2009年 02月 26日
曇天に吸い込まれ往く冬霞
どんてんにすいこまれゆくふゆがすみ

e0097746_2022789.jpg




~季語:冬霞~


【皆さんから頂いた句です(敬称略)】


*冬霞 曇天に我 のまれゆく  KEN-SAN

*冬霞 濃い雲ながれ 人生(みち)迷う  KEN-SAN

*冬霞 白き雲にも 染まりたし  KEN-SAN

*冬霞 天を翔けゆく 龍のよう  シナモン


ありがとうございます


冬霞は冬霧と同じものだが、
昔は春のさきぶれとしてとらえた。
~俳句歳時記より抜粋~


**お知らせ**


写真俳句ブログが新システム移行のため
「楽子(らっこ)の美・味しいしものいかが?」
にて26日まで記事をアップしました。
この間、i頂いたコメンントは
各記事の続きからにまとめて
移動させて頂きました。

27日から通常通り「楽子(らっこ)の写真俳句」にて
記事の投稿を再開致しますので
引き続きよろしくお願い致します。

楽子拝


続きはおまけ写真&コメント欄(移動)です




おすましす梅のリボンが愛らしい  楽子

e0097746_205096.jpg


一昨日、シャンプーセットに行って来ました。
トリマーさんが付けてくれたリボンは、
梅の花のデザインでしたよ~

ちれいちれいしてきまちた~
りぼんにあってましゅか?  by りりぃ


今日も、お越し頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


~コメント欄(移動)~

Commented by NATURAL at 2009-02-26 06:57 x
一枚目の写真は壮大な自然の風景ですね
自然の中で人間の位置って小さいですね
雲の流れが迫力あります
りりぃちゃん 綺麗にしてもらって 益々可愛いですね


Commented by KEN-SAN at 2009-02-26 10:35 x
おはよ~です。
いつもりりぃちゃんが上にいて、先に見てます。
きれきれちてもらいりぼんもとてもかわいいでちゅよ(りりぃちゃんへ)。
>本日の写真本当に雄大な自然を感じさせますね。

冬霞 曇天に我 のまれゆく
冬霞 濃い雲ながれ 人生(みち)迷う
冬霞 白き雲にも 染まりたし

人生は大袈裟なようでも、一度リセットしたい思いにかられるときも
ありますよね。自身を。


Commented by みるきー at 2009-02-26 11:38 x
水墨画をやっていた父の絵を思い出すような
写真だわぁ。
もちろん・もちろん・・・茜の有形雪景色も
見ていましたよ~。
皆さんのコメントもね、読ませてもらってましたよ。

今日のりりぃちゃんのお顔は、
なんとなく、大人びて見える。
あたちね もう、おねーさんなのよ。 って、言ってるような気がしちゃう。
Commented by とし坊 at 2009-02-26 11:48 x
楽子さん、こんにちは!

山の写真ねぇ???
こんな手もあったか!
なんでも撮って自分のものにしてしまう
したたかな楽子像が目に浮かびます。

鎌ちゃん、3月6日に備えて”顔エステ”までして
待機しているようですね。

*3月4日頃に参加人員の最終チェックをさせて頂きます。
 天候を見計らいながら行動パターンを考えます。
Commented by ガー子 at 2009-02-26 12:02 x
曇天とかいて、どんてんと読むのですね!
漢字が苦手なガー子・・・勉強になります!
今日は久しぶりに日がさして、雲雀と鶯が鳴いています♪
いよいよ春ですね♪
りりぃちゃん、赤いリボンがとttもよく似合ってますね(^▽^)


Commented by perican at 2009-02-26 20:39 x
りりぃちゃんかわいいわ~

さすが女の子。
もみじにリボンはぜ~ったい似合わないなぁ

最近は寒いから出かけるときだけ上着を着るの。
それはとってもお似合いで(おやばか)
いっぱい買ってあげたいけど、
すぐに脱いじゃうので、もうこれくらいでいいかなって買わないのよ。

