人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 24日
お彼岸にお団子はいかが?
①秋彼岸おはぎほおばり先祖供養  らっこ
お彼岸にお団子はいかが?_e0097746_20454267.jpg




**お知らせ&お礼**

この度は、多くの方々がブログの輪に参加頂き
誠にありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

既にブログ巡りをされた方も居られることと思います。
いえ、まだこれからよという方も
ご自分の気力・体力にあわせくれぐれも無理のないよう
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

ブログの輪・「わが街・ふるさと自慢」は、2つ下の記事になります。

参加頂いた皆さんのリンク先3つ下の記事です。
お時間のある方は、是非皆さんのブログを廻ってみてくださいね(^_-)-☆


**追記**

新たにエントリーされた方々をご紹介します

39.mamijiKさん(もみじ121)

40.KEN-SAN(真代さんの説得力)

41.shibakoさん(時には、淑女のように。)

42.けもさん(コケぴよワン♪)

です♪

36.山木ジョージさん(山木ジョージの桜梅桃李)

も、アップしてくださいましたよ~

皆さんありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b




らっこの新作の器とのコラボです。
器は全て手捻りで、
釉薬はジルコンをかけた後に織部を
筆で垂らしてあります。

いつもは、道明寺でおはぎを作るのですが
今回は先日作ったおだんごのストック
(茹でる前にフリージングしてあります)
を使って市販の漉し餡でくるんでみましたよ~
お茶はまさちゃんから頂いた加賀棒茶です。
ミニ急須が丁度一人分の量にピッタリサイズ(^_-)-☆

1個だけじゃないですよ~

②どうぞ~~
お彼岸にお団子はいかが?_e0097746_20551755.jpg



さぁ、皆さんも召し上がってくださいね(^_-)-☆


えっ?
甘いものは苦手?
そういう方にはこちらもご用意させていただいてますよ~


③焼き鳥で~す!
お彼岸にお団子はいかが?_e0097746_2149196.jpg



市販品を焼いたものですがどうぞ~~

あて(肴)だけじゃなぁ~って方は
らっこ御用達のこちら→を召し上がりくださいね(^_-)-☆


**********************************

よばれたらねぼけまなこでいないいないばぁ~ りりぃ
お彼岸にお団子はいかが?_e0097746_2157441.jpg


 
わが姫はベッドをかぶって昼寝する  りりぃママらっこ

*りりいちゃんうわめづかいがかわいくて  ヤギ

          発句ありがとうございます



りりぃは、何故かお気に入りのベッドを
被ってお昼寝するんですよ~
オモローでしょ?
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


***********************************

彼岸花
お彼岸にお団子はいかが?_e0097746_21554649.jpg




拙ブログの「わが街・ふるさと自慢」の記事に
沢山のコメント頂きありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

1つ下の記事に NATURALちゃんからの
幸せ便のご紹介記事がありますので
是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆

by srakko | 2008-09-24 00:00 | 器と料理


<< お楽しみ写真俳句(川柳)の会~...      ブログの輪~わが街・ふるさと自慢~ >>