2008年 09月 13日
ありがとうがいっぱい♪
①秋深し 感謝の気持ちを 膳に込め  らっこ 

e0097746_22324763.jpg


 

~らっこオリジナル敬老の日和御膳~


**お知らせ**

只今、ブログの輪を企画中です♬♪♩

詳しくは→「ブログの輪のお知らせ」
をご覧になって下さいませm(*._.)mペコリッ

人数制限、年齢制限もちろん男女差別もございません(*^m^*)
まだまだ募集中ですので
皆さん奮ってご参加下さいね(^_-)-☆



参加する・参加見合わせ・コメントにて参加する等
コメントいただけると幸いです。


*******************************




9月15日は敬老の日ですね。
我が家では今日、前倒しでお祝いをしました。
りりぃじーじはむパパさんへ、日ごろの感謝の意を込めて
らっこオリジナル敬老の日和御膳を作りました。
お昼から私用で出かけていたので
市販品も使ってありますが悪しからず・・・(^_-)-☆


**献立**

*サーモンソテー(切り身)
*自家製天ぷら(ナス・カボチャ・ししとう・ささみ)
*お刺身(市販品)
*根菜の煮物(水煮使用)
*野沢菜漬け(市販品)
*自家製白梅干し
*自家製茶碗蒸し
*ご飯

茶碗蒸しと天ぷらの籠&受け皿以外は
らっこ作の器です♬♪♩
今日は、テーブルフラワーも飾ってみましたよ(^_-)-☆


②上から見るとこんな感じ♪
e0097746_23504232.jpg




③テーブルフラワー&天ぷら♪
e0097746_23332986.jpg



近所のスーパーで買ったお花(りんどう・白菊・ペリウム)
をタタラ作りで作ったビアマグに飾ってみました♪
天ぷらは、市販の天ぷら粉を使うと
タマゴもいらずにサクっと揚がり便利です☆⌒(*^-゜)bグ~!


④あたちは みるくがむを たべるでしゅ  りりぃ 
e0097746_2342181.jpg


 

****************************

小浜湾に沈む夕陽♪
e0097746_23512487.jpg



今日もお越し下さりありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

皆さんは、敬老の日はどうのように
過ごされるのでしょうか?
楽しい週末をお過ごしくださいませ
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-09-13 23:56 | イベント


<< 二兎を追うものは一兎をも得ず・・・      小さい秋みつけた・・・♪ >>