楽子ちゃん。
俳句ができないので、コメントしないで、ごめんね~


Commented by シナモン at 2009-02-26 21:06 x
冬霞 天を翔けゆく 龍のよう  シナモン

横溝正史の映画に出てくる 景色のようだわ
キャー 事件が
なんてことはありませんね
でも ほんといろいろ想像させてくれる 写真です

Commented by srakko at 2009-02-26 22:48 x
* NATURALちゃん

NATURALちゃん、こんばんは~

1枚目の写真気に入って貰えて
嬉しいわ~
わが町の里山ですよ~

>雲の流れが迫力あります

細かいところまで見て
頂き嬉しいです~

いちゅもありがと~
by りりぃ


Commented by srakko at 2009-02-26 22:52 x
*KEN-SAN

KEN-SAN、こんばんは~

いちゅもありがとでしゅ 
by りりぃ

>本日の写真本当に雄大な自然を感じさせますね

そう言って頂けて
嬉しいです~
わが町の里山です♪

>一度リセットしたい思いに
かられるときもありますよね

そうですね~
思いが強ければ
一瞬にして変わることも
出来るのですよ~☆-( ^-゚)v


Commented by 陽だまり at 2009-02-26 22:53 x

楽子さん こんばんは!

今夜はこちらはそんなに寒くありません。
雨ばかり降っていますが・・。
もう雨はいらないのだけど・・。

まだまだそちらは春の感じがしませんね~。
寒そう・・。
お体ご留意くださいね。

りりぃちゃんにヨロシク。
ありがとうございます。


Commented by srakko at 2009-02-26 22:56 x

*みるきーさん

みるきーさん、こんばんは~

みるきーさんのお父様、
水墨画をされてたのですね~
わが町の里山です♪
早起きが苦手なので
霞みも消え掛かってますね
(;^_^A アセアセ・・

いつもご覧頂き
ありがとうございます

>あたちね もう、おねーさんなのよ

しょのとおりでしゅ
みるきーしゃんは
わかってらっしゃるでしゅね
by りりぃ

少し大人びた顔になって
きましたでしょうか?
(*^m^*)


Commented by srakko at 2009-02-26 23:00 x

*とし坊さん

とし坊さん、こんばんは~

>したたかな楽子像が目に浮かびます。

あちゃ~~
もう、見破られましたか~
(;^_^A アセアセ・・
さすが、とし坊さんです☆-( ^-゚)v

>”顔エステ”までして
待機しているようですね。

そうなんですってね。
私も、カットぐらいは
いかないとと思ってるんですよ~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

*3月4日までに
もう1度確認とりますね~
お世話様ですm(*._.)mペコリッ


Commented by srakko at 2009-02-26 23:02 x

*ガー子ちゃん

ガー子ちゃん、こんばんは~

最近は、携帯やPCが
勝手に変換してくれるからね~
私も漢字は忘れる一方です
(;^_^A アセアセ・・

おぉ~
そちらは久しぶりに
お天気になったのね~
もう春の兆しが・・・

いちゅもありがと~
 byりりぃ


Commented by srakko at 2009-02-26 23:07 x

*pericanさん

pericanさん、こんばんは~

そんなぁ~
もみじ君もお耳が長いから
似合うんじゃないかな?

>それはとってもお似合いで

まぁ~
親ばか大いに結構!!
自慢しあいましょうv(≧∀≦)v

りりぃは、お洋服は
着せる時に噛むので
着せられないんですよ~
(;^_^A アセアセ・・

pericanさん、こちらこそ
いつも読み逃げでごめんなさいね・・・

俳句は作らなくても
構わないのですよ~
感想でもなんでも
お好きなこと書いて
貰えば良いですから~

また、写真俳句ブログが
メインになりますが
これからもお付き合い
よろしくです~m(*._.)mペコリッ


Commented by srakko at 2009-02-26 23:10 x

*シナモン姉さま

シナモン姉さま、こんばんは~

冬霞 天を翔けゆく 龍のよう  シナモン

>天を翔けゆく 龍

わぁ~
壮大な句ですね~
素晴らしいです♪

>横溝正史の映画に出てくる

ちょっと不気味な景色ですものね~
( ̄∀ ̄*)イヒッ

今夜は一人でトイレに行けない?
な~んてことはないですよね?
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


Commented by srakko at 2009-02-26 23:12 x
*ひだまりさん

ひだまりさん、こんばんは~
お久です~~

こちらも、今週はずっと
雨でした・・・
風も冷たかったですY(>_<、)Y

いつも温かいお言葉を
ありがとうございます♪

あい、またよろちくでしゅ
by りりぃ

~ありがとうございました~
[PR]

by srakko | 2009-02-26 00:00 | 写真俳句


<< 水晶の珠の降りたる冬椿      葉牡丹や踏みつけられておくりびと >>