2008年 02月 04日
初めてのハーフ恵方巻き♪
昨日は、節分でしたね♬♪♩
我が家は豆巻きはしないので
せめて今年は恵方巻きを作ることにしました♪
太巻きを作るのも実は初めてなんです~~
(;^_^A アセアセ・・

食べやすいように海苔を縦半分に切って
ハーフ恵方巻きにしてみましたよ~

①ハーフ恵方巻き&はむちゃん用海鮮丼(お吸い物付き)♪
e0097746_1103721.jpg

一人2本ずつで残った酢飯と具で
ハムちゃん用に海鮮丼を作りました(^_-)-☆



②材料その1♪
e0097746_1132692.jpg

ご飯は2合炊き、寿司酢を混ぜて冷まします。
海苔は食べやすいように縦半分に切ります。



③材料その2♪
e0097746_1152976.jpg

お寿司の具は、マグロ・イカ・サーモン・アナゴ・イカに
出し巻き卵・きゅうり・貝柱のマヨネーズ和えの7種です。



④巻き簾にラップを敷き材料を載せます♪
e0097746_1193345.jpg

ご飯は少なめにし具は真ん中になるように
したつもりです・・・(;^_^A アセアセ・・
わかりやすいように横にして写真を撮りました。
これを90度回転させて端から巻いていきます。
最後に巻き簾の上からしっかり押さえて
形を整えて出来上がりです♪

不恰好なのは、ご愛嬌(^_-)-☆
南南東を向いて頂きま~す!

では、ここで皆さんにクイズです♪
最後までしゃべらず休まず
一気に食べた人は誰でしょう?
出来ましたらなぜそう思われたか理由も添えて
コメント欄にてお答えくださいませm(*._.)mペコリッ


①らっこ ②はむパパさん ③はむちゃん


答えは続きにて・・・



**********************************

**お知らせ**

「和のサロン」のZuppiちゃんがご結婚されましたので
さとちゃん2月9日2月17日「愛をテーマにした作品」
でお祝いしようと企画してくださいました。
詳しくはさとちゃんの記事をご覧になってくださいね(^_-)-☆
沢山の方のご参加をお待ちしています。

*************************************





正解は③のはむちゃんです~
はむパパさんは、1口食べてうん美味しいと
言ってくださいました~
で、つられて私もはむちゃんに「どう?美味しい?」
って聞いてしまいました(;^_^A アセアセ・・
はむちゃんは、一言も発せず休まず一気に
ハーフ恵方巻きを食べたのです~~
でも、さすがに喉がつまりそうで
ちょっと辛そうにしてましたが・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

さぁ、皆さんは正解されましたでしょうか?

*******************************

e0097746_134567.jpg

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今日からまた新たな1週間の始まりです♪
どうか皆様にとって素敵な週でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-02-04 01:39 | イベント


<< ポチのお散歩♪      おもちdeデザート@モッフル♪ >>