2009年 02月 25日
葉牡丹や踏みつけられておくりびと
はぼたんやふみつけられておくりびと

e0097746_23591897.jpg




~季語:葉牡丹~

ブログアカデミー賞、
主演女優賞ノミネート!!
ウソです(*^m^*)

【皆さんから頂いた句です(敬称略)】


*葉牡丹と 一字ちがいの 映画よし  KEN-SAN

*葉牡丹を 踏んでもりりぃ やさしそに  KEN-SAN

*葉牡丹の サークル想う キャンパスの  KEN-SAN

*葉牡丹を 摘んでママへの プレゼント   りりぃ(つぅちゃんから頂きました)


ありがとうございます



**お知らせ**

今日もお越し頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

写真俳句ブログが新システム移行のため
「楽子(らっこ)の美・味しいしものいかが?」
にて26日まで記事をアップします。
この間、コメンントはこちらでお受け致します。

27日から通常通り「楽子(らっこ)の写真俳句」にて
記事の投稿を再開致しますので
引き続きよろしくお願い致します。

また、「この内容には必ず記入して下さい。」との
メッセージが出た方は、コメントを書く欄の下に
削除用パスワード設定 :    というのがあります。
この空欄に任意の数字を4つ入れていただいてから
送信をして頂くと投稿できます。
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

楽子拝


続きはおまけ写真&コメント欄(移動)です




花泥棒ついに現場を押さえたり  楽子

e0097746_005019.jpg
 


決定的瞬間を目撃!!

りりぃちゃん花より茎とすまし顔  楽子

e0097746_013426.jpg


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました

いちゅもありがと~゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。だいしゅき!!  by りりぃ


~コメント欄(移動)~

Commented by 紫游 at 2009-02-25 04:23 x
りりぃちゃんのおリボンは梅のデザインかしら?
黒い毛に赤いリボンってはえますよねー。
とってもかわいいです。
花泥棒もかわいいので、許します!


Commented by NATURAL at 2009-02-25 06:58 x
アカデミー賞を上手に織り込んだ俳句ですね
りりぃちゃんの髪飾り可愛いですね
どなたの選択でしょう?


Commented by 鎌ちゃん at 2009-02-25 07:22 x
お早うございます。
りりぃちゃん、主演女優賞ノミネートおめでとうございます。
私は、一昔前はカラオケで、酒宴男優賞だったのですが・・・・ウソですよ。

日本映画のW]受賞、少し溜飲を下げましたね。
妻が、見るのいやだと言うものですから、「おくりびと」の映画見れてないのですよ。
Commented by kemm at 2009-02-25 08:49 x
りりぃちゃんは可愛らしさに加えて演技力もたいしたものですね~♪
ご存知かもしれませんが、「おくりびと」の原作者青木新門さんも
滝田監督も富山県の人なのです。
「おくりびと」はいい映画ですよ・・・見られましたか・・・・。
りりぃちゃんを推薦しておくけどスケジュール大丈夫かな・・・(笑)


Commented by うらちゃん at 2009-02-25 09:03 x
りりぃちゃんはほんとに、絵になる姫様ですよね~
これも生まれもった 女優としての才能でしょうか。。。

お花を口にくわえる姿は、カルメンのようにも見えるなぁ。
バラの花ではなく、葉牡丹なのも一興です♪

でももしかしたら、お花をおやつにするつもりだったのかな(笑)


Commented by 凡比 at 2009-02-25 09:45 x
時世の言葉を交えて 季語もぬかりなく

いつも上手な写俳ですね

りりぃちゃんさすがいつでもノミネートですよ!


Commented by KEN-SAN at 2009-02-25 10:22 x
アカデミー授賞は良かったですね。まだ観てないんで映画落ち着いたら観ます。
りりぃちゃんに踏まれても痛くないような気も(笑い)。

葉牡丹と 一字ちがいの 映画よし
葉牡丹を 踏んでもりりぃ やさしそに
葉牡丹の サークル想う キャンパスの 


りりぃちゃんは主演女優賞ですね。
あたちははぼたんもきゃべつもだいすきでしゅ(りりぃちゃん)。


Commented by ほっくんパパ at 2009-02-25 14:33 x
葉牡丹を 花白菜と 呼ぶ息子

誰が主演女優賞ノミネートですって??? (- -#
Commented by mariko789 at 2009-02-25 19:24 x
こんばんは♪

ニュースで「おくりびと」という映画がアカデミー賞を撮ったと知り、ぜひ見たいと思っています♪
りりぃちゃん、葉牡丹のお花より茎が好きなのね~
さっとゆがいてマヨつけたら美味しいかも!(*o☆)\バキッ!
今の話題をさくっと取り込んでの写俳、お見事ですよん!!


