2008年 12月 01日
ブログ開設2周年記念プレゼント企画おまけの紹介♪

先日は、拙ブログの記念プレゼント企画に
沢山の方々にご応募いただきありがとうございました。
プレゼント賞品を先週土曜日に発送させていただきました。
無事皆様の手元に届いたとの連絡を頂きましたので
おまけのらっこお手製パン&スイーツのご紹介をしたいと思います。


①さつまいものメープルシロップパン

e0097746_1033201.jpg


新作のパンです。
パン生地をHBで作ってから10等分し、
ベンチタイム終了後、麺棒で伸ばしながらメープルシュガーを
生地に振りかけ丸めます。
トップに挟みで十字に切り2次醗酵させます。
オーブンから取り出し190度に余熱。
切り込みが開いたら、ドリュールを塗り
角切りのさつまいもを乗せて
メープルシロップをかけて焼く13分焼いて出来上がりです。

 
②ハート型ミニパイその1

e0097746_10385675.jpg


スイーツは、冷凍パイ生地を使ってのハート型ミニパイ2種です。
こちらは、源氏パイみたいな形に♪
もう1つは・・・



③ハート型ミニパイその2

e0097746_10564429.jpg

ハート型にくり抜いてそのまま焼きました。
立体型のハートパイに♪

両方とも、グラニュー糖をまぶして
甘さ控えめに・・・

 


ラッピングは続きからどうぞ~





ラッピングはクリスマスを先取りして・・・


④パンのラッピング♪

e0097746_10451039.jpg


2個づつ、袋に入れてrakko cafeのタグシールで止めました。




⑤パイのラッピング♪

e0097746_10464653.jpg


紙コップに入れて透明の袋に入れ
タグシールとクリスマスのシールを付けてみました。




⑥らっこオリジナルフォトカード♪

e0097746_10503074.jpg


メッセージカードは、お一人お一人違う種類のフォトカードをお贈りしました。


らっこのサンタ便をsararinさんとreomamaさんと
ガー子ちゃんとレオ君ママさんが
素敵に紹介してくださっています。
sararinさん、reomamaさん、ガー子ちゃん、
レオ君ママさんありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


sararinさん→

reomamaさん→

ガー子ちゃん→

レオ君ママさん→

を是非ご覧になってくださいね。


********************************

ママ~~

e0097746_1052387.jpg



脱兎のごとく私を目指してまっしぐらに駆けてくるりりぃ。
12月になっても、まだまだ元気です(*^m^*)


*******************************

**お知らせ**

予ねてより構想しておりました、
写真俳句ブログを立ち上げるました。

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は月・金の更新となりますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
毎日更新しますので是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
月末の写真俳句の会は今月にて一旦終了し
随時写真俳句ブログにて自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!


************************************************

e0097746_10551282.jpg




今日は、沢山見ていただきましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


今日から12月。
今年も残すところあと、1ヶ月です。
どうか風邪などひかれませんように
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-12-01 11:03 | イベント


<< りりぃの憎めネーム決定!!      HAPPY BIRTHDAY ... >>