2008年 07月 17日
遠くて近いお隣さんズ①♪
今日は、前回予告の回答編ともいうべき
ちょこっと遠出した先をご紹介します。

①夏空に 威風堂々  金沢城  らっこ
e0097746_12124137.jpg


まさちゃんシナモンさん47ちゃんと金沢でデートしてきました~
お3方とも、らっこからみると
隣接府・県にお住まいなんですよ~
奇遇ですね~☆-( ^-゚)v







e0097746_12554018.jpg


久々にサンダーバードに乗って行きましたが
窓からの風景は、昔と随分変わったような気がしました。
(注:予告写真L特急雷鳥です)




e0097746_1222437.jpg



雨雲と共に金沢入りしたらっこですが
前日からお泊まりのシナモンさんと
お江戸から途中下車の47ちゃんの
晴女パワーが勝り見事に晴れました~
☆⌒(*^-゜)bグッ!


e0097746_12241458.jpg


金沢21世紀美術館は、2度目です。
市民ギャラリーにて「ポーラ美術館コレクション
モネ、ルノワールからマティス、ピカソまで」を鑑賞しました。


美術館を後にし、次に向かったのは兼六園・・・


e0097746_12564040.jpg



途中まさちゃんから、「可愛い風鈴があるよ~」って
教えて貰ってパチリ・・・( -_[◎]o


e0097746_1329401.jpg



超田舎に住んでいるらっこは、
キョロキョロしながらみんなの後ろから
付いて歩きました(;^_^A アセアセ・・


e0097746_13393223.jpg


さすがに兼六園は平日でも観光客が多いですね~
ガイドさんの説明をこっそり聞いたりしてました(*^m^*)
今回アップした写真には観光客
一人も写ってませんが悪しからず・・・(;^_^A アセアセ・



e0097746_13315196.jpg



今回は、35mmマクロレンズ1本しか付けて来なかったので
せっかくまさちゃんが案内してくれたハス睡蓮の花も
こ~んなに小さくしか撮れなかったのがとっても残念でした(T△T)



e0097746_13361538.jpg



金沢城の前を通り(写真を撮ったのみで中には入らず)
兼六園の駐車場までおしゃべりしながら歩いていきました。


e0097746_13382174.jpg



街中を歩いていると素敵なカフェや
オブジェがあり「ちょっといいかな?」って言うや否や
「いいよ~」って返事が返ってくるのと同時くらいに
駆け寄ってパチリ・・・( -_[◎]o

「らっこちゃんは、写真撮る時は素早いねぇ~」
な~んて言われちゃって恥ずかしい~~( ̄∀ ̄*)イヒッ



長くなったので、本日はここまでとさせていただきます。
次回は、いよいよ待望の?ランチです。
お楽しみにネ(^_-)-☆

**********************************

おねいしゃん いいにおいが しゅるでしゅね   りりぃ
e0097746_13503649.jpg


りりぃにも、出会いがありましたよ~
1歳半になる可愛いお嬢さんとツーショット(^_-)-☆

*****************************

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今週は変則的な更新となっておりますが
ご了承のほどよろしくお願いいたしますm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2008-07-17 13:57 | イベント


<< 遠くて近いお隣さんズ②♪      【らっこの新カメラ修行】30分... >>