Commented by 遊子 at 2009-02-25 20:57 x
楽子さん、 こんばんは。

一日がこんなに長いなんて、最近では感じられませんでした。
明日の午後が楽しみですが・・・世界一の船が寄航・・・
撮影に出かけます。

葉牡丹や踏みつけられておくりびと   楽子

りりぃちゃんは何をしてもかわいい。
見ていてポンとできた素直な一句ですね。


Commented by srakko at 2009-02-25 21:11 x
*紫游さん

紫游さん、こんばんは~
1番コメントありがとう~

>おリボンは梅のデザインかしら?

そうなんですよ~
鍔のような黄色いビーズも
付いてるし、梅だと思います~
 

>花泥棒もかわいいので、許します!

ゆるちてくりてありがと~
by りりぃ


Commented by srakko at 2009-02-25 21:13 x
* NATURALちゃん

NATURALちゃん、こんばんは~

>アカデミー賞を上手に織り込んだ俳句ですね


はい、KAーSANの昨日の
コメントを読んで、
閃きました~(*^m^*)

りりぃのリボンは、
シャンプーセットのときに
トリマーさんが
毎回選んで付けてくれます。


Commented by srakko at 2009-02-25 21:21 x
*鎌ちゃん

鎌ちゃん、こんばんは~

>主演女優賞ノミネートおめでとうございます。

ありがとうでしゅ♡
by りりぃ

>酒宴男優賞だった

上手い!!
こりゃまた、1本取られましたね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

>日本映画のW]受賞、少し溜飲を下げましたね。

仰るとおり、これで少しは
景気も良くなってくれると
良いのですが・・・

>妻が、見るのいやだと言うものですから

まぁ~
そうですか・・・
奥様は辛い思い出が
おありになるのかもですね・・・
私も、医療関係(特に手術系)は
ドラマでも見たくないのですよ~

実は私もまだ観てないんです~
DVDがレンタルされるように
なったら私も見たいなと思います。


Commented by srakko at 2009-02-25 21:28 x
*kemmさん

kemmさん、こんばんは~

>演技力もたいしたものですね~♪

ほめてくりてありがとでしゅ
by  りりぃ

まぁ~
原作者の方も富山出身ですか~
監督さんは存じてましたが・・・
主演の本木さんが原作を読んで
ずっと映画を作りたいと思って
たそうですね~

残念ながら、まだ観ていませんが、
DVDのレンタル始まったら
観たいと思います。

>スケジュール大丈夫かな・・・

はい、万難を排して
望みます(爆)


Commented by srakko at 2009-02-25 21:32 x
*うらちゃん

うらちゃん、こんばんは~

>女優としての才能でしょうか

あたちのしゃいのう
みとめてくりてありがと~
 by りりぃ

な~に言ってんだか(*^m^*)

>カルメンのようにも見えるなぁ

そうなんですよ~
これが、薔薇の花だったら
カルメンだなぁ~
って、私も思いました~
(親バカです)

>お花をおやつにするつもりだったのかな

りりぃは、
食いしん坊だからねぇ~
今朝見たら、花の部分が
なくなってたのですよ~
ほんとに食べちゃったのかも~~
(;^_^A アセアセ・・


Commented by srakko at 2009-02-25 21:35 x
*凡比さん

凡比さん、こんばんは~

過分なるお褒めの言葉
ありがとうございます~

今日は、写俳ブログに
繋がらないので皆さんの
ところに遊びにいけず
残念です~(T△T)

>いつでもノミネートですよ!

ありがとうでしゅ by りりぃ

ボン&ピッピちゃんも
ノミネート間違いなしですよ~ん
☆-( ^-゚)v


Commented by srakko at 2009-02-25 21:38 x
*KEN-SAN

KEN-SAN、こんばんは~

実は、私もまだ観てません~
(;^_^A アセアセ・・
DVDのレンタル始まったら
観ようと思ってます♪

>踏まれても痛くないような気も

それがね、最近体重が増えたので
踏まれると意外と痛いのですよ~
Y(>_<、)Y

はくしゃいはたべたことあるでしゅ  
byりりぃ


Commented by srakko at 2009-02-25 21:41 x
*パパりん

パパりん、こんばんは~

葉牡丹を 花白菜と 呼ぶ息子 ほっくんパパ

まぁ~
部長は、花白菜って
呼ぶのですか?
で、パパりんはちゃんと
教えてあげたのかな?

>誰が主演女優賞ノミネートですって?

