2008年 11月 22日
遅くなりました~プレゼント企画の小皿たちで~す♪
いよいよ、ブログ開設2周年記念の
締め切りが明日23日の深夜24時(24日の0時)に迫りました。

大変遅くなりましたが、プレゼント用の小皿を
ご紹介いたします。

①ハート型小皿(はーとがたこざら)

e0097746_15161124.jpg


手捻り(てびねり)で、釉薬(ゆうやく)は辰砂(しんしゃ)。
還元焼成(かんげんしょうせい)で色は赤紫です。



②花びら型小皿(はなびらがたこざら)

e0097746_15163791.jpg


手捻りで、釉薬は透明釉(とうめいゆう)。
酸化焼成(さんかしょうせい)。
象嵌技法(ぞうがんぎほう)でらっこブランド(うらちゃん命名)の
三つ葉模様(みつばもよう)の印を押し、
ピンクの色粘土を埋め込んであります。
淵を花びらのようにカットしてあります。



③楕円形小皿(だえんけいこざら)

e0097746_15165960.jpg


たたら作りで、釉薬はジルコン。酸化焼成。
らっこブランドの
三つ葉模様の印を押してあります。



④網目模様楕円形小皿(あみめもようだえんけいこざら)
e0097746_15173273.jpg


たたら作りで、釉薬はジルコン。酸化焼成。
網目模様(あみめもよう)を押してあります。



⑤模様付きしずく型小皿(もようつきしずくがたこざら)

e0097746_1518138.jpg


たたら作りで、釉薬はジルコン。還元焼成
しずく型の型紙を使い
ビーズ付きの布を押して模様を付けてあります。
淵は少し立ち上げています。



以上、5点です。
どの作品もらっこオリジナルです。
印も自分で造ったものですよ~

どのお皿が当たるかは
こちらで選ばせていただきます
のでご了承願います。


まだ、間に合いますので
皆さん奮ってご応募くださいね~




今までご応募くださった方のリストは

①KAーSAN②pericanさん③みるきーさん

④KEN-SAN⑤sararinさん⑥ほっくんパパさん

⑦うらちゃん⑧シナモンさん⑨さとちゃん

⑩キャロチョコさん⑪るいこちゃん⑫ NATURALちゃん

⑬紫游さん⑭fanifaniちゃん⑮エミリアさん

⑯きなん坊ちゃん⑰きゃんでぃーちゃん⑱ひだまりさん

⑲ロビンままさん⑳ふみさん(21)itsuさん

(22)まさちゃん(23)鹿の子ちゃん(24)kazumiちゃん

(25)reomamaさん(26)マロンちゃん(27)レオ君ママさん

(28)山木ジョージさん(29)ippoちゃん(30)yuki-G

(31)東京ファームさん(32)ガー子ちゃん

以上です。

メールの行き違いがあったようで、
大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
これに懲りずにこれからもよろしくお願い致します
m(*._.)mペコリッ
もし、メールしたのにリストの中にお名前がない方
いらっしゃいましたらコメントにてお知らせください


****************************

⑥あたちのにくめねーむえらんでくれまちたか?  りりぃ

e0097746_1603338.jpg




**りりぃの憎めネームの投票も開催中です。

候補リストからお好きな番号を1つお選びください。
投票はお一人様1度です。
まだ投票お済でない方は最新の記事の
コメント欄にてお願い致します。


***予ねてより構想しておりました、
写真俳句ブログを立ち上げました。

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は月・金の更新となりますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
毎日更新しますので是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆


****************************

e0097746_160075.jpg



今日もお越しいただきありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

プレゼント用の小皿の紹介記事にて
コメント欄は閉じさせていただきます。
1つ下の記事にてコメントお受けしています。
[PR]

by srakko | 2008-11-22 16:05 | お知らせ


<< ブログ開設2周年記念プレゼント...      表の山にも初冠雪♪ >>