人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 29日
ブログの輪~「わが街・ふるさと自慢」その2~
①ふるさとの新たな味は和の心  らっこ 

ブログの輪~「わが街・ふるさと自慢」その2~_e0097746_22343081.jpg


 

そう、KAーSAN提案のブログの輪「わが街・ふるさと自慢」
の一斉アップから丁度1週間が過ぎました。

今回沢山の方にエントリー頂き
本当にありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

第2弾(第5弾までアップされている方も)を
アップされている方もおられますので
私も続けとばかりに第2弾をアップしますね





今回も私の生まれ故郷である福井県敦賀市(つるがし)
ビジネスホテルクオーレのビュッフェの味菜箸(あじさいばし)の
ランチバイキングをご紹介したいと思います。
(注:お店の方に了解を得て撮影しました)
ちなみに、第1弾はこちら→です。

②ランチバイキング
ブログの輪~「わが街・ふるさと自慢」その2~_e0097746_23291480.jpg



このホテルは最近出来たばかり。
国道27号線のバイパス沿いにあり、JR敦賀駅から5分
北陸自動車道敦賀ICからも5分くらいのところにあります。
平日なのにほぼ満席でした。


③らっこセレクトプレート
ブログの輪~「わが街・ふるさと自慢」その2~_e0097746_23312843.jpg



和・洋のお料理にドリンクが用意され
メニューは毎日日替わりとのことです。
1回目は洋食中心で2回目は和食を
セレクトしてみました。

お腹が一杯になったところで
花の苗やユニクロを見て廻ったりして腹ごなしし
野坂茶屋へと向かいました。、

ちなみに、若狭・敦賀方面のお役立ちショップガイドは
こちら→タムキチもご覧になってくださいね(^_-)-☆

今回は、第2弾をお届けしましたが機会がありましたら
また、わが生まれ故郷のご紹介ができるといいな思います。


******************************

おしゃんぽのりーど、りーどほれあった! りりぃ
ブログの輪~「わが街・ふるさと自慢」その2~_e0097746_23405683.jpg


 
ケージ出てわき目もふらずリード出す りりぃママらっこ

遊ばせようとケージを開けるわき目もふらず
クレートのポッケ目掛けてまっしぐら・・・
鼻(顔)を突っ込みリードを引っ張り出す
りりぃなのでした(;^_^A アセアセ・・

先日りりぃの憎めネームを募集しましたところ

甘噛みりりぃ
華美鈴姫(かみりんひめ)
かぷりん
プリンセス・カムカム
おしゃぶり りんりん

頂きました。
どれも素敵なので決めかねています
このほかにもなにか良い憎めネーム
浮かんだ方が居られましたらお知らせくださいませm(*._.)mペコリッ


*******************************

**お知らせ**

予ねてより構想しておりました、
写真俳句ブログを本日立ち上げることに致しました。

尚、こちらのブログは回数は減るかもですが同時進行で
更新していきますのでよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
月末の写真俳句の会は今月にて一旦終了し
随時写真俳句ブログにて自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!


************************************************

野坂茶屋のおまけ写真
ブログの輪~「わが街・ふるさと自慢」その2~_e0097746_23584691.jpg


今日もお越し頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

あと2日で10月ですね。
このところ急に涼しくなってきていますので
どうか風邪などひかれませんように
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2008-09-29 00:14 | イベント


<< 秋のマキノ高原      ちょっとお知らせしたいことが・・・ >>