2009年 03月 01日
大空を飛んでくれるなスギ花粉
おおぞらをとんでくれるなすぎかふん

e0097746_21244653.jpg




~季語:スギ花粉~

今日から3月ですね♪
まだまだこちらは春遠しですが、
お天気の良い日は花粉が舞う季節になりました。
私は軽い方だと思いますが、
鼻がムズムズしてきましたよ
(;^_^A アセアセ・・


~皆さんから頂いた句です(敬称略)~


*スギ花粉 あなたは みんなに嫌われる  KAーSAN

*雨降りは 仕事が休み スギ花粉  KAーSAN

*晴れの日は 仕事できない 花粉症  KAーSAN

*杉花粉 舞えども無縁 風流れ  KEN-SAN

*杉花粉 悪のみなもと ヒール美か  KEN-SAN

*杉花粉 写真でみれば 美形かな  KEN-SAN

*スギ花粉 離れられない 仲となり    シナモン


ありがとうございます



続きはコメント移動です




投稿者:遊子 投稿日時:2009年03月01日

楽子さん  こんばんは。

タイトルに、楽が付いていたので分かりましたよ、うんうん、良い考えだ。

恐ろしげなスギ花粉がくっきり際立ってますね。

大空を飛んでくれるなスギ花粉  楽子

もう、こうなったら、祈りですね。

泣いてくれるなおっかさん!というのも思い出しました。
笑ってしのぎませう。わっはっは。


投稿者:楽子 投稿日時:2009年03月01日

*遊子姉さま

遊子姉さま、こんばんは~
1番コメントありがとうございます♪

>タイトルに、楽が付いていたので分かりましたよ

遊子姉さまのアイディアを頂きましたよ~
いつもいろいろ教えて頂き感謝です☆-( ^-゚)v

>もう、こうなったら、祈りですね。

はい、そうなんです~
飛ぶなと言っても飛ぶのでしょうが(;^_^A アセアセ・・

>泣いてくれるなおっかさん!

あはは~
ありましたね(*^m^*)
はい、そうしましょう!!


投稿者:陽だまり 投稿日時:2009年03月01日

楽子さん おはようございます!

大空を飛んでくれるなスギ花粉  楽子

テンプレ同じものですね。私も嬉しいですよ~♪
タイトルのところに、どうせなら自分の名前を入れるのが
良いかな~・・。{笑い}
ホントわかりません・・。
混雑の原因でしょうね・・。
昼間は繋がりませんので今書いています。
ありがとうございます。


投稿者:ヒコ 投稿日時:2009年03月01日

おはようございます。
朝から、くしゃみ出っぱなしです。憂鬱て゜すね。
誰の作品か分かりません。前の一覧表はないのでしょうか。


投稿者:凡比 投稿日時:2009年03月01日

スギ花粉 季節ですね

鼻と目をやられまして・・・またもや悲惨な日々 飛散すな花粉!

昔の人は杉も花粉も多い自然の中に暮らして

こんな症状はなかったという うらやましさ!


投稿者:KA-SAN (-o-) 投稿日時:2009年03月01日

スギ花粉。
そういや、最近、目も花もムズムズしてるな。
頭の中は1年中だけど。

スギ花粉 あなたは みんなに嫌われる

でもね、花粉がないと杉の木 増えないんだよね。

雨降りは 仕事が休み スギ花粉

晴れの日は 仕事できない 花粉症


投稿者:kemm 投稿日時:2009年03月01日

花粉を付けた杉・・見事な写真ですが祈るしかないですね。
私は幸いまだ大丈夫なようですが・・。
新システム・・楽子さんが一番悠々と対応している感じですね。
しかしこのダウン・・福助は早くなんとかなりませんかね・・・。


投稿者:青い星 投稿日時:2009年03月01日

「飛んでくれるな」という願いが、ストレートで好感が持てます。
私もいつ花粉症になるか分かりませんが、外には出たいですね。
楽子さんの祈りが、杉に通じてくれるといいです。


投稿者:ゆうか 投稿日時:2009年03月01日

はじめまして。
システムが変わってから、右往左往しています。
鎌ちゃんさんのところから、よせて頂きました。

オフ会、出席させていただきます。
よろしくお願いいたします。

花粉症、毎年来ます・・・・
憂鬱な時期になりました。


投稿者:句童 投稿日時:2009年03月01日

大空を飛んでくれるなスギ花粉 楽子

楽子さん、今日はすぐ繋がりましたよ!
花粉症ですか?
きもちが素直に句にでていますね。


投稿者:KEN-SAN (-o-) 投稿日時:2009年03月01日

おはよ~です。タイトルの楽ですか。なるほど効いてますね。
写真ものすごくリアルな杉花粉と背後の広がりを感じます。僕は幸いこの症状はないんですよ。
^もうすぐ春ですね~ 恋をしてみませんか^はスタンダードですね。

