人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 22日
ブログの輪~わが街・ふるさと自慢~
①ふるさとの森のかくれ家いと美味し  らっこ 

ブログの輪~わが街・ふるさと自慢~_e0097746_021442.jpg


 
*ブログの輪 らっこに誘われ 小倉(こくら)っこ ヤギ

          発句ありがとうございます

ついに、この時がやって参りました!!
そう、KAーSAN提案のブログの輪「わが街・ふるさと自慢」
の一斉アップの時が!?
今回沢山の方にエントリー頂き
本当にありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

1つ下の記事にてブログの輪の参加される方のリンク先を貼りました!
新たにエントリーされた方や、
考え中だった方もどんどんアップされてますので
今一度よ~~くご覧になって下さいね(^_-)-☆

尚、沢山の方がエントリーされていますので
ブログ廻りはご自分の体力と気力の限界を
越えないようにペース配分をよろしくお願いいたしますm(*._.)mペコリッ





現在住んでいるわが街は、
今までにもいろいろとご紹介してきたので
今回は私の生まれ故郷である福井県敦賀市(つるがし)の素敵な和カフェ
野坂茶屋ご紹介をしたいと思います。
(注:お店の方に了解を得て撮影しました)


②カフェテラス
ブログの輪~わが街・ふるさと自慢~_e0097746_2311123.jpg



野坂茶屋は、前回のブログの輪の「わたしについて」にて
ちらっとご紹介しました敦賀富士といわれる野坂山の麓に位置します。
JR敦賀駅から車で約10分、
北陸自動車道敦賀ICから15分くらいでしょうか・・・


人気のランチメニューもありますが
この日は和のスイーツをお目当てに
陶芸サークルのメンバーと出かけました♬♪♩

ランチは別のところでランチバイキングを
頂きましたのでまた後日ご紹介しますね(^_-)-☆


③店内にはアンティークな暖炉も・・・
ブログの輪~わが街・ふるさと自慢~_e0097746_033336.jpg



天井が高く、窓からは長閑な風景が望めます。

中央の丸テーブルに座り各自オーダー


④白玉クリームあんみつ
ブログの輪~わが街・ふるさと自慢~_e0097746_0434367.jpg


 
私がオーダーしたのがこれ!
やはり白玉ははずせません(*^m^*)
抹茶のアイス・白玉・抹茶ゼリー・寒天・栗が入っていて
量も多すぎずとっても美味しゅうございました♬♪♩


⑤きなこと黒蜜のパフェ
ブログの輪~わが街・ふるさと自慢~_e0097746_0442664.jpg



これは、他のメンバーがオーダーしたのを
撮らせてもらいましたよ~
ボリュームがあるので
ランチをたっぷり食べた後は
ちょっと入らないですね~
オーダーしたメンバーも食べるのに
一苦労(;^_^A アセアセ・・


⑥喫煙所も・・・
ブログの輪~わが街・ふるさと自慢~_e0097746_033599.jpg



お店入り口すぐのところには、
テイクアウト用のショーケースもあります。
店の中で食べるも良し、
お天気の良い日はテラスで食べるも良し♪

時間がない時は、テイクアウトの品を買って
お家でゆっくり食べるも良しです(^_-)-☆


ちなみに、若狭・敦賀方面のお役立ちショップガイドは
こちら→タムキチもご覧になってくださいね(^_-)-☆


******************************

我が家の自慢は・・・

⑦おかえりのあいさつはいつもカミカミよ りりぃ
ブログの輪~わが街・ふるさと自慢~_e0097746_0501918.jpg


 
帰ってきたりりぃパパはむちゃんの手を甘噛みするりりぃ。
reomamaさんとこの蘭丸君はガウリン王子ですが
どなたかりりぃに憎めネームを付けていただけますか?


*******************************

わが街の稲刈り風景
ブログの輪~わが街・ふるさと自慢~_e0097746_05332100.jpg


今日もお越し頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

皆さん飛び石連休はどうように過ごされるのでしょうか?
お仕事の方はご苦労様です。

お彼岸でお墓参りにお出かけになる方は
どうか気をつけて行ってらしてくださいね
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2008-09-22 00:00 | イベント


<< まだまだツイてます~幸運の女神が♪      リンク先 >>