2008年 08月 04日
賢者というよりも・・・
①夏盛り 年々質素な 記念日よ  らっこ 

e0097746_12375797.jpg


 



8月1日は私たち夫婦の入籍記念日でした。
結婚式をしていないのでこの日が
7回目の結婚記念日となります。
プレゼントの交換も年々質素になっていく
ような気がしますね(;^_^A アセアセ・・

今回ハムちゃんから頂いたのは、
ハリオのオールマイティーポット♬♪♩
ポイントが溜まったので好きなのを選んでいいよ
と言われ迷わずこのポットに決定!!
お茶用ストレーナーとドリッパーが付いてるので
お茶・紅茶・コーヒーとなんでもOKというのが
嬉しいです☆⌒(*^-゜)bグ~!

で、私も余り高価にならないようにと
選んだのが・・・

②おでかけ3点セット♪
e0097746_12454933.jpg



お目目の方が近いところも遠いところも
見えにくくなってきているとのことなので
ルーペ(3.5倍)の携帯ストラップと
タオル地のハンカチと
何故か迷彩柄のバンダナです。
理由は好きそうだから(意味不明?)

ちなみに去年のプレゼントは
こちら→です。

アニバーサリーのディナーは、昨日の記事の
かぼちゃ天ぷら+なすの天ぷら&ひやむぎでした。

で、このかぼちゃの天ぷらなのですが
ただのカボチャの天ぷらではないのですよ~


③バターナッツ(かぼちゃ)
e0097746_12545522.jpg



使ったかぼちゃは、これなんです~
名前のとおりナッツのような色形をてしています。
オモローでしょ?
で、中はどうナッツてるのかというと

④カットするとこ~んなかんじ♪
e0097746_12574061.jpg


 
下の方に種があります。
炊いても天ぷらにしても美味しとのことで
今回は下の方を使って天ぷらに・・・

右の方にかすかに写ってるのが白ナスです。

⑤アップで撮るとこんなかんじ♪
e0097746_1304735.jpg



皮は白というよりもうすみどり色で
中は普通のナスと同じです。

変わったもの好きならっこが直販売所にて
購入してきた品です。
ちなみにかぼちゃは1個180円、
白ナスは1袋150円でしたよ~
ちょっと変わった色形の野菜
皆さんもいかがですか?


今年、ポチは旅立ってしまいましたが
りりぃという新たな家族が加わりました。
忙しいながらも幸せな毎日を過ごすことが出来き
感謝の思いでいっぱいです。
この1年も家族皆が健康で仲良く
楽しく過ごせますよう願っていきたいと思います。


******************************

⑥いしょがしいのに なんでしゅか?  りりぃ
e0097746_137815.jpg


 
りりぃのBな顔、激写しちゃいました~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


*******************************

e0097746_13105244.jpg

今日もお越し下さりありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

本日はコメント欄を閉じさせていただきますm(*._.)mペコリッ
1つ上の記事にてコメントお受けしていますので
よろしくお願い致します
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-08-04 13:15 | イベント


<< ここは、どこ?(クイズではあり...      勝手にコラボ♪ >>