2008年 03月 20日
HAPPY BIRTHDAY TO ポチ♪
①玄関前で寛ぐポチ♪
e0097746_2391068.jpg

3月20日は、ポチの誕生日。御年16歳。
ご近所のわんちゃんの中では一番の長老(推定)です。
本当は誕生日が定かではないので、
旧ブログにブログペットを設置した日付を
私が独断でポチの誕生日に決定!!



↓続きもあります




②バースディケーキ♪
e0097746_13553636.jpg

カステラケーキに、粉チーズをかけてあげました。
カステラは、ひな祭りの時に作った余りを
冷凍しておきました。
生クリームはお腹のことを考えてパスです。
チョコペンでメッセージを・・・
字が下手なのはご愛嬌デス(;^_^A アセアセ・・
ケーキはカットしていたら、
どんどん小さくなってしまいましたが、
ポチにはカステラをた~くさんあげましたよ~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ポチ、これからも元気でもっと長生きしてね(^_-)-☆


*****************************

今日は、お彼岸の中日なので人間さん用に
牡丹餅も作ってみました♪

③牡丹餅&抹茶♪
e0097746_1359757.jpg

牡丹餅には、お箸休めの塩昆布を添えて・・・
抹茶が入っている湯飲みはらっこの最近作です。
抹茶椀ではありませんが、カフェオレボール等
和洋どちらでも使えると思います(^_-)-☆
レシピはこちらを参考に半分の分量で5個作りました。


注:「牡丹餅」と「おはぎ」の呼び名の違いは?
主に「牡丹餅」は、牡丹の咲く頃の春に食べるもの
「おはぎ」は萩の咲く頃の秋に食べるもの
地域によっては、「はんごろし」(もち米を半分潰す)
とも言うそうです。


******************************

アップするのが遅れてしまいましたが
ひな祭りに桜餅の他にケーキを作る予定でした。
が、はむちゃんの希望により、
パフェを作りましたのでご紹介しますね(^_-)-☆

④ひな祭りの時に作ったパフェ(はむちゃん用)♪
e0097746_1424695.jpg

カステラ・コーンフレーク・バニラアイス・
生クリーム・こしあん・チョコクリームを
順番にグラスに入れてトッピングはイチゴ・パイン(缶詰)に
イチゴのポッキーを添えて出来上がり♪


あんこといえば、やはりこれも食べたいですよね?

⑤フルーツたっぷりクリーム餡蜜(はむパパさん&らっこ用)♪
e0097746_14121514.jpg

フルーツ缶&みつまめ缶に、ヨモギ白玉(潜ってて見えません)
バニラアイス・こしあん・生クリームをトッピング(^_-)-☆
らっこ作の台付きフルーツ皿に盛り付けてみました♬♪♩



*****************************

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今日は、生憎の雨ですがお墓参りに行かれた方も
いらっしゃることでしょう。
ちなみに我が家は、ちょっと遅くなりますが
土曜に出かけてきます。

皆様にとって素敵な週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-03-20 14:31 | イベント


<< 【らっこの新カメラ修行】ズーム...      そして、神戸・・・♪ >>