2009年 02月 14日
ヴァレンタイン準備万端作るのみ♪
イベント大好きな私♪
今年も、おしつけ?本命チョコ&ありがとうチョコを作りました

①りりぃパパ(はむちゃん)への本命チョコケーキ♡

e0097746_16343995.jpg




②りりぃじーじ(はむパパさん)へのありがとうチョコケーキ♪

e0097746_16354737.jpg




③自分へのご褒美チョコ♪

e0097746_1641987.jpg



モンロワールのリーフチョコです♪

今年は、デコレーションにちょっとお金を掛けたので
チョコケーキの材料は家にあるものを使いました。

レシピはこちら→をお借りしました。
ちなみに去年のチョコはこちら→です♪


④ガトーショコラ焼き上がり♪

e0097746_16485351.jpg



ハート型2個できます。
1個はそのままはむちゃんように、
もう1個ははむパパさん用に
ハートの型で抜きました。


⑤りりぃパパ(はむちゃん)用♪

e0097746_1652281.jpg



ケーキ生地にオレンジマーマレードを塗り
粉糖とアラザンピンクを振りかけ
ドレスドールエンジェル ・バレンタインハートチョコを
添えて出来上がり。


⑥りりぃじーじ(はむパパさん)用♪

e0097746_176856.jpg



記事をハート型に抜き、
オレンジマーマレードを塗り
粉糖とアラザンピンクを振りかけ
バレンタインハートチョコを
添えて出来上がり。

はむちゃんには、d.v.dのタオル地のハンカチを
はむパパさんには、お酒の小瓶を添えて贈りました♬♪♩
(写真ナシにて失礼)


⑦リーフチョコの中身はこんな感じ♪

e0097746_1774720.jpg



楽子作のプレートにグリーンとオレンジの
プチパックをそれぞれ小皿に乗せてみました♪

このリーフチョコは、京都伊勢丹の特設会場で購入しました♡
詳しいお話は、次回ご紹介しますね(^_-)-☆


続きは、おまけ写真です♪











⑧ヴァレンタインランチ♪

e0097746_17114294.jpg



りりぃパパ(はむちゃん)の驕りで、お寿司でした♪


⑨名誉の負傷?

e0097746_17125122.jpg



マーマレードを塗る前に
ケーキの表面をそげ落とす時に
指も切っちゃいました(涙)


****************************

⑩あたちのりぼんもばれんたいんようでしゅよ♡  りりぃ

e0097746_17214757.jpg



今日もお越しいただきありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今年から、こちらのブログはコメント欄を
閉じさせて頂いています。
「楽子(らっこ)の写真俳句ブログ」
昨年同様毎日更新の予定でおりますので
是非、遊びにいらしてくださいね。
感想だけでも頂けると幸いです。

また、「楽子(らっこ)の写真俳句ブログ」右サイドバーの
グリムスの下に「俳句de交流」という掲示板を設けました。
写真俳句ブログをお持ちでない方も
俳句を通して交流して頂ける場として
使って下さいませ。

            楽子拝


インフルエンザがはやっていますね。
どうかお気をつけてくださいませm(*._.)mペコリッ
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-02-14 17:29 | イベント


<< ヤドリギの終の棲家よ枯木立      晩冬のしんあさひ風車村&幸せ便... >>