杉花粉 舞えども無縁 風流れ
杉花粉 悪のみなもと ヒール美か
杉花粉 写真でみれば 美形かな

苦しんでいる方、ごめんなさい。本当に辛さがわからなくて気落な句を書きました。


投稿者:ムッシュの写真俳句 投稿日時:2009年03月01日

おはようございます。旧「無趣味おじさんです」。改めムッシュの写真俳句で仕切りなおし
しましたが、機械音痴ゆえなかなか新システムの理解に四苦八苦です。
花粉症患者を代表したような、句に思わず(^_^)です。患者にとっては深刻な問題ですよね。
私は歳のせいで感度が悪くなったのか(笑)、二三年前から急に出る症状が軽くなって助かって
おります。


投稿者:鎌ちゃん 投稿日時:2009年03月01日

お早うございます。
今日は、ブログはすんなり開きましたが、コメント欄がなかなか開きませんでした。

憎っくきスギ花粉を綺麗に撮られましたね。
この時期、田舎に帰ると、杉の木がまっ茶色ですよね。
見るだけでしんどくなってきます。
昨日はしんどい一日でした。
3月6日が心配です。


投稿者:4111 投稿日時:2009年03月01日

楽子さん、こんにちは。

4111は道州です。

楽子さんのページは、ことのほか重たくて、二分ぐらい待ちました♪

私のMacでは、みなさんのブログを訪問するのが大変でござりまする(笑)。

大空を飛んでくれるなスギ花粉 楽子さん

切なる願いを一句にされましたね♪

私は、子供の頃、この杉玉を使った「杉玉鉄砲」で遊んでいました。

そのお陰がどうか知りませんが、花粉症にならずに今日まできました。

花粉症の皆さん、どうぞお大事に!


投稿者:NATURAL 投稿日時:2009年03月01日

花粉症の人には花粉が見えるそうです
私は花粉症ではないので 花粉症の人の気持ちがわからなく
良く 相棒に怒られます
(相棒は花粉症です)


投稿者:シナモン 投稿日時:2009年03月01日

スギ花粉 離れられない 仲となり    シナモン

そういう仲になって 随分経つわ
そんなに酷くはなく くしゃみが出だすと止まらないのが
困るくらいです

でも コイツを写真に撮ろうなんて
楽子ちゃんは チャレンジャーだね


投稿者:楽子 投稿日時:2009年03月01日

~お返事です~

まとめてお返事させて頂いてます。


*ひだまりさん

ひだまりさん、こんばんは~

>テンプレ同じものですね。
私も嬉しいですよ~♪

そう言って頂けてよかった~
やはりバックは黒が良いですものね~♪

>どうせなら自分の名前を入れるのが良いかな~

そうそう、それが一番確実ですよね(笑)

私も夜はちょっと不安なので
早めにお返事してます~


*ヒコさん

ヒコさん、こんばんは~

>朝から、くしゃみ出っぱなしです

まぁ~
ヒコさんも花粉症なのですね~
この時期は辛いですよね~
私も今日は目が痒かったです
Y(>_<、)Y

>前の一覧表はないのでしょうか。

写真俳句のトップページに
行かれると管理人さんが
一覧表をアップしてくださった
記事があります~

でも、以前とはかなり機能が
減ってすぐには何方の記事か
わかりませんね(;^_^A アセアセ・・

私の記事はタイトルに「楽」
をつけてありますので
よろしくお願いいたします


*凡比さん

凡比さん、こんばんは~

まぁ~
凡比さんもですか?
お気持ちお察しします~

>昔の人は杉も花粉も多い

仰るとおりですね~
やはり、食生活の違い
とかあるのでしょうか?
お大事にしてくださいね~


*KAーSAN

KAーSAN、こんばんは~

まぁ~
KAーSANもですか~
私も今日は目が痒かったですよ~
>花粉がないと杉の木 増えないんだよね

そうね、仰るとおりだわ~
今日は、3句もありがとう~


*kemmさん

kemmさん、こんばんは~

>私は幸いまだ大丈夫なようですが

おぉ~
そうでしたか~
羨ましい限りです。
私もそれほど酷くないので
助かってます~えへっ

>一番悠々と対応している

いえいえとんでもないです~
早い時間から予約投稿すれば
もっと楽なんだと
今頃気が付きました
(;^_^A アセアセ・・

>このダウン・・福助は早くなんとかなりませんかね

はい、お気持ち同じですよ~
イライラがMAXにならないよう気をつけなくては・・・


*青い星さん

青い星さん、こんばんは~
お待ちしてましたよ~~

>ストレートで好感が持てます

そう言って頂けて
嬉しいです~
切実な願いですY(>_<、)Y

おぉ~
青い星さんもまだですか~
お天気が良くなると沢山
飛びますから、お気をつけて
くださいませ~

>杉に通じてくれるといいです

はい!毎日しっかり祈ります
(笑)


*ゆうかさん

ゆうかさん、こんばんは~
こちらでは、初めまして!
ようこそお越しくださいまして
ありがとうございます♪

新システム慣れるまで
大変ですね~
アクセスが集中したり・・・

こちらこそ、お世話になります~
今後ともよろしくお願い致します。

まぁ~
ゆうかさんもですか~
お気持ちお察しします~
お大事にしてくださいね~


*句童さん

句童さん、こんばんは~

>楽子さん、今日はすぐ繋がりましたよ!