あたちでしゅがなにか?
by りりぃ


Commented by junco* at 2009-02-25 21:42 x
楽子ちゃんこんにちわ~~~*

元気にしていたかな?私はちょこっと体調を崩しつつ・・
なんとか回復してきたところです

りりぃちゃん、葉ボタン好きなのかな?
茎おいしいのかな^^

おくりびとにかかっていて
旬な句ですね


Commented by srakko at 2009-02-25 21:45 x
*流星さん

流星さん、こんばんは~

>ぜひ見たいと思っています♪

実は、私もまだ観ていないのです~
モックンが素晴らしい演技をされているので
DVDのレンタルが始まったら私も観たいです
(*^m^*)

>葉牡丹のお花より茎が好きなのね~

そうなんですよ~
茎をカジカジしてました~
が、今朝見たらお花がなくなってるんです~
あのあとお花も食べたのかも?
(;^_^A アセアセ・・

お褒め頂きありがとうございます~
「踏みつけられて」が
どうかなぁ~と思ったのですが
りりぃなので皆さん大目に
みてくださってるようですね
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


Commented by srakko at 2009-02-25 21:50 x
*遊子姉さま

遊子姉さま、こんばんは~

>一日がこんなに長いなんて

仰るとおりですね~
今日は全く旧ブログにも
アクセスできないので
皆さんのところにも
お邪魔できなくって
(;^_^A アセアセ・・

>明日の午後が楽しみですが

今回は、上手く行くことを
願ってます☆-( ^-゚)v

>世界一の船が寄航

まぁ~
そうなんですか~
アップを楽しみにして
ま~す!

>素直な一句ですね

そう言って頂けて
嬉しいです~
「踏みつけられて」が
どうかな~と悩みましたが
皆さん寛大な方ばかりなので
ほっとしました(*^m^*)


Commented by srakko at 2009-02-25 21:55 x
*junco*ちゃん

junco*ちゃん、こんばんは~

は~い、私はお陰様で
元気だしたよ~

うんうんjunco*ちゃんは、
体調崩されたそうですね・・・
あまり無理しないようにね。

>茎おいしいのかな

ほんとね~
りりぃは、食いしん坊なので
なんでも食べるのよ~
(好き嫌いも出てきたんだけどね)
わんこって、ポチもそうだったけど、
土とか草とか食べたり
するのね~
お腹の中を掃除してるのかも~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

句も褒めてくれてありがと~


Commented by fanifani at 2009-02-25 23:02 x
うひゃ~!
りりぃちゃん、ワイルドに食いちぎってるね~!
葉牡丹、ご臨終です。。

アカデミー賞よかったよね~。
感動したよ。
積み木の家も、見てみたいんだ~。
Commented by srakko at 2009-02-25 23:33 x
*faniちゃん

faniちゃん、こんばんは~

そうなのよ~
すごいでしょ?
こうやって、ママの寄せ植えの花は
次々とりりぃの餌食に・・・Y(>_<、)Y

葉牡丹にお悔やみをありがとう~
(;^_^A アセアセ・・

>積み木の家も

うんうん、そうだね~
ショートストーリーだから
観やすいかもね~


Commented by 753 at 2009-02-25 23:40 x
まあ
リリいちゃんは花より茎なのね
ははは
私は花より団子よ
ふふふ


Commented by srakko at 2009-02-25 23:49 x
*753ちゃん

753ちゃん、こんばんは~

>花より茎なのね

そうなのよ~
茎をカジカジ・・・
でもね、今朝見たら花がなくなって
たのよ~花もたべたのかも~
( ̄∀ ̄*)イヒッ

>私は花より団子よ

うふふ~
私も右に同じ♪
Commented by two at 2009-02-25 23:52 x
まぁ、話題の『おくりびと』を詠みこんで素晴らしい一句ですね♪
りりぃちゃんも女の子なので、花摘みのつもりかも('-^*)/

葉牡丹を 摘んでママへの プレゼント     りりぃちゃん

歳時記が欲しくなります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


Commented by srakko at 2009-02-26 00:06 x
*twoちゃん

twoちゃん、こんばんは~

>話題の『おくりびと』を詠みこんで

そう言ってもらえて嬉しいです~

>花摘みのつもりかも

そうね~
そうだと良いのだけど、
ママの寄せ植えから
取っていくのでね、
なんとも複雑な気持ちですよ~
でも、怒れないのが親ばか?
(;^_^A アセアセ・・

>葉牡丹を 摘んでママへの プレゼント     りりぃちゃん

りりぃに成り代わっての句を
ありがとう~♪

歳時記ね、私が持っているのは
「今はじめる人のための俳句歳時記」
角川書店編がお奨めです~
文庫本で、リーズナブルなお値段ですよ~
1冊あると、便利です♪


~ありがとうございました~ 
[PR]

by srakko | 2009-02-25 00:00 | 写真俳句


<< 曇天に吸い込まれ往く冬霞      ポリポリと沢庵1つ噛みしめて >>