人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 15日
二兎を追うものは一兎をも得ず・・・
①名月に 慌ててお供え 飾りけり  らっこ 

二兎を追うものは一兎をも得ず・・・_e0097746_1554278.jpg


 

*名月も 花火もかすむ 団子かな ヤギ

          ありがとうございます


~お月見セット~

*お花
*おだんご
*甘栗
*焼きえだまめ
*うさぎの置物


**お知らせ**

只今、ブログの輪を企画中です♬♪♩

詳しくは→「ブログの輪のお知らせ」
をご覧になって下さいませm(*._.)mペコリッ

人数制限、年齢制限もちろん男女差別もございません(*^m^*)
まだまだ募集中ですので
皆さん奮ってご参加下さいね(^_-)-☆



参加する・参加見合わせ・コメントにて参加する等
コメントいただけると幸いです。


*******************************




昨日は、中秋の名月でしたね。
皆さんの地域ではお月様見えましたでしょうか?

トップ画像は、らっこ作のお月見セットです♬♪♩
らっこ作の花器に先日のお花とススキ・エノコログサや
玄関の寄せ植えのお花を加えて生けてみました。

ちなみに去年のはこちら→です。

私は・・・といいますと、地域のイベントの〆に花火がある
というので晩御飯を済ませてから撮影に出かけました。
200mmの望遠レンズはまだ慣れていないので
40-150mmのズームレンズをつけて
三脚を持参していくことに・・・

で、花火の時間まで名月を撮ろうと思ったのですが・・・



二兎を追うものは一兎をも得ず・・・_e0097746_14585190.jpg



お月様は、雲の間に見え隠れし
40-150mmのズームレンズでは
やはり単焦点の200mm望遠レンズには適いませんね
(;^_^A アセアセ・・

で、肝心の花火はといいますと・・・



二兎を追うものは一兎をも得ず・・・_e0097746_15113428.jpg



匠先生の花火の撮り方を勉強していった
つもりなんですが・・・( ̄~ ̄;)ウーン

レリーズを忘れ手押しだったので尚いけません(T△T)
1枚も納得のいくものが撮れず意気消沈して
帰ってきたのでした・・・_| ̄|○ il||l  ガクッ

まぁ、こんな時もあるさ~と自分で自分を慰め
来年こそはと、熱き闘士を燃やす
らっこなのでした・・・(;^_^A アセアセ・・


******************************

④うらやましぃ~じーじのあんよは なぜながい?  りりぃ
二兎を追うものは一兎をも得ず・・・_e0097746_1524135.jpg


 
夕方お散歩に連れて行って貰うりりぃ。
足長じーじの影に、牙を剥く?りりぃを激写( -_[◎]oパチリ


*****************************

センニンソウ
二兎を追うものは一兎をも得ず・・・_e0097746_15545818.jpg


 
今日もお越し下さりありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今日は満月ですが、生憎こちらは午後から雨になりました。
満月も来月リベンジしたいと思います。

台風が進路を変えて日本に近づいています。
くれぐれもお気をつけになってくださいね
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2008-09-15 15:41 | カメラ修行動物編


<< ブログの輪のお知らせ-again♪      ありがとうがいっぱい♪ >>