おぉ~
そうですか?
よかった~
こういうコメントを頂くと
ほっとしますね(*^m^*)

そうなんです~
数年前から再発?しました~
私の場合それほど酷くないと
思うのですが・・・

>きもちが素直に句にでていますね

そう言って頂けて
嬉しいです~
切実なる願いですね
Y(>_<、)Y


*KEN-SAN

KEN-SAN、こんばんは~

>タイトルの楽ですか

そうなんです~
写真俳句のトップページが
変わったので、楽子の記事が
すぐわかるようにタイトルの
前に「楽」をつけたのです~

おぉ~
KEN-SANは、
花粉症でないのですね~
羨ましい~

良いんですよ~
どうかお気になさらず(^_-)-☆


*ムッシュさん

ムッシュさん、こんばんは~

>花粉症患者を代表したような、句に思わず

はい!皆さんを代表して句を
詠みました~(*^m^*)

>新システムの理解に四苦八苦です

私も同じですよ~
慣れるまで大変ですね
Y(>_<、)Y

>二三年前から急に出る症状が軽くなって助かっております。

おぉ~
それはよかったです~
私も一度治ったのですが
数年まえから再発?
したんです~
不思議ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ


*鎌ちゃん

鎌ちゃん、こんばんは~

>コメント欄がなかなか開きませんでした。

毎日、ご迷惑おかけします
(;^_^A アセアセ・・

>杉の木がまっ茶色ですよね

そうなんですよ~
スギの山がまっ茶色に
染まってますよ~

>見るだけでしんどくなってきます。

まぁ~
かなり重症なんですね・・・
お大事にしてくださいませ~

6日は、花粉が飛ばないよう
しっかり祈りますから~
っていうか、私雨女なんです~~( ̄∀ ̄*)イヒッ


*4111こと道州さん

道州さん、こんばんは~

えっ?
2分も掛かりました?
それは、ご迷惑おかけして
すみません(;^_^A アセアセ・・
画像重たいでしょうか?

>切なる願いを一句にされましたね♪

仰るとおり、切なる願いで
ございます~~Y(>_<、)Y

>「杉玉鉄砲」で遊んでいました

おぉ~
男の子さんは、そういう遊びを
されたのですね~
なにはともあれ、
花粉症でないというのは
羨ましい限りですよ~

お見舞いの言葉を
ありがとうございます~


* NATURALちゃん

NATURALちゃん、こんばんは~

>花粉症の人には花粉が見えるそうです

まぁ~
そうなの?
TVでよく花粉が飛んでる
映像をみるけど実際は
みたことないわ~
軽い方だからかも~

>花粉症の人の気持ちがわからなく

う~ん、それはしょうがないことだもの~
ご主人、お大事に~


投稿者:流星 投稿日時:2009年03月01日

楽子さん、こんばんは♪
毎日、なんとか開けて拝見させて頂いてましたが、コメントまではできずにいました。
ごめんなさいね~。
花粉症、チェンマイでもなる人はなるのです。
私はどういうわけか、一度もなったことがありません。
花粉症の皆さま、どうかお大事に!
お写真がまた、ばっちりですね~~♪
さすが楽子さんです♪


投稿者:楽子 投稿日時:2009年03月01日

*流星さん

流星さん、こんばんは~

いえいえ、良いのですよ~
ご覧頂くだけで構いませんから~
こうしてコメントまで頂きとっても嬉しいです~

新システムが落ち着くまでは
皆さんにご迷惑おかけしますが
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

おぉ~
流星さんも花粉症になったこと
ないのですか~
それはよかった~

お見舞いのコメントありがとうございます♪

写真も褒めて頂き嬉しいです☆-( ^-゚)v


投稿者:楽子 投稿日時:2009年03月01日

*シナモン姉さま

シナモン姉さま、こんばんは~

お返事前後してごめんなさい
(;^_^A アセアセ・・

スギ花粉 離れられない 仲となり    シナモン

>う~ん、言い得て妙ですね~

>くしゃみが出だすと止まらないのが困るくらいです

わかります~
私も同じです~
出るまではそうでも
ないんですけどね~
今日は目も痒かったですよ~

>楽子ちゃんは チャレンジャーだね

にゃはは~
そうなんです!
チャレンジャー楽子なんです
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
[PR]

by srakko | 2009-03-01 00:00 | 写真俳句


<< おしゃべりをしたらあかんよ座禅草      穏やかに流れる時よ冬の果て >>