2008年 03月 14日
大阪撮影オフ会堺界隈編♪
住吉大社前から路面電車に乗って移動です。
今回は「路面電車といえば?」がテーマの写真をご紹介します。

①住吉大社前♪(画像加工済み)
e0097746_2136444.jpg

住吉大社の鳥居前を電車が通る瞬間の撮影です。
臨場感を出すために画像加工してみました(^_-)-☆



②路面電車内から♪
e0097746_21363719.jpg

ワンマン電車なので料金箱が置かれてます。
私達は1日乗車券を購入していたので
日付をコインで削って降りる時に運転手さんに見せて降ります。


③すれ違い♪(画像加工済み)
e0097746_21405553.jpg

路面電車に限らず電車といえばすれ違う瞬間を
捉えたいものですね(^_-)-☆
ブレを強調したかったので画像加工してみました。



④運転席♪
e0097746_2137291.jpg

ワンマン電車ならでは?の1枚。
かぶりつきでの撮影は、匠先生はこんな風に背景をブラして
臨場感あふれる写真になっていますね。
予習していけばよかったデス(;^_^A アセアセ・・


⑤後追い♪(画像加工済み)
e0097746_21411556.jpg

路面電車は何度もすれ違います。
そのたびに席から立ち上がって撮るのですが
タイミングがどうもズレてしまいがちです・・・
ならば通り過ぎてから撮ってみてはと
逆方向にカメラを構えて撮った写真がこれです。



↓続きは路地裏探検の写真です





⑥道路脇に倒れている自転車♪
e0097746_21382465.jpg

都会ではこんな風景も当たり前なのでしょうが
超田舎に住む私にとっては久々にみる自転車群です。



⑦影絵のような風景♪
e0097746_2138519.jpg

日も傾き始めた頃、白壁に影を映している風景に出会いました。
視度調整したにも拘わらずピンボケ写真ですネ
(;^_^A アセアセ・・


⑧ゴーストがいっぱい♪
e0097746_21395178.jpg

ディマージュからオリンパスに持ち替えてから
光条が出にくくなったと
いう話からゴーストはどうかしらんと
思いっきり太陽に向かって撮った写真です(^_-)-☆


テーマを決めて写真を撮るということの大切さを
大いに学んだ撮影オフ会でした。

この後はいよいよ最終目的である神戸へと向かいます。

******************************
⑨ホワイトデーのプレゼント♪
e0097746_047239.jpg

バレンタインのお返しをはむちゃんとはむパパさんから
頂きました(^_-)-☆
左側がはむちゃんからで、キャンディーの入った
くまちゃんのキャニスターです。
右側がはむパパさんからで、カラフルなガラスの付いた
籠に入った金平糖です(はむちゃんチョイス)(^_-)-☆
食べた後も容器が使えるので有り難いです☆⌒(*^-゜)bグッ!

毎年忘れずにちゃんとお返しをしてくれて
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

**************************
⑩自宅2階窓から見る夕焼け♪(ストック写真)
e0097746_0542955.jpg

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

お陰様で足のほうはほぼ痛みもあざもなくなりました。
来週からカメラ修行も再開できそうです(^_-)-☆

皆様にとって素敵な週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-03-14 23:59 | イベント


<< そして、神戸・・・♪      大阪撮影オフ会 >>