2008年 02月 20日
若狭フグ・蟹三昧のミニオフ会♪
先日予告したとおり、今回はトラフグとずわい蟹三昧の
ミニオフ会の模様をご紹介します(^_-)-☆

①焼き蟹・茶碗蒸し♪
e0097746_219641.jpg


今回、若狭にお招きした方は
遠くシドニーにお住まいの新婚さんで
私のカメラの大先輩のDoroty姉さんです。
匠先生の門を叩く時に背中を押して
くださり以来同門の大先輩として
姉さんと呼ばせて頂いています。

今回は、Doroty姉さんが若狭のフグと蟹を
ご希望されたので温泉もあるこちらを選ばせて頂きました。




↓まだまだ続きます・・・






②焼き鯖寿司♪
e0097746_21205643.jpg

若狭・・・といえば徒然亭だけではありません。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

この焼き鯖寿司・・・分厚い焼き鯖が乗っていて
とっても美味しいんです☆⌒(*^-゜)bグッ!
今日のニュースで今度は外食産業用の
鯖に農薬が混入されたと報道されていましたが
こちらは地元の新鮮な鯖を使っているので大丈夫!!

③甘エビ・ずわい蟹・てっさ・ウーロン茶(らっこ用)♪
e0097746_21262194.jpg



↓「食べる前にまず写真!」の二人です。

④生ビール(Doroty姉さん用)・お蕎麦・てっちり♪
e0097746_21322932.jpg



お食事の時間は3時間たっぷりかけていただけます♪
まず、ずわい蟹をやっつけてから
おしゃべりしながらてっちりを味わいました。

⑤〆の雑炊&デザート♪
e0097746_21391794.jpg

ふぐとお野菜のだしが効いた雑炊でお腹一杯に。
Doroty姉さんは、蟹が新鮮でとっても美味しかった
と言って頂きましたよ~☆⌒(*^-゜)bグッ!
私は自宅へ戻り、Doroty姉さんには
露天風呂付きの温泉宿にゆっくり泊まって頂きました。


⑥Doroty姉さんからのお土産♪
e0097746_23333746.jpg

シドニーと神戸のおみやです♪
アロマキャンドル・石鹸・ホットポットマット・
キャビアチョコ・神戸のお菓子を頂きました(^_-)-☆
キャビアチョコというのは、はむちゃんに頂いたもので
キャビアのようなブラックチョコが入っていました。
Doroty姉さん、心の篭った沢山の品々
本当にありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

************************************
e0097746_2251051.jpg

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

翌日はらっこ&Doroty姉さんの珍道中になりましたが
このお話は次回にさせていただきますね(^_-)-☆
[PR]

by srakko | 2008-02-20 00:15 | イベント


<< 急がば回れ!      zuppiちゃん、ご結婚おめで... >>