2008年 08月 10日
火を使わないぷるんぷるんのゼリーはいかが?
①カルピスの ぷるぷる揺れる 夏ゼリー
e0097746_1734151.jpg







暦の上では立秋がすぎましたが
相変わらす真夏日が続いています。
こんな時は、火を使わずに喉越しの良い
ゼリーを作ってみてはいかがでしょうか?

作り方はこちら→オレンジぷるぷるゼリーを参考に
水をカルピスウォーターに変えてアレンジしました。
トッピングは、フルーツ缶に自家製ミントを添えて♪


ゼリーを乗せたプレートはらっこの最新作です。

②白化粧のプレート♪
e0097746_17133279.jpg



たたら作りで涙型のプレートを作り
らっこブランド(うらちゃん命名)の
三つ葉の印を押して白化粧を施しました。


③ゼリーをアップで撮るとこんな感じ♪
e0097746_17161322.jpg



画像が暗くて申し訳ありませんが
ぷるぷる感が伝わりましたでしょうか?


**********************************

このくっきー のどがちゅまり そうでしゅね  りりぃ
e0097746_1718185.jpg



りりぃは、皮膚が弱いようなので
アレルギー対策のクッキーをあげてみました。
ちょっともそもそするのかな?
お水いっぱい飲みなさいよ~りりぃ 


***********************************

e0097746_1723784.jpg



今日もお越し下さりありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

オリンピック2日目を迎えましたが
日本勢なかなか苦戦していますね
(;^_^A アセアセ・・
メダルの色や数は別として各選手の
健闘を讃えたいと思います。

といってもまだ始まったばかり・・・
日本の選手をこれからも応援していきますよ~
p(´∇`)q ファイトォ~♪

今日は、コメント欄を閉じさせていただきます。
[PR]

by srakko | 2008-08-10 17:38 | 器と料理


<< 小浜湾夕景♪      いよいよですね♪ >>