2008年 10月 06日
予感的中?

①トンネンルに入った瞬間事故発生

e0097746_8525565.jpg




先週末、いつものように家族でドライブに出かけたときのこと。
トンネルに入ったとたん、電気系統にトラブルが!!
慌ててトンネルを出た先の道路脇に
車を止めたがエンジンか駆らず・・・


②ぱぱのくるまうごかないでしゅ  りりぃ
e0097746_855424.jpg



動かない車をじっと見つめるりりぃ・・・
取敢えずパパとじーじで見てみることに。


③じーじくるまなおりましゅか?  りりぃ 
e0097746_8553672.jpg



心配そうに?点検するじーじを見上げるりりぃ・・・
元自動車整備工のじーじでもお手上げの様子。
止むを得ずお世話になっている販売店に電話。


④秋の昼健闘むなしく積み込まれ
e0097746_856936.jpg



車屋さんが駆けつけていろいろ応急処置を
試みるもエンジンかからず(T△T)
パパの車はそのまま車屋さんへ・・・


⑤秋の風パパの車にバイバイだ
e0097746_8565148.jpg



台車を持ってきてもらわなかったので
じーじが同乗しママの車を取りにいくことに・・・


⑥あきうらら我らじーじの帰り待つ
e0097746_8581867.jpg



ママ:じーじがママの車持ってくるまでここで待ってようね
りりぃ:あ~い。
パパ:りりぃ、すまんな
りりぃ:ちょうがないなぁ~



先々週のりりぃの憂い顔、動物のカンが働いていたのか?!
いや、なるべくしてなったのだという声も・・・
(;^_^A アセアセ・・

家から近い場所だったのでまだ救われました~
トンネル 内でエンスト起こさなかっただけでも
不幸中の幸いだったかもですね(^_-)-☆

しばらく私たちはここで足止めされましたが
りりぃじーじはむパパさんが私の車で戻り
無事目的の地マキノ高原まで行くことができました。

はい、また今回もマキノ高原です。
懲りない面々でスイマセン( ̄∀ ̄*)イヒッ


皆さんもお出かけ前の点検、忘れずにね(^_-)-☆

          *幸せは 災い転じて 福と成す  山木ジョージ


         *わかってる わっかてないさ ぼくのこと ヤギ

          *車にも 休養日が 必要だ  うらちゃん

          *僕だって ヒッチハイクを したかった ほっくんパパ


          発句ありがとうございました


続きはお知らせです




*******************************

**お知らせ**

*その1:予ねてより構想しておりました
写真俳句ブログを立ち上げました。

尚、こちらのブログは月・金で更新していきますので
これからもよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
月末の写真俳句の会は9月にて一旦終了し
随時写真俳句ブログにて自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!

*その2:国内ぶらぶら日記あすかちゃんのここどこクイズ開催中です!

こちらへGO!→10月!ここどこクイズのお知らせ


***********************************

e0097746_9353318.jpg


今日もお越し頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今日からまた新しい週が始まります。
皆さんにとって楽しい1週間でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-10-06 09:56 | ペット


<< 写り込み      秋のマキノ高原 >>