなって惜しい気もしますけど

仰るとおりです。
kemmさんの地図が
拝見できなくなったのが
残念ですね・・・


投稿者:楽子 投稿日時:2009年02月27日

*流星さん

流星さん、こんばんは~

>水滴を「水晶の珠」となさったのが詩的で

そう言って頂き
ありがとうございます~
お手本だなんて、
嬉し恥ずかしですよ~(*^m^*)

まだまだ、慣れるまでは
試行錯誤の繰り返しですが
これからもよろしくですm(*._.)mペコリッ


投稿者:楽子 投稿日時:2009年02月27日

*鎌ちゃん

鎌ちゃん、こんばんは~

いろいろご迷惑おかけしてすみません
(;^_^A アセアセ・・

画像の件は↓潮風子さんの
コメントを参考にして頂けるとあり難いです。
解決策として、画像のサイズを
小さくしてみましたよ~
いかがですか?

画像認証も改善されましたので
これに懲りずに
またお越しくださいね~


投稿者:楽子 投稿日時:2009年02月27日

*KEN-SAN

KEN-SAN、こんばんは~

>水滴=水晶って凄く透明感がありますね

そう言って頂きありがとうございます。

>傾く・・・

私の撮り方が傾いてたりして
(;^_^A アセアセ・・


投稿者:楽子 投稿日時:2009年02月27日

*東京ファームさん

東京ファームさん、こんばんは~

写真気に入って頂けて
嬉しいです~

新システムになって
初めての投稿なので
気合入れました(笑)

俳句も褒めて頂き
ありがとうございます。


投稿者:楽子 投稿日時:2009年02月27日

*凡比さん

凡比さん、こんばんは~

写真気に入って頂けて
嬉しいです~
ちょっと気合いれてみました~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

いえいえとんでもないです~
凡比さんこそ、お見事ですよ~

>画像認証が一度で済まないのですから・・・

仰るとおりです~
半角にしてるのにぃ~~
最初から見れば大分改善されたので
少し確立高くなってきましたよ~vv


投稿者:楽子 投稿日時:2009年02月27日

*潮風子さん

潮風子さん、こんばんは~

詳しくご説明頂きありがとうございます。

取敢えず、しばらくは画像サイズを小さくしてみますね。

1日も早くいろんな面で
快適にブログを更新して
いきたいものですね。


投稿者:楽子 投稿日時:2009年02月27日

*twoちゃん

twoちゃん、こんばんは~

いろいろご迷惑おかけして
すみません(;^_^A アセアセ・・

取敢えず、画像のサイズを
小さくしてみましたよ~

アクセスが集中して
自分のブログも中々
開かないのですよ~

システムが安定するまで
しばらく時間がかかるかもですが懲りずによろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

>雫を水晶、珠と表現するところが

そう言って貰えて
嬉しいわ~

たくさんの 雫でおめかし 寒椿   つぅちゃん

>雫でおめかし

の措辞が素晴らしいですね~

そう、たくさんの~は私も
表現したかったのです~
代弁頂きありがとう~


投稿者:楽子 投稿日時:2009年02月27日

*ゴマちゃん

ゴマちゃん、こんばんは~

お祝いのコメント
ありがとうございます~

早速お越し頂き嬉しいです~

>水晶の珠

に共感頂けて嬉しいです~

今後ともよろしくです♪
[PR]

by srakko | 2009-02-27 00:00 | 写真俳句


<< 穏やかに流れる時よ冬の果て      曇天に吸い込まれ往く冬霞 >>